めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 マコの服 semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 26日

甥っ子にマコの服を買ってもらったので、シャンプーした後に着せてみた。

でも、服のサイズが「柴犬、コーギー、ミニチュアシュナウザーサイズってちょっと大きすぎないか?



e0049811_15421023.jpg




って、着せてみたら意外とそうでもなかった...

お前どれだけでかいんだよ!
[PR]

by cupola-city | 2008-10-26 15:42 | DOG

semスキン用のアイコン01 ステーキカウボーイ semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 25日

肉食いて~

ということで、赤羽岩淵のステーキカウボーイへ。
この店、昔は川口にあったよね。
どうして赤羽に行っちゃったんだろ?

10年前なら400gとか頼んでたかもしれませんが、
今日は200gのカウボーイステーキをオリジナルソースで注文。
この店のステーキは板状ではなく、ブロック(塊)で出てきました。

e0049811_15242674.jpg


大満足!
[PR]

by cupola-city | 2008-10-25 20:16 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 AroundMe semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 22日

AroundMeを使えば、あなたの周りの情報を知ることができます。

例えば...

「近くにスーパーないかな?」
(AroundMeを立ち上げて、スーパーをタッチ)
e0049811_23333433.jpg


「おっ、近くに西友がある。どれどれどこにあるのかな?」
(西友をタッチして、地図を表示)
e0049811_23353578.jpg


「なるほど。ここにあるのね」
(青丸が自分のいるだいたいの位置。ピンが西友の場所)
e0049811_23381429.jpg



「パブ」とかの検索結果はちょっと怪しいですが(病院が検索されてしまったりする)、
これは見知らぬ土地に行ったときとかすごい便利。

3Gが使えないiPod touchでも、
WiFiの電波は世の中意外と拾うことができたりするので十分使えます。

それと、日本国内ではルート表示が出来ませんが、
自分の位置と目的地の位置が地図にでればそれで十分でしょ。
[PR]

by cupola-city | 2008-10-22 23:38 | iPod touch

semスキン用のアイコン01 speedtest semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 20日

App Storeでspeedtestなる通信速度を計測するアプリケーションを見つけたので、
早速DLして使ってみました。

我が家の無線LAN(FON)で試してみたところ、
下り(ISP→PC): 5.029Mbps
上り(PC→ISP): 745kbps
という結果でした。
e0049811_23544615.jpg


有線で繋がっているPCでRBBのスピードテストを試してみたら、
下り(ISP→PC): 6.78Mbps
上り(PC→ISP): 853kbps
でしたので、ほぼ適正な数値が出ており、概ね正しく計測されていると考えてよいと思います。
WiFiの簡易試験をするツールとして使えそうです。

ちなみに、このアプリケーションは無料。
有料で「Speedtest Pro」なるアプリケーションもありましたが(¥230)、
画面下に広告が出るか出ないかくらいの違いくらいしかなさそうなので、無料版で十分だと思います。
[PR]

by cupola-city | 2008-10-20 00:00 | iPod touch

semスキン用のアイコン01 セグウェイ乗りました semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 10日

e0049811_185983.jpg

実際に乗ってみると、意外と簡単。

前に進みたければつま先に重心をかける。
後ろに進みたければ踵に重心をかける。
曲がりたければレバーを左右に倒す。

ただそれだけ。

ただし、ブレーキは付いてないので、公道にセグウェイが走ってたら確かに危ないかも。
[PR]

by cupola-city | 2008-10-10 18:05

semスキン用のアイコン01 WiFi FoFum semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 08日

ちょっと前の話になるが、iPod touchを買った。

何でiPhoneじゃないの?とか何で第一世代のiPod touchなの?とか
細かいことは置いておいて、App Storeが結構おもしろい。

ということで、面白いと思ったアプリケーションを少しずつ紹介していこうと思うんですが、
第1回目は「WiFi FoFum」
これは周囲の無線LANアクセスポイントを探すツール。

検知したアクセスポイントをレーダー表示してくれる。
街に無線LANの電波が溢れているのが目に見えて非常に楽しい。
(iPod touch、iPhoneで無線LANを使いたい人には便利)

e0049811_0122218.jpg

             (SSIDが丸わかりなのもあれなので、ちょっとだけモザイクかけてます)



ちなみに、レーダは電波強度が強い程中心に表示されます。
アクセスポイントまでの距離ではありません。

それと、方角もわかりません。
表示は検知が早かった順に12時を基点に反時計回りで表示されているとか。
[PR]

by cupola-city | 2008-10-08 00:04 | iPod touch

semスキン用のアイコン01 オーベックファン semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 05日

川口市内にはちょっとしたフレンチのお店や洋菓子の店が多い。
このオーベックファンもそのひとつ。
以前行ったことのあるアルカイクのシェフが独立する前にいたお店だとか。

e0049811_1302441.jpg


ショートケーキとミルフィーユ。
甘すぎず大人のケーキって感じでおいしい。値段も良心的。


東川口はケーキの選択肢が多くて幸せですよね。
武蔵野線しか停まらなかった(最近は埼玉高速鉄道も停まりますが)地味な駅にもかかわらず、
こんなにおいしいケーキ屋さんが存在するのは、
ケーキ王国・浦和が隣接している影響かもしれません。
[PR]

by cupola-city | 2008-10-05 13:10 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 麺屋 空海@横浜ルミネ semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 03日

自称・一番人気の「味玉そば 醤油」を食す。

スープはラーメンのものというより、天麩羅そばのものに近い。
これはこれでありかも。

e0049811_19431525.jpg

[PR]

by cupola-city | 2008-10-03 13:43 | Gourmet