めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 日本大通り semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 28日

横浜の日本大通りって、歩道が広くて、緑が多くて、そこにオープンカフェなんぞを出して、
とても素敵です。
パリに来たんじゃないかと錯覚してしまいました(大げさか?)
e0049811_18172168.jpg

夜も素敵です。
e0049811_181801.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-07-28 18:18 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 無臭ドリアン semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 18日

タイでドリアンの無臭化に取り組んでいるとかいないとか。

タイの研究者、無臭ドリアンの開発にチャレンジ

興味はあるもののあの匂いがなぁ...
というドリアンですが、無臭であれば食べてみたいかも。

でも、東南アジアの街角でどこからともなく漂ってくるドリアン臭。
あれが旅情があっていいんですよね。
[PR]

by cupola-city | 2007-07-18 01:17 | 海外散策

semスキン用のアイコン01 ふなつ亭 semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 15日

川口市内にあるフレンチの名店ふなつ亭でランチ。
味付けは全体的にちょっと濃い目で美味しい。
ちょっとだけ値は張りますが、静かに食事が出来るし雰囲気あるしいいお店ですね。
e0049811_16461780.jpg

e0049811_16463033.jpg

e0049811_16464379.jpg

e0049811_1647316.jpg

e0049811_16471518.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-07-15 16:49 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 お笑い芸人 semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 14日

Arioに行ったら、KICK☆、キャン×キャンとかいうお笑い芸人のライブをやってました。

まずKICK☆
e0049811_17292099.jpg

ムエタイ選手の格好をして芸能人のコメントを引用して、それに対して膝蹴りをしながら
突っ込むのがネタらしいのですが、日テレ系使い捨て芸人のかおりがプンプンと
漂っています。
まぁ、使い捨てされないようにがんばってください。



続いてキャン×キャン
e0049811_1733164.jpg

驚いた時のマスオさんでちょっと知られたりしてます。
テンポ良い掛け合いでなかなかおもしろかったですよ。
もっと知名度が上がるようにこれからもがんばってくださいね。
[PR]

by cupola-city | 2007-07-14 17:35 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 ランチ@RED GROOVE semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 07日

川口市内のレッズのお店「RED GROOVE」でランチ。

私たち以外にお客さんがいなかったので、
モニタで先日の磐田戦を流してもらうようにリクエストし、
幸せな気分で食事をすることにしました。
e0049811_22452112.jpg


スポーツバーというと試合を見せるのが本業ですから食事は結構手抜きなのでは?
な~んて思っていましたが、どうしてどうして、結構しっかり作り込んでますよ
ちなみに、ワンプレートランチはサラダ、ドリンク付きで900円です。
e0049811_2248054.jpg


今日は勝った試合の録画放送を見ながらの食事でしたが、
ライブだったらメシどころじゃないんでしょうね。
[PR]

by cupola-city | 2007-07-07 22:49 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 菅沼2007特別解禁 semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 01日

2年毎にしか解禁されない魅惑の山上湖「菅沼」。1日の定員は30艘。
そんなちょっと気になる菅沼へ初参戦しました。
e0049811_22351877.jpg

そんな菅沼の感想。
 1.丸沼よりちと小さい。定員30艘でも釣り場が狭く感じる。丸沼の方が開放感がある。
 2.主だったポイントはボート置き場右手のブレイクに限られそう。
 3.風が強いとボートフィッシングは辛いねぇ

ところで、本日2尾目のニジマスは青いニジマス、いわゆるブルーバックレインボーでした。
写真見てもらうと普通のニジマスと比べて背中が青みがかってるのがわかりますか?

(1)普通のニジマス
e0049811_2242493.jpg


(2)ブルーバックレインボー
e0049811_22443054.jpg

e0049811_22444563.jpg


菅沼の澄みきった湖水がニジマスの背中を青く染めたのでしょうか。
神秘的ですね。
[PR]

by cupola-city | 2007-07-01 22:49 | Fishing