めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 芝川水門~足立区都市農業公園 semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 30日

芝川水門~足立区の都市農業公園を散歩。
マコは今日も一人でお留守番です。

これだけ日差しが強いと、携帯のカメラでもそこそこキレイに写真が撮れます。
e0049811_2082916.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-04-30 20:08 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 カフェレストラン プティット・マルガリット semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 29日

せっかくのGWなので、川口の超有名パン屋デイジィが運営するカフェレストラン
プティット・マルガリットへ行ってみた。
その間、マコは一人でお留守番です。


レストランはパン屋の2Fにあり、午後の日差しが柔らかく注ぎ込み心地よい雰囲気。

私たちが注文したマルガリットランチはスープ、サラダ、パン(食べ放題)、パスタ、ドリンクで
1350円とお得な感じ。

さすがにパン屋が運営するレストランのパンはうまいです。
食べ放題なのでお代わりもしちゃいました。
e0049811_23345912.jpg


パスタは?
私、トマト系のパスタは自ら食べることはないのですが、今日は何となくボンゴレ ロッソ。
これもうまい。
でも、そういう理由で他と比べてどうなのかはよくわかりません(笑)
(おいしければ他の店と比べてどうとかはどうでもいいのですが)
e0049811_23351870.jpg


家に帰ると、マコはおとなしくお留守番してました。えらい!
[PR]

by cupola-city | 2007-04-29 23:49 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 今日のわんこ semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 24日

e0049811_22303497.jpg

まこくん オス 2ヶ月

黒い犬は写真に撮るのがムズカシイ...
[PR]

by cupola-city | 2007-04-24 22:32 | DOG

semスキン用のアイコン01 朝霞ガーデン semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 15日

先週のボウズでかなりモヤモヤしていたので、早起きして朝霞ガーデンに行ってみました。

まずはエッグで幸先良く1尾Get!今年初釣果です。
e0049811_10423628.jpg


エッグでそこそこの釣果を上げたことと、フックが伸びてしまっていたので、
新作を試してみることに。
(私のエッグはがまかつC14-BVフックに巻いているのですが、極細ファインワイヤーは
今までのフックと比べて強度が落ちるんでしょうか?問題ないレベルですけど。)

e0049811_10511931.jpg

まずはラバーレッグニンフ#12(上の写真の白いラバーレッグが飛び出しているやつ)
反応は上々ですが、口を使うところまで至らないことが多い。
口を使ってもラバーレッグが邪魔をするのかフッキングに至らないことも多い。
反応は決して悪くない(というかむしろ好評)なので、今後の改良が課題です。

続いて、ウーリーバカー#12(写真右上)
何を今さら新作なんだ?と突っ込みを受けそうですが、
今までは巻いてもしっくり来なかったんですよねぇ。
何回か巻いてみてようやく戦力として期待できるかな?というものが巻けたので今回デビュー。
これも反応は上々。特にリトリーブしての反応がよかった。
これなら、丸沼、菅沼あたりでも釣果が期待できそうです。

で、一通り新作を試したところで(といっても2つだけですが)、
再度エッグ(蛍光イエロー)にチェンジ。
これが一番釣れてしまうのがいいのか悪いのか...

場内もだいぶ混んできてキャスティングもノビノビ出来ない状況になってきたため、
30分ほど時間を残していいイメージのまま退出。
朝霞ガーデンとはいえ、楽しい日曜日の朝を過ごせました。
[PR]

by cupola-city | 2007-04-15 11:04 | Fishing

semスキン用のアイコン01 寿し活 semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 14日

国道122号線沿い、オークラの前にある『寿し活』に行ってみました。
前からちょっとだけ気になってました。
e0049811_2312813.jpg

カウンターに腰掛けて初めて気付きましたが、このお店は廻らない寿司屋でした。
e0049811_23125321.jpg

にぎりは小さめですが、ネタは美味しくてとても満足です。
値段も回転ずしより若干高い程度で安心しました。
[PR]

by cupola-city | 2007-04-14 23:13 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 インドネシアは恐ろしい semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 13日

以前の記事で『GroupEの勝負の分かれ目は灼熱のインドネシア』と書きましたが、
ズバリ的中!
シドニーFCまで食われました。

赤道直下で真昼間に試合やったら相当キツイわな。
暑い(最高気温30℃超)、蒸してる(湿度80%超)、足元田んぼ(前日スコール)の三拍子。
普通の人なら2時間散歩したら確実に熱中病になりますって。

ペルシク・ケディリVSシドニーFCの試合の模様はこちらからどうぞ。
[PR]

by cupola-city | 2007-04-13 00:23 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 初霞 semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 07日

といっても、日本酒ではありません。初めての霞ヶ浦釣行です。

集合は朝の5時半。
みなさん、朝早くからご苦労様です。
e0049811_2222749.jpg


しっかし、寒かったなぁ。
活性も低かったみたいだし。
おまけにBASSの釣り方わかんねーし。

ということで、本日の成果は...
e0049811_223598.jpg

長勝寺の桜がきれいなこと(だけ)でした。

以上。

やっぱり渓流が一番やね。
[PR]

by cupola-city | 2007-04-07 21:59 | Fishing

semスキン用のアイコン01 旅の記録をblogに残す理由 semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 03日

旅の記録をblogに書き込む理由とは何だろうか?

自己満足?
このblogも含め、世の中のblogはほぼ自己満足の世界だからそれでもよいのだが、
旅の記録をこれから旅に出る人へフィードバックすることが
世のため人のためなのではないだろうか?

ということで、以前は重すぎて使いにくかったこのサイト
最近ではだいぶ軽くなってきたので、MyPage作り、クチコミ情報を中心に
記載していくことにしました。

過去の旅の記録も時間があるときにアップしていくつもりですが、
まずは直近の旅の記録から少しずつ。

気になる方は右のLinkを見てね
[PR]

by cupola-city | 2007-04-03 22:45 | 海外散策