めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 大阪市営地下鉄の券売機はわかりにくい semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 28日

最近、大阪へ行く機会が多いのですが、大阪市営地下鉄の券売機は非常にわかりにくい!
e0049811_22385862.jpg

まず、券売機の前に立つと①の
「お金、カードを入れてから料金ボタンを押してください」という表示が目に入らない。

結果、お金を入れる前に②の「きっぷ購入」を押してしまうわけですが、
「きっぷ購入」→「地下鉄」→「御堂筋線」と押していっても、その後何も案内がない。

あれ?と思って③にお金を入れてもディスプレイには何も変化は起こらず、

ん?と思ってよく見ると、④の料金ボタンに金額が赤字で表示されていて、

「あぁ、そうやって買うんだ!」と気が付くわけです。


出張っぽいサラリーマンたちが何人も迷っているのを目撃しているので、
戸惑っているのは私だけではなさそうです。

(大阪市に質問)
・この券売機、使いやすいと思ってリリースしたんですか?
・というか、リリースする前に使用感をチェックしましたか?
[PR]

by cupola-city | 2007-06-28 22:47 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 銀杏@ホテル日航東京 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 24日

来週、結婚3周年を迎えます。
ということで、ちょっと早いけどホテル日航東京内にある鉄板焼きの店「銀杏」でお祝い。

e0049811_192577.jpg

e0049811_19254520.jpg


これからもよろしくお願いします。
[PR]

by cupola-city | 2007-06-24 19:26 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 新幹線500系電車 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 20日

最近、関西方面に行くことが多いのですが、新幹線が500系だとちょっと嬉しいよね?

・ジェット戦闘機のような先頭車のデザイン
・営業最高速度は300km/hで日本最速(700系よりも速い)
・居住性よりも、走行性能重視!

男心をくすぐるマシンですよね。

e0049811_1711844.jpg


ただ、ちょっと寂しいニュースが...
2007年7月1日のダイヤ改正からN700系を投入にともない、
500系は2007年度で東海道新幹線から撤退する可能性もあるとのこと。

500系に会えなくなるのは寂しいですが、
こうなったらN700系に期待しましょう。
300km/hの高速性能と居住性が両立されたマシンみたいですよ

[PR]

by cupola-city | 2007-06-20 17:26 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 林林餃子 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 14日

ぎょうざ~~~ぁ、ぎょう~~ざ~~~ぁ

夜になると時折出没する移動屋台「林林餃子」。
気になりますよね?
そして今日、初めて食べてみました。

気になるお値段は餃子12個で500円。安っ!

野菜餃子、肉餃子にゴボウ餃子、カレー餃子、キムチ餃子、
どれもおいしい林林餃子


とのことですが、

カレー餃子と言っても、ただカレー粉を混ぜてるわけではありません!

とやたら自信満々のカレー餃子を注文してみました。

餃子が焼き上がるのを待ってる間、餃子屋のおじさんに聞いてみました。

「職場でも、自宅でも、林林餃子を見かけるけど、1台でだいぶ広いエリアを回ってるんですね」
何台もあっていろんなところをまわってるからねぇ。そんなに見かける?」

そうなんですよ!
林林餃子は何台もあって各地を転々と回ってるらしいんですよ!
今までずっと1台で回っているとばかり思ってました。
ネットで調べてみると、2004年現在で33台の林林餃子が稼働中で、
関東5県で販売しているらしいですね。

へぇ~、初めて知りました。


で、お味は?

う~ん、まぁまぁかな?

この餃子、一度蒸したもの持って移動し、
注文があると焼き直して販売するスタイルをとってます。
屋台ですからこの調理方法になっているのでしょうが、
そのためカラッとした食感が無いのがちょっと残念。
でも一度食べてみる価値はあると思いますよ(話題作りのためにも)。

e0049811_222521.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-06-14 22:36 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 Interop semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 14日

Interopに行ってきました。
去年に比べ、各社ノベルティがしょぼいような...

ということで、今日の戦利品達。
e0049811_2265162.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-06-14 22:06 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 CCNA semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 04日

CCNAに合格しました(^_^)v

得点は857点、合格点は849点だからかなりギリギリ。
あと1問間違えてたら、たぶん不合格。
あ、あぶなかった~(-。-;)

ちなみに、セクション毎の正解率は下記の通りでした。

Planning and Design .............. 90%
Implementation and Operation ..... 69%
Troubleshooting .................. 91%
Technology ....................... 76%

Operationが低かったのはしょうがないかな?Catalystとかいじったこと無いし。
[PR]

by cupola-city | 2007-06-04 22:01 | @home

semスキン用のアイコン01 珈琲小屋 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 03日

川口市芝にある炭焼き珈琲とココアの店・珈琲小屋

e0049811_2252573.jpg

パッと見、高原の喫茶店みたいですが、産業道路を1本入ったところにあります。

e0049811_22535645.jpg

コーヒーカップは統一されていなくて、それがまた山小屋っぽくて楽しい。
レアチーズケーキも濃厚で美味しかった。

何より団塊Jr.Jr.の叫び声が溢れかえるこの川口で、
落ち着いてお茶が出来る貴重なお店です。
[PR]

by cupola-city | 2007-06-03 23:01 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 REDS07 待ち受け画面 semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 03日

NIKEのHPが'07仕様にリニューアルされていたので、
私の携帯の待ち受け画面もリニューアルしてみました。

e0049811_1416289.jpg


ちなみに、W43Sのワイド画面(240×432)対応版です。

前回同様、パターン設定を「パターン1」、
時計を「デジタル2小」、
カレンダーを「カレンダー小2」、位置を「配置3」
にすれば、文字はかぶりませんので、
万が一、使用したい方がいらっしゃいましたらご自由にどうぞ。
[PR]

by cupola-city | 2007-06-03 14:01 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 復帰! semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 03日

久し振りにR2000に復帰しました!
e0049811_2331626.jpg


R2000のラインを陥落したのが、2003年5月くらい(たぶん)。
一時期はR1860台まで落ち込み、超上級ランキング卓からも陥落しそうになりましたが、
約4年振りのうれしい復帰です。
[PR]

by cupola-city | 2007-06-03 02:37 | blog/Internet