人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 しゃぶせん semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 12日

今日のランチはちょっと贅沢にしゃぶしゃぶ。

アメリカ大使館前の古びたビルの地下を下りていくと、
そのビルの古臭さを最大限に活かした重厚な内装のお店が奥まで広がっています。

しゃぶせん_e0049811_2346725.jpg


ここには「ざくろ」と「しゃぶせん」と二つのしゃぶしゃぶやさんがありますが、
「ざくろ」は高すぎるらしいので、庶民は「しゃぶせん」へ。

しゃぶせん_e0049811_23414721.jpg


こちらのゴマダレはラー油が入っているようでちょっとピリ辛。
最後に鍋に残ったスープをカップに入れてくれて飲ませてくれますが、このスープもダシが出てて美味しかった。

昼からしゃぶしゃぶなんて贅沢な気しますが、どうでもいい感じの都心のランチと値段もあんまり変わらないし、
たまにはこういう楽しみもないとやってられないですからね。

by cupola-city | 2009-03-12 23:53 | Gourmet