人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 2005年最終釣行ツアー 【前編】 semスキン用のアイコン02

  

2005年 09月 30日

昨日、2005年最終釣行ツアー(参加者1名、つまり私だけ)に行ってきました。
釣りに出掛けるのは実に2ヶ月ぶりです。

早朝3:30に出発し、目的地の日光湯川に着いたのはちょうど6時。
この時期の奥日光は相当寒い。赤沼茶屋の気温は9℃です。

準備を済ませ、赤沼からエントリー。
台風の影響か?やや増水気味です。
2005年最終釣行ツアー 【前編】_e0049811_20582140.jpg

通常であれば土手になっているところも、今日は川になっています(むろん赤土手も沈んでたり、グチャグチャになってたりしてます)。

実は、今回の釣行にあたり、フライラインを交換したんです。
私のロッドはEUFLEXのXFP792を使っているんですが、これにエアーズフライライン・プロスペックDT#3を組み合わせてみました。
一番手上のラインを乗せたわけですが、この組み合わせ最高です!
ラインがよくロッドに乗ってきれいなループを描きます。
おまけに、ラインの水切れもよく、メンディングが非常にやりやすい。
釣りをしていない間に、キャスティングがうまくなったんじゃないかと勘違いする程です。

そんな感じで今日の釣りに期待をしつつ、ポイントポイントで竿を出しながらヤツモモウラまで来たそのとき、事件は起こりました。

ウェーダーのフェールトがこんなことに!!!
2005年最終釣行ツアー 【前編】_e0049811_20573434.jpg

5月に釣りに行ったときにウェーダーのフェールトが剥がれてしまい、補修したのですが、やはりダメだったようです。

これ以上のウェーディングは不可能の判断し、車に引き返すことに。
あ~、まだブルックの顔も見てないのに(T_T)

ということで後半に続く。

by cupola-city | 2005-09-30 21:08 | Fishing