めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 荒川土手にて semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 28日

ここのところ涼しくなってきたので、久し振りに荒川土手まで散歩。

e0049811_1151363.jpg

e0049811_1151311.jpg


土手を登ったり降りたり、すごい嬉しそう。
[PR]

by cupola-city | 2008-09-28 13:51 | DOG

semスキン用のアイコン01 スタバのポテトチップス semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 27日

前から気になっていたスタバのポテトチップス(180円也)を食べてみました。
スタバのポテトチップスには「Sea Salt」と「Black Pepper」の2種類がありますが、
食べたのは「Sea Salt」の方。

e0049811_17253122.jpg


通常のポテトチップよりも厚めで小さめ。
厚みがあるので、バリバリとした食感が楽しい。

また、ほどよい塩加減でこれは美味い。

容量の割には高い(180円也)ので、これまで注文するのを躊躇していましたが、
常々、コーヒーを飲みながら、ケーキやらマフィンやらを食べるよりもスナック菓子を食べたい!
と思っていた私には最高です。

とはいえ、180円はちょっと高いよなぁ
[PR]

by cupola-city | 2008-09-27 17:25 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 タイレストラン ピー semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 23日

e0049811_11112556.jpg


横浜・吉田町にあるタイレストラン ピー。
雑居ビルの3Fで入り口もわかりにくく、探すのにちょっと苦労しました。

盛り付けがヘタなので、あんまりな感じに見えちゃいますが、
味は本格的でおいしい!

しかも、ランチバイキングは800円でかなりお得です。
[PR]

by cupola-city | 2008-09-23 11:11 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 ひよこのお昼ねプリン semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 21日

そごう川口店で恒例になっている北海道物産展でひよこのお昼ねプリンを買ってきました。

e0049811_16545364.jpg


何でもこのプリン、2006年「プリンの殿堂」人気投票第一位なんだとか。
(買ってきた後に知ったことですが)

なるほど、美味しい。
とってもクリーミー。そして、自然な甘さ。
量はやや少なめですが、それが「また食べたい」という気持ちを増幅させるんでしょうなぁ。


北海道物産展は火曜日までやっているので、食べたいと思った方はそごうへ急げ!
[PR]

by cupola-city | 2008-09-21 16:54 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 ホッピー仙人 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 18日

都橋商店街は大岡川の緩やかなカーブに沿って建てられた長屋風の飲み屋街。
かなりディープな感じ。
その2F(階段を昇って大岡川側)にホッピー仙人はありました。
ここでは、ホッピー仙人なる方が作る究極のホッピーが飲めるとか飲めないとか。

e0049811_0354954.jpg


勇気を持って扉を開けると、常連さんでいっぱい!
ホッピーは1杯500円。
白、黒、MIXを選択できて、絶妙なブレンド具合で出してくれます。
ホッピーの泡の立て具合もこれまた絶妙でしょ?


なお、仙人は昼間は勤め人をしているため、営業時間平日夜7時~10時までの短時間営業とのこと。


野毛地区はディープで面白いね。噛めば噛むほど味がするっていうか
[PR]

by cupola-city | 2008-09-18 00:35 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 村田屋 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 17日

野毛にあるふぐ・いわし料理の老舗・村田屋。

e0049811_1553888.jpg


でも、食べたのは野菜天丼だったりする...
[PR]

by cupola-city | 2008-09-17 15:05 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 ハマスタ semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 14日

e0049811_20295777.jpg

横浜スタジアムで野球観戦中。
野球場で野球を見るのは10数年振り。

サッカーに比べると、野球は間合いが長くて集中してみるのが大変だね。
[PR]

by cupola-city | 2008-09-14 20:29 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 楊州商人ラーメン semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 12日

スタジアムの横にある「楊州商人ラーメン」でディナー。

e0049811_20301667.jpg

写真のラーメンは、店の名前と同じ「楊州商人ラーメン」
スープに浮かんでいる粒々は背油ではなくコラーゲンらしく、女性でも美味しく食べられそうです。
麺は「柳麺」と「刀切麺」から選べますが、このラーメンだったら「柳麺」が正解でしょうなぁ。


ところで、この店、調べてみたらチェーン展開してるのね。
「大宮の南中野」とか「水道橋」とか、縁がありそうなところにチェーン展開してますが、
見たことないなー
[PR]

by cupola-city | 2008-09-12 20:30 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 台場 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 10日

e0049811_1340782.jpg

天気が良くて気持ちいいヽ(´∇`)ノ
[PR]

by cupola-city | 2008-09-10 13:40 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 たつ屋 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 10日

横浜・日ノ出町にある博多長浜ラーメンの店「たつ屋」

「博多ラーメン」と謳ってますが、本場特有の臭みはなく女性でも美味しくいただけそうです。
e0049811_8592933.jpg


ところで、日ノ出町~黄金町にかけてのガード下は非常にデンジャラスな香りが漂ってます。
夜は怖くて一人では歩けませんガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
[PR]

by cupola-city | 2008-09-10 08:59 | Gourmet