めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 芝川公園で気球 semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 27日

e0049811_13434321.jpg


ミエル川口付近を歩いていたら、何と気球を発見!

芝川公園に不時着したのか!と思いきや、
どうやら商工会議所主催でウォークラリーをやっているらしく、参加者は気球に乗ることが出来たらしい。
[PR]

by cupola-city | 2008-04-27 13:43 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 こいのぼりの季節 semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 26日

e0049811_1724494.jpg

毎年恒例の旧芝川・川口元郷付近の鯉のぼりが泳ぎ始めました
[PR]

by cupola-city | 2008-04-26 17:24 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 ペニンシュラ東京 semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 25日

e0049811_1347722.jpg

何か事故でもあったみたい


---
これか(↓)
ペニンシュラで男性が硫化水素で自殺図る
[PR]

by cupola-city | 2008-04-25 13:47 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 葉山・鎌倉の春 semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 20日

久し振りに葉山~鎌倉をドライブ。

e0049811_19494053.jpg

葉山にある旭屋牛肉店。
見た目は全く普通の肉屋(店内に入っても全く普通の肉屋)ですが、
コロッケとパンを買って、挟んで食べると美味いということで有名。
葉山にあるってだけでありがたがって!と思っていたら、ホントに美味かった。

e0049811_1950030.jpg

葉山のプリンの名店マーロウ。
お好きなプリン+コーヒーで1,000円という通常のプリンからは考えられないお値段。
それだけにスーパーで売っているようなプリンとは全く異なる濃厚なプリンが登場。
美味しいんだけど、ちょっと量が多いんだよな...胸焼けしそう...
この半分の大きさで値段も半分ならもっと嬉しいんだけど。

e0049811_19502095.jpg

鎌倉の鶴岡八幡宮に行ったら流鏑馬をやっていた。
初めて見ましたが、走る馬に乗って、矢を準備して、弓を引いて、的を射るって超人芸ですよ!
(写真から馬の走る速さを感じてください)
[PR]

by cupola-city | 2008-04-20 19:58 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 養沢の春 semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 19日

川口市内は強い北風が吹いていましたが、ここ養沢はほとんど無風。
山桜の花びらがはらはらと舞っていてきれい。
こころが洗われますね。
e0049811_231285.jpg

e0049811_23122370.jpg

あれ?でも何かが足りないような...
[PR]

by cupola-city | 2008-04-19 23:13 | Fishing

semスキン用のアイコン01 アントラーズ戦 semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 13日

今、試合から帰ってきました。

内容については、某掲示板とか他のblogで詳しく書いてくれる人がいると思いますので、
ここでは両サポーターのビジュアルについて。


試合前、スターティングメンバー発表後、鹿島サポから何やらビジュアルが。
e0049811_20232764.jpg

FUC K Y REOU D S???

相手サポを威嚇するつもりのビジュアルがこれではあまりにもカッコ悪すぎる。
レッズゴール裏からは「やり直せ!」のコール。

ビジュアルはこうやってビシッと決めないと。
e0049811_20265244.jpg


で、ハーフタイム。彼らはまだやってました。
e0049811_2028914.jpg

今度は何とか読めますかね?
一度失敗したものをハーフタイムにリベンジしようとするなんて健気な方たちなんでしょう。
ただ、レッズサポは既に関心が無いようですけど...
おまけに最初に作ろうとしたものから「YOU」が抜けるし...
[PR]

by cupola-city | 2008-04-13 20:31 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 Trattoria & Pizzeria Zazza semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 07日

遅ればせながら、表参道ヒルズに行ってきました。
e0049811_20514913.jpg


表参道に集い、この街を愛するすべての大人たちへ、私たちが提案するのは、「INDEX OF CREATIVE AND LIMITED EDITION~“厳選されたクリエイティブ”を探し出す場」。ここでは、ライフスタイルに対して新しい解釈を与えるような最新の編集情報(暮らし方、使いこなし方)を発信し続けます。

というだけあって、ビル内は落ち着いた雰囲気で、観光地化してしまった六本木ヒルズとは一線を画しています。

今日は3Fにある「Trattoria & Pizzeria Zazza」でランチビュッフェ。
ブッフェテーブルのお好みの料理とメインディッシュが食べられます。

ビュッフェの料理とメインのパスタ料理
e0049811_2052245.jpg


メインの魚料理
e0049811_20523870.jpg


デザート
e0049811_20525281.jpg


これだけ食べられて2300円は非常に満足!

表参道には10年振りくらいに行きましたが、歳を取って感性が街の雰囲気にマッチしてきたからなのか、
非常に居心地の良い街だと感じるようになりました。
機会があったらまた行こうっと。
[PR]

by cupola-city | 2008-04-07 20:53 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 旧芝川にて semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 06日

川口元郷駅近くの旧芝川の歩道工事が終わり、川のすぐそばまで降りられるようになりました。
旧芝川は相変わらず微妙な香りが漂いますが、川際には菜の花が咲いていてキレイです。
e0049811_1558690.jpg

マコも新しい散歩コースが出来て、ちょっと楽しそう♪
[PR]

by cupola-city | 2008-04-06 15:58 | 市内散策