人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ROSE DAY semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 14日

1月14日はROSE DAY~大切な人に薔薇を贈ろう~
と、SMAPとフジテレビが朝から晩まで宣伝している。

「ん?バラの季節って冬だっけ?」と思いつつ花屋へ。

無い。バラが無い。

そうだ、考えてみたらバラ祭りは5月とか6月のイベントじゃないか!
下手こいた~_l ̄l○
フジテレビとSMAPの嘘つき!


ということで、代わりにガーベラを贈りました。
ROSE DAY_e0049811_223777.jpg


ちなみに韓国では、5月14日にローズデーが本当にあり、恋人同士で薔薇の花束を贈りあう習慣があるらしい。
同じ日にイエローデー (yellow day) というのもあるらしく、こちらはブラックデー(4月14日)が過ぎても
恋人ができなかった男性が黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないとされている記念日らしい。
同じ日なのにもの凄い格差ですね。

by cupola-city | 2008-01-14 22:30 | @home