人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 100均バンザイ semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 20日

フライのたまご Fly de Eggさんのblogで100均で大量のヤーンが売っている
という記事を見かけたので、さっそく駅前のダイソーで買ってきました。
100均バンザイ_e0049811_22195752.jpg

左が釣具屋さんで売っているエッグヤーン(400円くらい)、
右が今日買ってきた100円ヤーンです。
朝霞ガーデンで大好評なエッグフライなので、この価格は嬉しい。
来週末はさっそくガーデンで実釣かな?

その他にも100均には使えそうなものが盛りだくさん。

まず、メジャー。
100均バンザイ_e0049811_22232187.jpg

去年無くしてしまって、それっきり不在のままだったのですが、
ちょうどいい機会なので買ってきました。
メジャーなんて測れて、コンパクトに収納できれば何でもいいですからね。
ただし、1mまでしか測れないので、それ以上のものが釣れてしまった場合は
どうしようか悩み中...

次に、タイイング用のはさみ。
100均バンザイ_e0049811_22235649.jpg

タイイングセットに付いてきたはさみと比べてみると、
100均バンザイ_e0049811_22245250.jpg

左が今日買ってきたもの、右がタイイングセットに付属のはさみですが、
鋭さがまるで違います。
釣具屋さんで鋭利なはさみを買うと、2000円とか3000円とか平気でしますからね。
かなりお得です。

最後にビーズセットとボールチェーン。
100均バンザイ_e0049811_22263777.jpg

ビーズはもちろんビーズヘッドニンフのヘッドにしますが、
その他のアクセサリとボールチェーンは、フィルムケースとマジックテープを組み合わせて、
100均バンザイ_e0049811_22274793.jpg

釣り場でのゴミBOXになります。
フィルムケースの外側に貼っているマジックテープで使用済みのティペットを巻きつけて
おくことが出来ますし、インジケータ等その他のゴミはケースの中に入れておけばOK。
フタにボールチェーンを付けて、ベストのタブかピンオンリールに付けておけば、
現場でゴミBOX毎置いてきてしまうこともありません。
みなさん、地球に優しくフライフィッシングを楽しみましょう。

by cupola-city | 2007-05-20 22:34 | Fishing