めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 シドニーFC戦の興奮がまだ治まらないのでここに書くことにしました semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 23日

一夜明けても興奮が治まらないので、ここに書いて頭の整理。
なので、何の脈略もなく、ただダラダラ書きます。

【レッツゴーACL】現地レポート  浦和サポーターが南半球のアジアに感動を巻き起こした
いい話やねぇ(≧ω≦。)
アジアに世界に衝撃を与えられるのは浦和レッズしかいないと改めて感じました。
現地に行かれたみなさま、ご苦労様でした。

後半のフォーメーション4-3-3はかなり良かった。
(前半はブルズカップの悪夢がよみがえりましたけど)
伸二はやっぱり真ん中に居てこそ活きる選手ですね。
永井もドリブルは器用にこなすけど、性格は不器用そうなので役割を明確にしてあげた方が
やりやすそうです。
今後もこれでお願いしたいところです。

ところで、3バックから4バックへの変更はその永井がトイレに行ってる間に決まってた
みたいで...
---------------------------------------------------
Q:3バックから4バックの変更は監督からの指示なのか選手から出た提案なのか?

ハーフタイムの最初にトイレに行っていて戻ってきたら、
そういうことになっていたので良くわからないんです。
---------------------------------------------------
大だったのか小だったのか非常に気になるところです。

さて、永井の話はまだ続きますが(永井好きなもので...)、
このところの活躍は絶好調っていうんでしょうか?それとも遂に覚醒したんでしょうか?
昨年の天皇杯から9試合で7点も取ってます。
とはいえ、絶好調!覚醒した!という程存在感はなく、そこがまた永井のいいところだったり、
好きにならずにいられないところなんですが...
今後の永井から目が離せません。

シドニーFC戦の永井のゴールはこちら

ACLって最高に面白いですね。
こんなに面白い大会に何で今まで出場しなかったんでしょう?とても不思議です。

まさか上海申花があのペルシク・ケディリに負けるとは!
GroupEの勝負の分かれ目は灼熱のインドネシアのような気がしてきました。
そして次節、ライバル・シドニーFCはアウェイのペルシク・ケディリ戦です。
何気に次節が勝負のポイントのような気がしてきました。

我が浦和レッズは次はホームで上海申花戦。
難攻不落の埼玉スタジアムとはいえ、初モノに弱い浦和レッズ。
ここは油断大敵です。
仕事は早々に片付けて、サイスタに馳せ参じますよ!
[PR]

by cupola-city | 2007-03-23 01:31 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 荒川岩淵関緑地 semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 21日

散歩の達人に連れられて、荒川を散歩してきました。

荒川岩淵関緑地ではBBQを楽しむ人で賑わってます。
e0049811_21274619.jpg


ここでは旧岩淵水門を眺めながら、釣りを楽しむこともできます。
e0049811_21292651.jpg


荒川緑地の駐車場は東京方面から新荒川大橋を渡る手前にあります。
(駐車料金は500円です)
e0049811_21315035.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-03-21 21:33 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 オーシャンダイニング@ホテル日航東京 semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 15日

ホワイトデーランチでホテル日航東京のオーシャンダイニングでランチブッフェ。
e0049811_224991.jpg

e0049811_21334332.jpg

e0049811_2134551.jpg



お台場まで行ったついでに、アーバンドックららぽーと豊洲まで遠征。
広さときれいさに圧倒されましたが、
店舗のラインナップはダイヤモンドシティキャラとたいして変わらないかと...
e0049811_21342065.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-03-15 21:38 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 鈴乃屋@イトーヨーカドー川口駅前店2F semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 11日

鈴乃屋は昭和22年創業のなかなか伝統のある呉服の専門店です。
最近では、伝統を重んじながらも、時代の流れを鋭敏に捉えたオリジナルブランドを
開発したり、ヨーロッパや中東における「きものショー」を通して国際的な文化交流にも
意欲的に取り組んでいるようです。

だからといって、このマネキンのポーズはどうかと思うんですよねぇ...(ーー;)
e0049811_22151361.jpg

しかもこのマネキン、アジアンシティでよく見かける超笑顔のやつだし...
[PR]

by cupola-city | 2007-03-11 22:23 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 長谷部、闘莉王待ちなのかなぁ... semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 07日

浦和レッズ3-0ペルシク・ケディリ
e0049811_2322349.jpg


勝つには勝ちましたが、内容/得点ともイマイチ。
チャンスはそれなり作るものの最後のパス、シュートの精度が悪すぎます。

後半になったらペルシク・ケディリの足が止まるだろうなんて思ってたら、
先に止まったのは浦和レッズでした(しかも前半に)

後方からの仕掛けが無いんですよねぇ...
長谷部、闘莉王に戻ってきてもらって、
後ろからガリガリ仕掛けてもらうのを待つしかないんですかねぇ...

----------------------------------------------

今シーズン、あまりいい雰囲気ではありませんが、伸二と永井は調子がよさそう。

伸二のロングパスは本当に美しい!
今日のシュートも素晴らしい!!

永井は気持ちの切り替えがうまくない選手でしたが、
Blogを書くことで気持ちの整理が出来るようになったことが
昨年の天皇杯からの好調に繋がっているとみました!
[PR]

by cupola-city | 2007-03-07 23:25 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 顔振峠 semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 04日

顔振峠の冨士見茶屋までドライブ&蕎麦。
車が新しくなるたびにこの辺に来ているような気がしますが、ここに来るのは初めて。

で、この顔振峠からの眺めは素晴らしかった!
残念ながら写真をうまく撮れなかったので非掲載としますが、
興味をもたれた方は自分の目で確かめに行ってみてください。


蕎麦を食べた冨士見茶屋。
e0049811_18315322.jpg


この手打ち蕎麦、コシがあって結構美味い。
e0049811_1832149.jpg


今日は春の陽気。梅も咲いてました。
e0049811_18322852.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-03-04 18:38 | 県内散策

semスキン用のアイコン01 新しい家族 semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 03日

今日、新しい家族が増えました。
こいつです。
e0049811_205727.jpg

前の車よりシートの位置が高いことと、興奮して気持ちが上ずっているのとで、
ちょっと平常心が保てない状態です。
隣に座る家族も命の危険を感じているようです。

一晩寝ればだいぶ落ち着くと思いますので、明日はちょっと遠征してこようかと思います。
[PR]

by cupola-city | 2007-03-03 20:07 | @home