人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ラーメン semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 04日

虎ノ門界隈にある「ラーメン」という名のラーメン屋さん。

ラーメン_e0049811_1231154.jpg


昔はラーメン二郎虎ノ門店だったらしいが、二郎を名乗るとロイヤリティーを取られるらしく、
それで二郎と取ったらしい。
だからって、店の名前が「ラーメン」って...

二郎系というと、神保町店に行ってあまりの濃厚さに途中でギブアップしそうになったことがあり、
恐る恐る食べてみたが、このお店のはなかなか。

ラーメン_e0049811_1282261.jpg


今日は味噌ラーメンを注文しましたが、太い麺に豚の背脂、ニンニクが効いたスープがよく絡んでおいしかったです。

二郎系列(この店は元二郎系列ですが)でも、店によって結構味が違うんですね。

by cupola-city | 2009-03-04 01:29 | Gourmet