人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 林林餃子 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 14日

ぎょうざ~~~ぁ、ぎょう~~ざ~~~ぁ

夜になると時折出没する移動屋台「林林餃子」。
気になりますよね?
そして今日、初めて食べてみました。

気になるお値段は餃子12個で500円。安っ!

野菜餃子、肉餃子にゴボウ餃子、カレー餃子、キムチ餃子、
どれもおいしい林林餃子


とのことですが、

カレー餃子と言っても、ただカレー粉を混ぜてるわけではありません!

とやたら自信満々のカレー餃子を注文してみました。

餃子が焼き上がるのを待ってる間、餃子屋のおじさんに聞いてみました。

「職場でも、自宅でも、林林餃子を見かけるけど、1台でだいぶ広いエリアを回ってるんですね」
何台もあっていろんなところをまわってるからねぇ。そんなに見かける?」

そうなんですよ!
林林餃子は何台もあって各地を転々と回ってるらしいんですよ!
今までずっと1台で回っているとばかり思ってました。
ネットで調べてみると、2004年現在で33台の林林餃子が稼働中で、
関東5県で販売しているらしいですね。

へぇ~、初めて知りました。


で、お味は?

う~ん、まぁまぁかな?

この餃子、一度蒸したもの持って移動し、
注文があると焼き直して販売するスタイルをとってます。
屋台ですからこの調理方法になっているのでしょうが、
そのためカラッとした食感が無いのがちょっと残念。
でも一度食べてみる価値はあると思いますよ(話題作りのためにも)。

林林餃子_e0049811_222521.jpg

by cupola-city | 2007-06-14 22:36 | Gourmet