めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ROBIN(Tea Time編) semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 30日

どこかに出掛けようと思ってたら急にドシャ降りの雨が降ってきたので、
遠出はやめて近所のROBINでお茶することにした。

雨にも関わらず、結構お客さんが入ってるじゃないですか!
この店もだんだん認知度も上がってたようです。

e0049811_19192189.jpg

ケーキとコーヒーを食べながら、1時間ほどまったり。
このお店、私的にテーブルと椅子の高さがベストバランスでホント寛げます。
テーブルが広くて、肘付いてダラダラしてもまだまだスペースがあまってるのもイイ!(・∀・)


ところで、この犬が店名にもなっているロビン君。(たぶん)
e0049811_19194726.jpg

お客さんが入ってきても大人しくしていて、とってもお利口。
チャイムの音に激しく反応するどっかのバカ犬にロビン君のツメの垢を煎じて飲ませてやりたい。
[PR]

by cupola-city | 2008-08-30 19:20 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 サイゼリヤEXPRESS semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 30日

久し振りに樹モールを歩いていたら、サイゼリヤEXPRESSって店が出来てました。

この店、スパゲティが何と180円ですよ!
ということで、試しに入ってみました。

注文したのは、ペペロンチーノ。

出てきたのは、スパ王風ペペロンチーノ。
e0049811_13352545.jpg


180円だからね。それなりですよ。


この他、たらこソース・ミートソース・トマトソース・クリームソースがあったかな?
(間違ってたらすみません)


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ ←これは安い!と思った人はクリック!
[PR]

by cupola-city | 2008-08-30 13:35 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 絶好調宣言 semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 25日

真夏の間は昼間は涼しい玄関で寝っ転がてたり、せっかく散歩に連れていってやっても

「もう歩きたくなーい」

と言わんばかりに座り込んだり、伏せったりしてたくせに
このところの涼しさで調子を取り戻しやがった。

見てよ、この満面の笑顔
(犬が笑うのかって?それが笑うんですよ)
e0049811_21281893.jpg





あ~あ、また夏来ないかな



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ←その気持ち分かる!という方はこちらをクリック
[PR]

by cupola-city | 2008-08-25 21:28 | DOG

semスキン用のアイコン01 たかさご屋 semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 22日

e0049811_2113830.jpg

横浜でラーメンといったら、やっぱり「家系」ですかね?





にほんブログ村 グルメブログ ランチへ ←このラーメン食べたい!と思った人はクリック!
[PR]

by cupola-city | 2008-08-22 21:01 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 居酒屋DINING 太鼓庵 semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 19日

関内桜通りと相生町通りの交差点辺りにある居酒屋DINING 太鼓庵
e0049811_1211066.jpg


ランチ650円に惹かれて入店。
カレー丼にハンバーグが2つも載ってってすごいボリューム。
これで650円は超お得です!
e0049811_1211018.jpg



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ ←このランチ食べたい!と思った人はクリック!
[PR]

by cupola-city | 2008-08-19 12:11 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 ROBIN semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 17日

シティデュオタワー川口に待望のRESTAURANT AND CAFE BARができました。
お店の名前は「ROBIN」
ロビンとはマスターの愛犬チワワの名前だそうです。
e0049811_22252170.jpg


なぜ「待望」なのかというと、犬も入店OKだということ。
「DOG CAFE」ではなくて「犬も入店可」というのがポイントが高い。
DOG CAFEだとどうしても、犬とその飼い主(主に女性)のためのCAFEになっているところが多くて、
私みたいな30代半ばのおっさんが入店するにはハードルが高いんですよねぇ。
横浜あたりにはこういった店が結構ありますが、川口にはなかったので大歓迎です。

さて、店内は白と黒が基調になっていて、なかなか内装もシャレてます。
とはいえ、あまり肩肘張らずにリラックスできる雰囲気でなかなか居心地がよい。

店内奥には大型TVが吊るされているので、浦和レッズの試合を放送してもらえたりすると
さらにポイントUPなんですけどね。


ランチのハンバーグ定食やパスタはボリュームがあって、かつリーズナブル。
カフェタイムやバータイムも期待できそうです。
e0049811_2234915.jpg
e0049811_22342182.jpg


マコの散歩の途中にビール飲むとか、一人でぶらっとお茶しに行くとか、
いろんな使い方ができそうなお店なので、ROBINさんにはこの地で長~く商売を
していただけるように、できる限り応援していきたいと思います。




にほんブログ村 グルメブログ ランチへ ←私も一緒に応援します!と思ったらクリック!
[PR]

by cupola-city | 2008-08-17 22:35 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 一汁五穀 semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 16日

イオンモール川口キャラ(旧ダイヤモンドシティキャラ)に入っている一汁五穀。
ごはんとみそ汁が基本の和食のお店ということで、
競合となるレストランは大戸屋とかになるんでしょうが、
定食の価格設定は1,000円超とかなり強気。

その中でも、肉豆腐が名物だそうな。
e0049811_2132131.jpg

汁の味が染みてそうな大きな豆腐に豚肉とネギがどっさり載ってて確かにうまそう。

「すいませーん。肉豆腐定食ください」












でも、出てきたものがこれ。
見本と比べてかな~り寂しいんですけど...
e0049811_2132136.jpg







にほんブログ村 グルメブログ ランチへ ←私が感じた寂しさを共感できる!と思ったらクリック!
[PR]

by cupola-city | 2008-08-16 21:32 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 糖朝 semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 14日

香港女子に大人気の糖朝のスイーツ。
その糖朝のスイーツが東京で食べられるとのことなので、日本橋高島屋に行ってきました。

行ってみたらすごい行列!
ということで、ランチは昨日書いた鼎泰豐で食べて、
お土産で杏仁豆腐を買って帰りました。

e0049811_22255127.jpg


甘すぎず、大人のスイーツって感じ。
個人的には左側のマンゴー杏仁がおすすめ。



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ ←このスイーツ美味そう!と思ったらクリック!
[PR]

by cupola-city | 2008-08-14 22:26 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 鼎泰豐 semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 13日

日本橋高島屋のレストラン街にある鼎泰豐でランチ。
e0049811_15591716.jpg


本店は台北にあって、小籠包が美味しくて有名。
日本橋高島屋でも台北のお店と同じ味が楽しめました。

台北のお店との最大の違いは、
台北はきれいなミニスカねーちゃんがウェイトレスなのに対し、
東京は普通の長さのスカートのおばちゃんがウェイトレスなところですかね。
ミニスカおばちゃんじゃないだけいいのかもしれませんが。



にほんブログ村 グルメブログ ランチへ ←このランチ食べたいと思ったらクリック!
[PR]

by cupola-city | 2008-08-13 16:04 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 ROBIN semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 09日

今日、シティデュオタワーの1Fにオープンしたダイニング&カフェROBIN。
どうやら犬も入店できるらしい。
e0049811_2205041.jpg

そのせいかマコも気になっている様子。
他の犬が怖いくせに...(笑)
[PR]

by cupola-city | 2008-08-09 22:00 | 市内散策