めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 カメラ買っちゃった! semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 26日

これまで使っていたCyber-Shot DSC-P7がだいぶ古くなってきたので、
新しいデジカメ買っちゃいました。

LUMIX DMC-FX33

で、家に帰ってきて早速マコ君の写真を撮ってみました。

▼今日LUMIXで撮ったもの
e0049811_2341290.jpg


▼以前Cyber-Shotで撮ったもの
e0049811_23411828.jpg


似たような条件で撮った写真を並べてみました。
マコが成長していることはおいといて、画質の違いがわかりますか?
私はよくわかりません(笑)

我が家のリビングは白熱灯で、夜はあまり明るくないので撮影するのが難しいんですよねぇ。
早くこのカメラの特徴がつかめるようにしないと。
[PR]

by cupola-city | 2007-11-26 23:42 | @home

semスキン用のアイコン01 Lake Wood Resort semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 25日

またLake Wood Resortへ行ってきました。

写真は無いのですが、今後の参考のためにレポ。

平日とは打って変わり、3連休最後の日曜日の今日は
ポンドの周りに満遍なく釣り人がいました。
そのせいか、前回は日が沈みむと同時にパラダイスタイムが訪れ、
ドライフライで1キャスト1ヒット状態になったのですが、今日はそれが無かったです。
一日中水面を叩かれてたらそうなりますよね。

遠投しても遠くでヒットすることはなく、殆どが近くの置石付近でのヒットでした。
ドライでも、マーカの釣りでも、シンキングラインでも同様でした。
ルアーでも同様だったようです。

ここは持ち帰り制限ありの基本キャッチアンドリリースの釣り場なので、スレるのが早い早い。
派手はエッグは最初は反応がいいですが、すぐに飽きられます。
前回今回とも好評だったのは、オリーブのウーリーバーガー#11のリトリーブ。
これ、最強!
ちなみに、ルアーは蛍光ピンクのスプーンでよく釣れました。

バックスペースが十分なので、気持ちよくロッドを振ることができます。
シンキングラインの釣りも面白いね。
この冬はシンキングラインにこだわってみようかしら。
そして、春には丸沼のシャローで立ち込みの釣り。
水面に雪が浮いてる解禁日に立ち込んだら死んじゃうかな???
[PR]

by cupola-city | 2007-11-25 23:18 | Fishing

semスキン用のアイコン01 過門香@上野バンブーガーデン semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 24日

過門香@上野バンブーガーデンでランチ。
e0049811_19325948.jpg


入り口が独創的で面白い。吸い込まれそう
e0049811_1933498.jpg


重慶式豚角煮あんかけ御飯
豚肉が柔らかくて美味しい!それ以上に味がたっぷりしみ込んだ椎茸が最高!
e0049811_19351429.jpg


おすすめランチの海老のマヨネーズ和え
大きな海老がプリプリですよ!
e0049811_19365610.jpg


追加で注文した大海老餃子もうまかった
e0049811_19374691.jpg


ランチセットは1500円前後で超お得なり
[PR]

by cupola-city | 2007-11-24 19:41 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 上野散策 semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 23日

大徳川展を見に行こうと思い、日暮里~上野まで散策してきました。

日暮里駅南口を出て、石段を登ると天王寺があり、大仏様が静かにたたずんでいます。
e0049811_13481692.jpg


日差しも暖かくて気持ちがいい。静かで犬の散歩するにはもってこいの環境。
(但し、昼間限定)
e0049811_13512098.jpg


谷中付近は昭和で時代が止まったかのように落ち着いた町ですが、
日暮里駅前は開発が進んでます。
e0049811_14594372.jpg


芸大の脇を抜けると、大徳川展を開催している東京国立博物館に辿り着くのですが、
e0049811_15216.jpg


何と90~100分待ちの長蛇の列!大徳川展は断念して、上野の山を散策。
小松宮親王像見て、上野東照宮をブラブラして、上野駅から帰ってきました。
e0049811_1674952.jpg

e0049811_155439.jpg

e0049811_1692054.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-11-23 18:41 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 Asian Champions semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 14日

e0049811_22421566.jpg

e0049811_22423160.jpg

e0049811_22424338.jpg

世界に魅せつけろ 俺たちの誇り
[PR]

by cupola-city | 2007-11-14 22:41 | REDS/FOOTBALL