めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 そうだ 舎人、行こう。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 30日

昭和記念公園や神宮外苑には及びませんが、舎人公園の紅葉も結構きれいでした。

e0049811_2140586.jpg

[PR]

by cupola-city | 2008-11-30 21:45 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 食房 四季 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 29日

食房 四季は川口パークタワー1Fにひっそりとありました。

川口に引っ越してきて約3年。
今まで何となくそこに和食屋さんがあることは知っていましたが、
こんな雰囲気の良い店だったとは知りませんでした。
e0049811_20205913.jpg


店内は10席くらいのカウンターと4卓くらいのテーブル席があります。
この店のオーナーは新鮮な食材を求めて日本全国を駆け巡っているそうで、
食材の説明を聞きたいなら、カウンター席に座るのがお薦めです。

今日はランチメニューを食べたのですが、
食材にこだわっているだけあって、すごいおいしかったです。感動しました。

四季スペシャル弁当(820円)
e0049811_20212123.jpg


石見和牛「焼肉丼」(1260円)
e0049811_2021471.jpg

[PR]

by cupola-city | 2008-11-29 20:43 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 iFishing Lite semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 26日

やべー! iFishing面白すぎる!!

iPod touchを振り回してキャスティングをして魚を釣るゲームなんだけど、
ルアーもタナや状況に合わせて選択できるし、
ワーム系は底まで落としてからシェイクしたりするとHITの可能性が高くなるとか、結構本格的。
e0049811_2359514.jpg


で、面白いのが記念撮影機能。
釣り上げた魚と自分の写真を合成して記念撮影ができます。

そう、こんな風に。
e0049811_23584433.jpg

これ、自分じゃないけど...
[PR]

by cupola-city | 2008-11-26 23:59 | iPod touch

semスキン用のアイコン01 イルミネーション2008 その1 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 25日

e0049811_2212490.jpg

幻想的な蒼ですね。
イルミネーションが似合う季節になりました。
[PR]

by cupola-city | 2008-11-25 22:12 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 富士山 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 25日

e0049811_13502468.jpg

昨日とは一転、今朝は空気が澄んでいたので富士山がよく見えました。

ところで、富士山がきれいに見えるとblogに投稿する人、多いよね
[PR]

by cupola-city | 2008-11-25 13:50 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 トリミング行ってきました semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 24日

2ヶ月ぶりにトリミングに行ってきました。

e0049811_20581925.jpg


トリミング後はいつも「あれ?痩せた?」という印象なのですが、今日はそうでもない...
それどころか、首の後ろにデブ線できてるし...
[PR]

by cupola-city | 2008-11-24 20:51 | DOG

semスキン用のアイコン01 ララガーデン川口 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 24日

ララガーデン川口に行ってきました。
e0049811_16425989.jpg


店内にはなぜか沖縄系ショップが多い。
e0049811_23183796.jpg

e0049811_23201629.jpg


遠方からわざわざ訪れる程のところではありませんが、
コンパクトにまとまっていて近所にあったら便利かと。

あとペットショップがあれば最高なんだけど...
[PR]

by cupola-city | 2008-11-24 16:42 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 ビストロ・サスヴィール semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 22日

川口駅東口、本町通り沿いにあるこじんまりとしたフレンチのお店「ビストロ・サスヴィール」に
ランチに行ってみました。

e0049811_21235789.jpg


ランチは
1800円のランチAと3500円のランチBの2つのコースがありました。
(それ以上のコースもあるのかもしれませんが、私の目には入りませんでした。。。)

ということで、今日のところはランチAを食べてみることにしました。
コースの内容は
 ・オードブル盛り合わせ or 本日のスープ
 ・メイン (5種類の中から選択)
 ・デザート
 ・パン 
 ・コーヒー or 紅茶
です。


オードブル3種盛り合わせ
e0049811_21241333.jpg



チキンのローストリヨネーズソース
e0049811_21262579.jpg



デザート
e0049811_21263687.jpg



なかなか上品な味で美味しかったです。
落ち着いた雰囲気で食事が出来るし、機会があればまた行ってみたいと思いました。

川口駅東口界隈にはこういったこじんまりとしたフランス料理屋さんが点在していますが、
なぜなんでしょう???
他の街ではこんなにフランス料理屋はないような気がしますが...
[PR]

by cupola-city | 2008-11-22 21:42 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 中華ダイニング KAMONKA・點 @ITOCIA semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 15日

ランチにて。

e0049811_1117453.jpg


値段はちょっとお高めですが、
店内はゆったり目で、上品で落ち着けます。

窓際の席を取れれば、有楽町駅と新幹線を眺めながら食事が出来るので、
ランチで気分転換をしたいときとかいいかも。
[PR]

by cupola-city | 2008-11-15 11:17 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 三井アウトレットパーク入間 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 02日

話題の三井アウトレットパーク入間へ行ってみました。
e0049811_20293157.jpg


■よいところ
・コンパクトにまとまっていて、地方のアウトレットみたいにたくさん歩かされない
・食べるところ、お茶するところが豊富
・きれい

■よくないところ
・近隣の大渋滞
・そもそも買い物にあまり興味が無い人には情報が多すぎてパニック状態に陥る
[PR]

by cupola-city | 2008-11-02 20:29 | 県内散策