めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 N700系 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 30日

勝点3をお土産にN700系で帰京。
なかなか精悍な顔付きですねぇ。
e0049811_2223269.jpg

e0049811_22234353.jpg


座席の足元にはコンセントが!
移動中パソコンで資料作成をする人は窓側の席を予約しましょう。
2009年春には無線LANサービスを開始する予定だとか。
ますます楽しみが増えますね。
e0049811_22235765.jpg


車内は全席禁煙です。
その代わり、喫煙室が6ヶ所設置されています。
席で座ってタバコを吸うより、こっちの方がいいじゃないですか?
車内が臭くならないし、たまには歩きたいし。
e0049811_22241013.jpg


ということで、新幹線N700系はかなり快適。
時間があえば、これからもN700系に乗ろうっと♪
[PR]

by cupola-city | 2007-08-30 22:37 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 勝利! semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 29日

達也の2GOALで勝点3GETだぜ!
e0049811_2143119.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-08-29 21:04 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 神戸にて semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 29日

来ちゃった
e0049811_18523337.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-08-29 18:52 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 最近のツボ semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 28日

最近、J中断期間中に大宮の監督になった佐久間監督の試合後のコメントがおもしろい。
(別に意地悪で言ってるわけじゃないよ)

では、佐久間監督の試合後のコメントを並べてみましょう。

-----
第19節 清水戦
守備については、それほどネガティブなところはなかったが、もう一度オプションを、
4-4-2とか4-1-4-1とか4-2-3-1というところで、
お互いに守備の基本原則を確認して、今日のゲームに臨んだ。

第20節 神戸戦
前節の神戸対磐田を分析して、カウンターが鋭いという印象だった。
そこをケアして、守備では4-4-2、攻撃では相手のウラのスペースがあるので
4-2-3-1にして臨んだ。
島田の投入は4-3-1-2にするため。
トップ下で使おうとした。佐伯に関しては若林を入れてパワープレーをするか、
中盤を厚くするかを悩み中盤をとった

第22節 名古屋戦
前節の鹿島戦では、2つのシステムを用意して臨みましたが、
今日は名古屋さんが4−4−24−3−3ということを予想していたので、
ワンボランチにして流動的な4−3−3というシステムで行きました。
しかし守備の能力が高い選手を揃えた名古屋さんに、
うまく攻撃を仕掛けていくことができませんでした。

-----

やれ4-4-2だ、やれ4-3-3だとまるでサカつく。
選手が混乱してますがな。

そんな佐久間監督に代表監督からのありがたいお言葉を送りたいと思います。

日本人はシステム論議が好きらしいが、
システムは保証でしかないことを理解したほうがいい。
システムの奴隷になってはいけないのだ。

無数にあるシステムそれ自体を語ることに、
いったいどんな意味があるというのか。
大切なことは、まずどういう選手がいるか把握すること。
個性を生かすシステムでなければ意味がない。
システムが人間の上に君臨することは許されないのだ。

[PR]

by cupola-city | 2007-08-28 01:10 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 FC東京戦 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 26日

昨日のFC東京戦は初めてのSA席でした。
e0049811_2316068.jpg

SAなんてスタンドの向きがSCと違うくらいで、それで+1000円?
なんて思ってましたが、ところがどっこい

・SCと比べ、移動するにも、トイレ行くにも、飲み物買うにもどことなくゆったり。
 さすがSAは+1000円分セレブです。

・ベンチワークもバックスタンド側より多少はよく見えます。

・FM放送で実況まで聴けちゃう(私には必要ありませんが)

席にもよるでしょうが、SC+1000円の価値はあるかも?

昨日の私達の席はAビジター席エリアの真上でしたが、そんなところでも
声量は完全に浦和>>>FC
試合前はFCサポの声が気になるんじゃないかと心配していましたが、
チームの調子同様、あまり元気もなく、全く気になりませんでした。
e0049811_23231559.jpg

近所なんだから、もっと来ればいいのに...
[PR]

by cupola-city | 2007-08-26 23:23 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 大阪 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 22日

最近、大阪に来る機会が多い。
いや~、暑いね、大阪は。

ということで、新幹線から見た東寺です。
e0049811_1434180.jpg

今度はN700系で来よっと。
[PR]

by cupola-city | 2007-08-22 14:34 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 武蔵野うどんうまかっぺ その2 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 14日

今日は肉ネギつけうどん(大盛)を食べてみた。
e0049811_055821.jpg

そう、これだよ、これ。求めていたうどんは。
関東田舎風つけうどんを出す店ってあんまりないもんね。

肉ネギつけうどん(並)   550円 1玉
           (大盛) 630円 1.5玉
           (特盛) 700円 2玉
[PR]

by cupola-city | 2007-08-14 00:58 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 新河岸川にイルカ出現 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 11日

新河岸川にイルカ出現

新荒川大橋にイルカが来てるんですってね。
最近、家には寝に帰るだけだったから、ニュースになってるのを全然知りませんでした。

しばらく定位するようだと、新河岸川のシンちゃんとか名前が付いたり、
北区の名誉市民になったりするんだろうか?
[PR]

by cupola-city | 2007-08-11 23:17 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 養沢毛鉤専用釣場 semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 11日

久々に釣りに行った日が今年一番の猛暑とはねぇ。
魚よりも人間が先にぶっ倒れそうな暑さでした。
e0049811_22464082.jpg


しっかし下手だな、俺。
今日はドライでGETすることは出来ませんでした(HITはあるよ、多少は)
8xのリーダと#20のミッジピューパで数尾GETしましたが、真夏にやる釣り方じゃないわな。

原因は
フライかな?
ストーキングかな?
ドラグかな?

養沢は魚は必ずいるので、フライの勉強にはもってこいの場所ですね。
今日は自分の実力の無さを思い知らされました。

近々リベンジしよっと。
[PR]

by cupola-city | 2007-08-11 22:51 | Fishing

semスキン用のアイコン01 武蔵野うどんうまかっぺ semスキン用のアイコン02

  

2007年 08月 07日


e0049811_23582814.jpg
今日の夕飯は7月に川口駅東口に出来た「武蔵野うどんうまかっぺ」にて。
前から気にはなっていたのですが、なかなか入る機会がなく、
今日が記念すべき初入店です。

ところで、このうまかっぺ。
日高屋を運営するハイデイ日高の新業態で川口の店舗が1号店なんですってね。
ちなみに、「川口には熱烈中華食堂日高屋」はもとより、
その他にも「焼鳥日高」なんてのもあって、
「いったい川口に何店舗出店するつもりだ!」つーくらいハイデイ日高屋系列の店があります。
そう、ここはまさに「ハイデイ日高タウン・川口」です。

話は逸れましたが、記念すべき初入店はカレーうどんを注文してみました。
e0049811_235926.jpg

カレーうどんは服に汁が飛び散るのが気になってしまうところですが、
エプロンをつけてくれる心遣いがちょっとうれしい。

スープはやや辛めで、麺はコシがあって、これが結構おいしい!
これまでは「カレーうどんはなか卯に限る!」と思っていた私ですが、
うなかっぺのうどんの方が美味しいと感じました。

これは他のメニューも期待できます!明日もうまかっぺで夕飯にしようかな?
[PR]

by cupola-city | 2007-08-07 00:03 | Gourmet