めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 vs シドニーFC semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 23日

仕事もそこそこに切り上げて、いざ埼スタ出陣!
e0049811_23205421.jpg


燃えるぜ!
e0049811_23213857.jpg

後半も燃えるぜ!!
e0049811_23232094.jpg


結果としては、0-0のスコアレスドローで決勝トーナメント進出決定!

勝ってほしかったという意見もあるでしょうが、
引き分け以上というノルマをきっちり果たしたことを評価するべきかと思います。

グループリーグの結果は2勝4分の勝点10。
負けない(=相手に勝点3を与えない)ことの重要性を感じたグループリーグでした。

内容も開幕当初に比べ、かなり良くなってきたと思います。
いい崩しも少しずつ見られるようになってきたし、守備も安定してきました。



マコもレッズの決勝トーナメント進出を喜んでいます。
e0049811_015117.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-05-23 23:35 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 100均バンザイ semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 20日

フライのたまご Fly de Eggさんのblogで100均で大量のヤーンが売っている
という記事を見かけたので、さっそく駅前のダイソーで買ってきました。
e0049811_22195752.jpg

左が釣具屋さんで売っているエッグヤーン(400円くらい)、
右が今日買ってきた100円ヤーンです。
朝霞ガーデンで大好評なエッグフライなので、この価格は嬉しい。
来週末はさっそくガーデンで実釣かな?

その他にも100均には使えそうなものが盛りだくさん。

まず、メジャー。
e0049811_22232187.jpg

去年無くしてしまって、それっきり不在のままだったのですが、
ちょうどいい機会なので買ってきました。
メジャーなんて測れて、コンパクトに収納できれば何でもいいですからね。
ただし、1mまでしか測れないので、それ以上のものが釣れてしまった場合は
どうしようか悩み中...

次に、タイイング用のはさみ。
e0049811_22235649.jpg

タイイングセットに付いてきたはさみと比べてみると、
e0049811_22245250.jpg

左が今日買ってきたもの、右がタイイングセットに付属のはさみですが、
鋭さがまるで違います。
釣具屋さんで鋭利なはさみを買うと、2000円とか3000円とか平気でしますからね。
かなりお得です。

最後にビーズセットとボールチェーン。
e0049811_22263777.jpg

ビーズはもちろんビーズヘッドニンフのヘッドにしますが、
その他のアクセサリとボールチェーンは、フィルムケースとマジックテープを組み合わせて、
e0049811_22274793.jpg

釣り場でのゴミBOXになります。
フィルムケースの外側に貼っているマジックテープで使用済みのティペットを巻きつけて
おくことが出来ますし、インジケータ等その他のゴミはケースの中に入れておけばOK。
フタにボールチェーンを付けて、ベストのタブかピンオンリールに付けておけば、
現場でゴミBOX毎置いてきてしまうこともありません。
みなさん、地球に優しくフライフィッシングを楽しみましょう。
[PR]

by cupola-city | 2007-05-20 22:34 | Fishing

semスキン用のアイコン01 ごはん処&カフェ らてら semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 20日

リボンシティコミュニティの1階にOPENした「ごはん処&カフェ らてら」でランチ。
e0049811_1742893.jpg


目の前には公園の眺めが広がり、非常に心地よい。
Ario内も含めてリボンシティにはたくさんの食べ物屋さんができましたが、
ここが一番ロケーションいいかも?
この季節、お茶をするならウッドデッキ、食事をするなら窓際の席がお奨め。
e0049811_1762952.jpg


今日食べた魚貝類のフライ タルタルソース定食。
小鉢が2つ付いて、このボリュームで880円。
大戸屋よりちょっとだけ高いですが、この風景の心地よさを考えると納得です。
(ただ、タルタルソースはもっとたっぷりあった方がいいです)
e0049811_1711264.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-05-20 17:11 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 今日はグランパス戦 semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 19日

相性の悪い東海地方ですが、こんな感じで鯱をやっつけちゃってください。
e0049811_111042100.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-05-19 11:11 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 スパイシーカリーうどん semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 10日

所用で天王洲アイルに行ったので、
スフィアタワー天王洲にある小奇麗な和食ダイニングthe KURAでランチした。

魚よりも炭水化物が大好きな私はスパイシーカリーうどんを注文したわけですが、
e0049811_19453735.jpg

このカレーうどん、
通常のカレーうどんのようにとろみはありません。で、スパイシー。
スープカリーのスープに近い感じで、これはなかなか面白いと思います。
通常のカレーうどんとは別物と思って食べてください。
[PR]

by cupola-city | 2007-05-10 19:38 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 GWのREDS semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 06日

うちにマコ(背番号17)がやってきてからというもの、
本家の17番の調子が上がりません(-_-;)

うちの17番はたまにおしっこの枠を外しますが、
本家の17番もフリーのシュートで思いっきり枠を外したりします(千葉戦)
おまけにワシントンまでフリーでシュートを外したりしてます(大宮戦)

う~ん...
ネット上ではオジェック・バッシングの声が大きくなっていますが、
去年のサッカーを引きずっているうちは、誰が監督をやっても同じ結果になりそうです。
大きな成果を挙げたチームを引き継ぐってのは難しいですね。
私も不満はいろいろありますが、去年の殻を打ち破る日を来るのを待つしかなさそうです。


ちなみに、下の写真はうちの17番が枠内にシュートを撃った瞬間です。
e0049811_23373039.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-05-06 23:37 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 養沢毛鉤専用釣場 semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 02日

養沢に行こうか?日光湯川に行こうか?
う~ん...

一日悩みましたが、日光よりも養沢の方が天気が良さそうなこと、
湯川のベストシーズンはもう少し先であることから養沢に行くことにしました。

結果的にはこれが正解。

朝は山に雲がかかっていたりしていて、結構肌寒かったのですが、
e0049811_20533998.jpg

昼近くになるとご覧の通り、爽やかで気持ちのいい気候になりました。
e0049811_20541561.jpg


釣果も‘腕前なりに’釣れたので、まぁまぁ楽しかったです。

今日の1匹目はニジマスでした(ブラッシー#16にてGET)
e0049811_21993.jpg


ヤマメも釣れました(これもブラッシー#16にてGET)。今年初ヤマメです!
ヤマメのパーマークってキレイですよね。
e0049811_2110231.jpg

ところで、魚の写真を撮るのが上手くなったと思いませんか?
去年の8月に養沢で撮った写真と比べるとその差は歴然ですよ。

■その他今日の感想
私の愛用のロッドEUFLEXのXFP792。
ファーストアクション気味で非常にキャスティングしやすいロッドなので、
4年ほどメインロッドとして使用していますが、
その反面、ファイティング時にバレやすいんだということに今日初めて気付きました(おせーよ)。
それに気が付いたら、時間が経過するととも使い方もわかってきましたけど。

この時期の朝、困ったときはブラッシーですね。
バラしたものも含めると、かなりのHIT数でした。
簡単に巻けて、頑丈なのも嬉しい♪
[PR]

by cupola-city | 2007-05-02 21:25 | Fishing