めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 犬の服 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 30日

犬を飼う前は「犬に服着せるなんてやりすぎじゃないの?」なんて思ってましたが、
飼い始めると着せたくなるもの。
だって、散歩行って汚れても服洗えばいいし、マコは黒いから服着せないと夜の散歩で見えないし。

ということで、マコにもレッズのレプリカユニフォームを着せたいなぁと思っていたのですが、
オフィシャルで売っているものは凄く高い!
なんと7,000円くらいしますよ!!

犬に7,000円の服はいくらなんでも高すぎる!

ということで自作してみることにしました。

赤の無地のシャツ(840円)とアイロンプリントシート(2枚で1000円くらい)を買ってきて、
素材はWEBで拾ってきて...

e0049811_1831231.jpg

うん!なかなか良い出来じゃないですか!!


さっそく着せてみよう。
おーい、マコ。お前のシャツ作ってやったから早速着てみな。

e0049811_1842059.jpg

おー!かっこいいじゃん。
マコも尻尾振って喜んでるぞ。






ところでお前、最近ムチムチしすぎじゃないか?
[PR]

by cupola-city | 2008-03-30 18:34 | DOG

semスキン用のアイコン01 アジアンパーム semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 29日

六義園のしだれ桜と大名庭園のライトアップを見に行ったら、
もの凄い人混みで中に入ることすらできない状態。

しかたがないのであっさりと諦めて、
雑誌「東京生活 ~住人目線で歩く、赤羽・王子」で紹介されていた
赤羽にあるアジアン料理屋「アジアンパーム」で夕食をすることにした。
e0049811_16423861.jpg

シンハーとタイガーを飲みながら、ヤムウンセン、パッタイ、手羽先を食べる。
本場っぽい味でなかなか美味い。
美味さのあまり、ついつい料理の写真をとり忘れてしまいました。

今日は東南アジアン料理を中心に食べましたがインド料理もあります。
どうやらナンが美味いらしい。
今度行くときはインド料理で。
[PR]

by cupola-city | 2008-03-29 22:36 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 花見@荒川桜堤緑地 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 29日

e0049811_1333294.jpg

[PR]

by cupola-city | 2008-03-29 13:33 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 舎人公園にて semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 23日

e0049811_19195450.jpg

春ですねー
[PR]

by cupola-city | 2008-03-23 19:19 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 猿島 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 09日

横須賀沖に浮かぶ無人島・猿島に行ってきた。

e0049811_22283896.jpg

初めての猿島に胸がときめく。

「どうですか~?最近釣れてますか?」
「シーバスはまだ釣れてないねぇ」
どうやらシーバスはまだ釣れていないらしい。
ボウズの予感が走る。


結果は...

e0049811_22315380.jpg

アイナメ一匹

まぁいいか...
ボウズじゃないだけ。


ところで、アメフラシをやたらひっかけました。3匹も。
針を取ろうとすると紫色の液体吐くし、海は気持ち悪い生物がたくさんいるから嫌なんだよなぁ
[PR]

by cupola-city | 2008-03-09 22:34 | Fishing

semスキン用のアイコン01 QED semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 06日

e0049811_22355824.jpg

QEDとは高田崇史のミステリ小説のシリーズタイトル。
現代の殺人事件と歴史上の謎が同時に解決するという凄い話。

歴史好き、特に怨霊だ、言霊だって方面好きの私としては結構面白い。
歴史好きの方限定でお薦めです。

ちなみに、Q.E.D.はラテン語Quod Erat Demonstrandum(訳:かく示された)の略。
証明終わりの意とのこと。
別の形での表記に『//』と書くこともあるらしい。
そういえば、中学校の数学のとき、回答の後ろに『//』を書いてましたよ
(意味もわからず、先生の真似して)。
[PR]

by cupola-city | 2008-03-06 22:37 | Culture

semスキン用のアイコン01 城北中央公園ドッグラン semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 02日

うちの犬(マコ・1歳)は疲れ知らずで、「遊んでー」「遊んでー」って大変なんですよ。
こっちは土日くらいゆっくりしたいっつーのに...

そんなに遊んでほしけりゃ好きなだけ遊ばせてやろうじゃねーかということで、
練馬区と板橋区の間にある城北中央公園へ行ってみました。


初めて訪れる城北中央公園に興奮して、ぐいぐいリードを引っ張って歩くマコ
e0049811_23172327.jpg


最近は他の犬とも遊べるようになってきた
(若干腰が引け気味ですが)
e0049811_23175251.jpg

e0049811_23181819.jpg

e0049811_23184214.jpg


まだまだ終わらせねーぜということで、蕨にあるドッグカフェ・アイトールへ直行。
ドッグカフェでもおとなしく待機できる練習をさせる。
e0049811_23203545.jpg


その結果...







玉砕!(笑)
e0049811_2319459.jpg


おつかれさまでした♪
[PR]

by cupola-city | 2008-03-02 23:21 | DOG

semスキン用のアイコン01 GOLF&SPORTSBar shot semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 02日

池袋にあるゴルフバーshotで、バーチャルゴルフを楽しんできた。
120分プレー+飲み放題+フード8品で5,000円。

ゴルフクラブを握るのは7年ぶりくらい。
最初は「・・・」な感じでしたが、最後はだいぶ慣れてきてパーを取れるようになりましたよ。
e0049811_11395060.jpg

(この画像はイメージです)
[PR]

by cupola-city | 2008-03-02 11:38 | Gourmet