めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 快適運転 semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 15日

今日、車にチャイルドシートを設置しました。

これからはより安全で快適な運転を心掛けねば!
ということで、車の運転をアドバイスしてくれるアプリ「快適運転」をインストールしてみました。

e0049811_1113420.jpg


このアプリは内蔵されている加速度センサーを利用して、、加減速や横揺れ具合を検知して、
運転の快適度を計測、記録、注意してくれるすぐれもの。

では、さっそく試してみましょう。

まっすぐ普通に走っているときは「快適」ですね。
e0049811_1121284.jpg




で、スピードをあまり落とさずに、左にハンドルを切ってみると...
e0049811_1132732.jpg

あっ、反応した!

子供や犬を乗せて車を運転するときは、このアプリは必携ですよ!
(でも、画面に夢中になって、運転が疎かにならないようにね)
[PR]

by cupola-city | 2009-03-15 01:12 | iPod touch

semスキン用のアイコン01 しゃぶせん semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 12日

今日のランチはちょっと贅沢にしゃぶしゃぶ。

アメリカ大使館前の古びたビルの地下を下りていくと、
そのビルの古臭さを最大限に活かした重厚な内装のお店が奥まで広がっています。

e0049811_2346725.jpg


ここには「ざくろ」と「しゃぶせん」と二つのしゃぶしゃぶやさんがありますが、
「ざくろ」は高すぎるらしいので、庶民は「しゃぶせん」へ。

e0049811_23414721.jpg


こちらのゴマダレはラー油が入っているようでちょっとピリ辛。
最後に鍋に残ったスープをカップに入れてくれて飲ませてくれますが、このスープもダシが出てて美味しかった。

昼からしゃぶしゃぶなんて贅沢な気しますが、どうでもいい感じの都心のランチと値段もあんまり変わらないし、
たまにはこういう楽しみもないとやってられないですからね。
[PR]

by cupola-city | 2009-03-12 23:53 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 大島ラーメン semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 12日

今や珍しくもなくなった大島ラーメンですが、久し振りに食べたら結構おいしかった。

e0049811_0442365.jpg


強い個性はないですが、安定感があります。
スープと醤油がうまく調和がとれていてまろやか。
たまに、全然調和がとれてなくてしょっぱいだけの醤油ラーメンってありますもんね。
[PR]

by cupola-city | 2009-03-12 00:45 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 夜桜 semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 11日

今日は暖かかったので、川口元郷駅周辺の安行桜も満開になりました♪

e0049811_052030.jpg




川口元郷駅の場所はこちら

[PR]

by cupola-city | 2009-03-11 00:52 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 桃太郎電鉄20周年 semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 06日

巷で話題となっている「桃太郎電鉄20周年の20人目の歴史キャラは誰だ?」の答えは
水戸拷問(水戸)でした。

e0049811_1302611.jpg


19人目までの歴史キャラが実在の人物なだけに釈然としませんねぇ...
[PR]

by cupola-city | 2009-03-06 01:31 | Culture

semスキン用のアイコン01 ラーメン semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 04日

虎ノ門界隈にある「ラーメン」という名のラーメン屋さん。

e0049811_1231154.jpg


昔はラーメン二郎虎ノ門店だったらしいが、二郎を名乗るとロイヤリティーを取られるらしく、
それで二郎と取ったらしい。
だからって、店の名前が「ラーメン」って...

二郎系というと、神保町店に行ってあまりの濃厚さに途中でギブアップしそうになったことがあり、
恐る恐る食べてみたが、このお店のはなかなか。

e0049811_1282261.jpg


今日は味噌ラーメンを注文しましたが、太い麺に豚の背脂、ニンニクが効いたスープがよく絡んでおいしかったです。

二郎系列(この店は元二郎系列ですが)でも、店によって結構味が違うんですね。
[PR]

by cupola-city | 2009-03-04 01:29 | Gourmet