めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 大家(うふやー) semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 30日

名護と本部を結ぶいわゆる「そば街道」沿いにある沖縄の古民家を復元した沖縄料理屋。
e0049811_10213028.jpg


テラスでの食事が心地よい
e0049811_10215760.jpg


大家そばなら、三枚肉とソーキの両方が楽しめます。
e0049811_10222144.jpg


観光客向けのレストランではありますが、沖縄らしい雰囲気を味わえるお店です。
[PR]

by cupola-city | 2009-08-30 10:29 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 フライフィッシング@沖縄 semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 29日

沖縄でのフライフィッシング初挑戦ですが、小魚数匹という惨敗に終わりました...

マングローブの根元にキャスティングをすると、無邪気に喰らいついてきて、
楽しい釣りができるぞ!ワクワク♪

という妄想も虚しく、

・マングローブの根元、浅っ!(くるぶし上くらい)
・足場悪っ!(そもそも島ぞーりでウェーディングしようってのが間違い)
・フライ重っ!(そこそこ水深があることを想定してウェイト巻き過ぎた)

で、釣果上がらず。
釣果上がらない分、虚しくキャスティングを繰り返していたので、キャストだけはうまくなりましたが。


ということで、今回遊んでくれた小魚ギャラリーです。

クワガナー(の子供)
e0049811_1061942.jpg



ガーラ(の子供)
e0049811_1065243.jpg



ヤマトビー(の子供)
e0049811_1072386.jpg



帰り際、次回の挑戦に備えて、沖縄フライの第一人者である中城にある釣具屋さんで
沖縄でのフライフィッシングのコツ、ポイントについて聞いてきました。

「沖縄でフライフィッシングが出来る(釣れる)ところってどこでしょう?特に北部で」
「沖縄だったらどこでも出来るさー。北部だったら、屋我地でチン狙いかね」

「やってみたんだけど、小魚しか釣れないんですが...」
「そんなもんだろうね。
 チンを釣るなら、早朝の干潮時に沖へ10分、20分歩いていって、サイトで狙う(見える魚を狙う)んだよ。
 あんまり近づくと逃げちゃうから、20mくらいキャスティングして、じっくり誘うんだよ。
 私、ガイドもやってるけど、内地から来た人は『あそこにいるさー』って教えてあげても、
 わからない(見つけられない)人が殆ど。
 まぁ、釣れない覚悟でやるんだね。釣りたいならやっぱりエサ釣りだよ。」

ということで、沖縄ではフライフィッシングは未発達(というか不向き)。
まぁ、こんなに魚がいるのに、効率が悪いフライフィッシングで狙う必要もないわな。
(海中展望塔にて。魚が群れてるのわかります?)
e0049811_10221812.jpg



さてさて、
次回はエサ釣りに走るか、
沖縄フライフィッシングの第一人者になるべく釣れないのを覚悟で頑張るか、
悩むところです。
[PR]

by cupola-city | 2009-08-29 10:23 | Fishing

semスキン用のアイコン01 フライ@沖縄 semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 24日

沖縄でフライに挑戦してきます!
e0049811_1111869.jpg

[PR]

by cupola-city | 2009-08-24 11:11 | Fishing

semスキン用のアイコン01 やきとり宮川 semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 24日

ランチタイムにいつも行列ができている「やきとり宮川」
e0049811_1103312.jpg


ランチメニューの唐揚。
もも、むね、手羽の3種類、合計6個の唐揚が楽しめて、1,000円はお得!
e0049811_1111043.jpg

[PR]

by cupola-city | 2009-08-24 11:04 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 Costco@新三郷 semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 07日

わかってはいたことですが、典型的なアメリカ型大量生産大量消費型スーパー。
e0049811_094150.jpg


---以下、妄想---

パパ 「安くて物が豊富で便利なスーパーだぜ!」
ママ 「パンが安いわ!100個も入ってて、たった10$よ!」
パパ 「そんなに食べるかどうかはわからんけど安いな。買おう買おう。」
ガキ 「パパ~、このおもちゃも欲しい」
パパ 「おー、ほしいものは何でもカゴにいれろ。どうせカード会社が払ってくれるんだからな」

~バブル崩壊~

パパ「貯金が無いから、破産しちゃったよ...まーいっか、どうにかなるだろ。ワハハハハ」

---以上、妄想---

みたいな。

ロールパンが一袋に35個も入ってたら、近所でわけたって全て消費できませんよ、普通。
価格も1個の量が多すぎて、これが安いんだか安くないんだかよくわからないし。
[PR]

by cupola-city | 2009-08-07 00:10 | 県内散策

semスキン用のアイコン01 ガンダム semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 06日

ジオラマみたい
e0049811_2357726.jpg

[PR]

by cupola-city | 2009-08-06 23:57 | 国内散策