めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ラドゥニ@川口 semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 18日

川口駅東口のSTEAK COWBOYへ肉を食いに行ったら、いつの間にか店がなくなってたので、
その上にあるラドゥニでカレーを食べてきました。

ラドゥニセットを食べてきましたが、もうお腹いっぱい(* ̄∇)=3 ゲプッ
ここのお店のカレーは辛めでお願いした方がいいみたいです。
e0049811_2057337.jpg

e0049811_20575054.jpg

e0049811_2058748.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-02-18 21:01 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 JR浦和駅 semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 16日

今日、所用で浦和駅周辺に行ってきました。
車で行ってもよかったのですが、浦和駅の高架化に興味があったので電車で行ってきました。

浦和駅周辺の再開発は全国民の関心事なので、みなさん既にご存知かと思いますが、
ここで一回おさらいをしておきます。

現在、浦和駅周辺では、これまで開発が遅れてきた浦和駅東口の再開発を
しているのですが(パルコとかシネコンが入ります)、
それと同時に今まで線路で分断されていた東口と西口との交流を円滑化するために、
線路を高架化を進めています。
くわしくはこちらをご覧ください。

で、その高架化ですが、昨年11月末に第一弾として
京浜東北線上り線ホームの高架化の工事が行われたので、
そのホームを今回見に行ったというわけです。

高架化工事の概要・順序はこちらをご覧ください。
赤羽駅のホームの高架化も恐らく同じような手順で実施されたんじゃないかと思います。
(昔の赤羽駅は京浜東北線のホームと赤羽線のホームはすごい高低差がありましたよね)

e0049811_22555787.jpg

今までの京浜東北線のホーム(下り線のホーム)からは東北客貨線の線路があるために、
西口の風景は見えなかったのですが、高架化されてよく見えるようになりました。
(全ホーム高架化されたらまた見えなくなりますが)

古い浦和駅に馴染んだ私には違和感がありますが、
これだけの大規模工事、萌えますよねぇ
[PR]

by cupola-city | 2007-02-16 22:59 | 県内散策

semスキン用のアイコン01 野沢温泉 semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 11日

3年振りくらいにスキーに行ってきました。
場所は野沢温泉。
雪、少ないですねぇ。今年は全国どこでもそうでしょうけど。

この写真は牛首コースからの風景。
e0049811_2245349.jpg


久々の野沢温泉でしたが広いですねぇ。
一度はぐれたら二度と出会えないかもしれません。

ただ、各ゲレンデ間のアクセスが悪い。
古い設計のスキー場だからしょうがないんでしょうけど、
連絡用リフトが今時低速ペアリフトは無いでしょう。


ところで、私事ですが、年々スキーが下手になっている気がします。
筋肉痛も凄いし...(靴履くだけで足攣りそうです)
[PR]

by cupola-city | 2007-02-11 22:48 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 徳萬殿@神保町 semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 08日

チャーハンが食べたい!

ということで、今日は大盛りの店・徳萬殿でランチしました。

650円でこの迫力だもん、すげーよなぁ
e0049811_23531018.jpg


ところで、今日徳萬殿で「いきなり黄金伝説」の撮影がありました。
お客で賑わっている店内の様子を撮りたいとのことで、タレントさんは来てませんでしたが、
どんな企画なんだろうね?
どうせ食べ尽くしとかそんなんだろうけど
[PR]

by cupola-city | 2007-02-08 23:58 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 イルサーレ@千駄木 semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 04日

『それは2月初旬のある肌寒い昼のことでした。
私は、D坂下の交差点の角にある、イルサーレというイタリア料理店で・・・』


これは江戸川乱歩の『D坂の殺人事件』の書き出しの1ページ目ですが、
D坂とは千駄木にある団子坂のことです。
イルサーレは下町には似つかわしくない洒落た雰囲気のたたずまいのお店でした。
e0049811_153281.jpg


ズワイガニとレタスのスパゲティ(前菜、スープ、パン、デザート付きで1,300円)
e0049811_18392.jpg


サーモンフライと何とか豚のなんとか(サラダ、パン、デザート付きで1,500円)
e0049811_185486.jpg


若干しょっぱ目の味付けですが、料理とうまく絡まってって非常に美味しい。
下町の名店に認定します!!


-----
ところで、食べ物を携帯のカメラで美味しそうに撮るのって難しいね。
誰かコツを教えてください。
[PR]

by cupola-city | 2007-02-04 01:14 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 動画共有サービス semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 01日

1/30に2つの動画共有サービスの発表がありました。

mixi、動画共有サービス「mixi 動画」を2月5日に開始

アッカ、動画共有サービスや法人向け動画プラットフォーム提供を開始

世の中的には期待値が高いのはmixiでしょうが、
あまのじゃくな私は後者の方に登録してみました。

My Linkの「めんそーれな動画」にリンクを貼ってますので、
興味がある方はどうぞ。
[PR]

by cupola-city | 2007-02-01 01:53 | blog/Internet