めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 仕事納め semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 31日

今年最後のお散歩は数時間後に除夜の鐘で賑わうであろう錫杖寺と
同じく数時間後に初詣で賑わうであろう川口神社巡り。

この2つの寺社と川口不動尊を巡回する散歩ルートを
川口駅東口スピリチュアル・スポット巡りと個人的には呼んでおります。


嵐の前の錫杖寺にて
e0049811_19242630.jpg


同じく嵐の前の川口神社にて
e0049811_19242692.jpg



ではみなさま、よいお年を!  
               by まこ
[PR]

by cupola-city | 2008-12-31 19:24 | DOG

semスキン用のアイコン01 釣り納め semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 30日

家の大掃除も完了したので、朝霞ガーデンで釣り納め。

思えば、今年はいろいろ事情があって、あんまり遠出できなかったなぁ。
その代わり、近所の荒川にちょこちょこ出掛けて、
レンギョがスレで釣れたり、ナマズブラックバスを生まれて初めて釣ったりしたっけ。
ホントはリバーシーバス狙いだったんだけど、これはこれで面白かったなぁ。

なんて考えながら、ラインを引いてると、ズシッとしたアタリが。

こ、これはでかい!

なかなか姿を現さない。ロッドが持ち上がらない。

そして、10分程格闘して釣り上げたのは...

e0049811_18295625.jpg


約70cmのイトウ。頭デカッ!
イトウを釣ったのは初めてなのでかなり嬉しい♪

e0049811_18285016.jpg


こういう写真は滅多に撮らない(記念撮影をする程でかい魚が釣れてないとも言う)のですが、
嬉しさのあまりランディングを手伝ってくれた人に一枚お願いしちゃいました。

その後、約50cmのレインボーも釣り上げて納竿。

e0049811_18303122.jpg


来年も楽しい釣りができるといいな。

それではみなさん、よいお年を!
[PR]

by cupola-city | 2008-12-30 18:30 | Fishing

semスキン用のアイコン01 ROOTS semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 28日

ミエル川口の西側にあるROOTS。
川口に引っ越してきてからずーっと気にはなっていたものの、なかなか入る機会がなかったのですが、
今日のお昼に初めて行ってみることにしました。

e0049811_23505357.jpg


夜はライブカフェになるようですが、ランチタイムは閑静な住宅街にある静かなカフェといった趣。
それがお店にとっていいのか悪いのかわかりませんが、静かにゆっくり食事ができます。

e0049811_01273.jpg


ランチは、パスタ、ピラフ、定食から選べますが、それぞれ複数のメニューがあって、
選択肢が豊富。
値段も780円~800円程度なので、何を頼んでもリーズナブル。

今日はドライカレーを注文してみました。

e0049811_235666.jpg


やっぱりカフェ(喫茶店)のランチの定番はピラフかスパゲティだよね!
また利用させていただきます。
[PR]

by cupola-city | 2008-12-28 23:56 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 アンティコ・バジリカ semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 23日

植木の町・安行にひっそりとたたずむイタリアンレストラン「アンティコ・バジリカ」でクリスマスランチ。


外観はイタリアンというよりロッヂ風。
e0049811_1732435.jpg


店内には暖炉が設置してあって、ますますロッヂ風。
e0049811_17323381.jpg




12/21~25は特別なクリスマスメニューとのことで、クリスマスランチのSecondoをいただきました。


和牛肉のカルパッチョ クリスマス仕立て
e0049811_1744393.jpg


オニオングラタンスープ
e0049811_17471255.jpg


シャラン産鴨のコンフィー
e0049811_17335428.jpg


赤魚のポワレーと有機野菜
e0049811_1734142.jpg


最後は三種のドルチェ盛り合わせ。金柑のドルチェが珍しい。
e0049811_17343020.jpg



味・雰囲気ともの最高のお店でした。
特に、オニオングラタンスープは絶品です。
アンティコ・バジリカに行ったら、オニオングラタンスープが付いているコースを選ばれることをお薦めします。
[PR]

by cupola-city | 2008-12-23 17:51 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 ベーコン semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 22日

ベーコン貼ってみました


めんそーれ かわぐちCity (←クリック!)
[PR]

by cupola-city | 2008-12-22 23:28 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 イルミネーション2008 その3 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 16日

丸ビルにて。
丸の内仲通りのイルミネーションは丸の内オリジナルのシャンパンゴールドだそうです。

e0049811_2233277.jpg

e0049811_2233256.jpg




昔はここでミレナリオやってたんですよね。

[PR]

by cupola-city | 2008-12-16 22:03 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 もうすぐ... その2 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 14日

昨日、アップしたコスプレ写真は、服が黄色なのが気に入らなかったので、
今日は完全版をアップします。

e0049811_21521754.jpg



脱がすときに「俺で遊ぶな!」って怒ってましたけど...
[PR]

by cupola-city | 2008-12-14 21:52 | DOG

semスキン用のアイコン01 もうすぐ... semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 13日

あと10日ほどでクリスマスですね。


ということで...
サンタコスプレしてみました。(というか、させてみました。)

e0049811_2141371.jpg

[PR]

by cupola-city | 2008-12-13 21:36 | DOG

semスキン用のアイコン01 北海道ラーメン ひむろ semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 12日

e0049811_13223381.jpg


有楽町の康竜ラーメンの裏の裏にある「北海道ラーメン ひむろ」でランチ。
黄色のちぢれ麺、味噌にニンニクが調合されたスープ。
本格的な味噌ラーメンで私好みでおいしい。

美味しい味噌ラーメンってなかなか出会えませんよね。
このお店が近くにあることを幸せに感じます。
[PR]

by cupola-city | 2008-12-12 13:22 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 麻雀刑事 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 11日

e0049811_0395878.jpg

iPod touch/iPhoneで出来る本格的麻雀ゲーム。
有料ですが、これならお金払う価値があります。

ただ、App Storeのカスタマレビューでも言われていますが、
ツモにだいぶ癖があるような気がします。

なんて言うか、ツモが悪いとかそういうわけではなく、
局ごとにストーリーがあって、それに沿って打てるとすごい良くて、
それができないとかぶりまくりみたいな。
[PR]

by cupola-city | 2008-12-11 01:02 | iPod touch