めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 マミードロップ semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 29日

マミードロップとは、みなさんも大好きな「森永マミー」のHP内のゲームコーナーにある
いわゆる落ちゲーのこと。
今日、久し振りにやったら、過去最高記録を叩きだしたので、記念にアップすることにしました。
本日3位、通算で556位のようです。
e0049811_23105789.jpg

この点数までたどり着くのにアルバム1枚半分の時間が掛かったよ...
飽きたので途中で止めました。止めなければ30万点行ったかも?

ところで、トップの人すごいね。なんと215万点だって!
どれだけの時間やり続けるとこんなに行くの?

マミードロップが気になる方はこちらからどうぞ
[PR]

by cupola-city | 2007-12-29 23:13 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 ブッシュドノエル@プラシャルルー semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 25日

今年のクリスマスケーキはフランス料理店プラシャルルーのブッシュドノエル。
シンプルだけど、味わい深くて美味しいケーキです。
e0049811_0231789.jpg


ちなみにノエルの意味をご存知ですか?
私は家族の影響で「まるた型のケーキ」の意だとずっと思っていたのですが、
今日ラジオで「フランス語でクリスマス」の意だと初めて知りました。

プラシャルルーはついこの間までうちの近所にあったんだけど、
いつの間にか西川口に移転してしまいました。残念。
ただ、お茶やケーキであれば、Ario川口の前にある美術館にカフェを出しているので、
そちらで楽しむことができます。
[PR]

by cupola-city | 2007-12-25 00:26 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 そらとぶいぬ semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 24日

「エサだ~♪」
e0049811_18171432.jpg

「せぇ~」
e0049811_18172519.jpg

「え」
e0049811_181738100.jpg

「のっ!」
e0049811_18175065.jpg

「とりゃ~!!!
見てくれ!このジャンプ力!!」
e0049811_1818182.jpg

「あ゛~」
e0049811_18182493.jpg

「取れなかったぜー」
e0049811_18183669.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-12-24 18:18 | DOG

semスキン用のアイコン01 しつけ教室 semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 23日

PETCITY@イオン北戸田SCのしつけ教室に参加。
e0049811_1948769.jpg

9頭程の犬たちが参加しておりましたが、
その中では先輩の部類に入るマコ君はなかなか優秀でしたよ。
[PR]

by cupola-city | 2007-12-23 19:48 | DOG

semスキン用のアイコン01 ICE semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 21日


ICEのギタリスト 宮内和之氏が亡くなったことを知りました。
かなりショック。
もうICEの新曲は聴けないのか...


去年、今年といろいろな方が亡くなってるなぁ。
角松バンドのベーシスト 青木智仁氏、
ギタリストの浅野祥之氏。

お悔やみ申し上げます。
[PR]

by cupola-city | 2007-12-21 23:59 | Culture

semスキン用のアイコン01 世界3位 semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 16日

FIFA クラブワールドカップ 3位決定戦
浦和 2-2(PK4-2) エトワール・サヘル(チュニジア)




今シーズン最後の試合。
最高の結果で〆てくれました。
開幕当初は、正直ここまで登りつめるとは思っていませんでした。

この一年間、いろいろありましたが、充実したシーズンだったんじゃないでしょうか。
選手、スタッフのみなさま、どうもありがとうございました。
[PR]

by cupola-city | 2007-12-16 22:58 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 今日のマコ semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 15日

今日から家族が旅行に出掛けてしまったので、この週末はマコと二人(?)きりで
過ごさなくてはなりません。

しょうがないので、一人でドッグランに連れて行くと...
e0049811_19163680.jpg

            ↑
            あいかわらず犬と遊ぶのが苦手で、
            他の犬達が遊んでいるのを遠巻きに眺めているの図



その後が最悪でした(T△T)
家に帰ってきた後、バタバタ用事を片付けている間、やけに静かだなぁと思ったらう○こ食ってるし...
その後、ほねっこ食べさせたら咽喉に詰まらせてリビングで吐いてるし...
嘔吐物の中味はもちろんさっき食ったう○こ...

部屋中くっさ~∑( ̄[] ̄;)!

明日もコイツと二人きりですが、上手くやっていけるのかしら???
[PR]

by cupola-city | 2007-12-15 19:24 | DOG

semスキン用のアイコン01 浦和レッズ 0-1 ACミラン semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 13日

点差以上の力の差でした。

でも、スゲー悔しい!
[PR]

by cupola-city | 2007-12-13 22:29 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 TOSHIKI KADOMATSU Ballad Collection semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 12日


「T's Ballad」「Tears Ballad」に続く3枚目のバラードアルバム。
今作は角松ではなく、他のミュージシャンにサウンドプロデュースを依頼し、
角松自身は歌に徹するというコンセプト。

2曲目の「海-THE SEA-」が個人的にはお気に入り。
コンサート風のアレンジ。
かなりカッコいい。

----------
でも、最近の角松。
過去の遺産で食ってるアーティストになってしまっているようでかなり寂しい。

----------
(追記)
↑と思っていたのですが、
解凍後のアルバムを改めて聞きなおしてみたら、どうしてどうして、結構いい曲作ってるじゃないですか!
(微妙な曲も多いのですが)

ごめん、角松。
やっぱりあなたは素晴らしい(だけど、一般受けはしない感じ)
[PR]

by cupola-city | 2007-12-12 22:13 | Culture

semスキン用のアイコン01 SKIN変更 semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 09日

気分転換にちょっとスキンを変更してみました。

トップの写真は芝川水門付近から川口のランドマークタワー・エルザ55を撮影したもの。
[PR]

by cupola-city | 2007-12-09 22:55 | blog/Internet