めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 REDS festa 2007 semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 28日

Jリーグが始まる前からREDSを見てきましたが、festaに行ったのは今回が初めて。
試合でも無いのに40,201人もの人が集まるって凄いですね。
恐らく世界で一番ファン感謝デーで人を集めるクラブだと思います。

私はというと、案の定人疲れしてます。


ところで、日本一おもしろい紅白戦の収穫ですが、
山岸のポストプレーが使える目処が立ったことですか?
FW全員に万が一のことがあったら、山岸頼む。

写真は阿部のFK(GKは闘莉王)
e0049811_1952931.jpg

闘莉王はGKとしても使えることがわかりました。(このFKもファインセーブ)
GK全員に万が一のことがあったら、闘莉王頼む。
[PR]

by cupola-city | 2007-01-28 19:54 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 スキーウェア semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 27日

2月の連休に3年ぶりにスキーに行くことになり、
スキーグッズを引っ張り出してみました。

10年以上前に購入したものなので、古臭いのは分かってたつもりでしたが、
改めて見てみるとそのダサさにぶっ倒れそうになりました。

■ウェア
私が持っているウェアは某国のレーシングチームモデルのウェアで
バックにデカデカとニワトリの絵が描いてあります。
(といえば、どのウェアなのかはわかりますよね。そうです、これです。
90年代の匂いがプンプンしますね)

会社の後輩で2月にスノボデビューするH君に
「ウェア買おうと思ってるんですけど、ダサいウェアってどんなウェアですか?」
と聞かれましたが、ここで回答します。
「こういう時代遅れのウェアです。」

■アクセサリー
アクセサリーなんてそんなに古くならないだろうなんて思ってましたが、
むしろウェアよりも古臭い。ホントにダサい。
e0049811_2115277.jpg

ヘアバンドを着けてる人って今でもいるんでしょうか???
サングラスの形もたまらないほど時代遅れ...
今時のサングラスってどんなんだろう?とミエルに出来たアルペンに行きましたが、
最近は
ゴーグル>サングラス
みたいですね。サングラスコーナーが見当たりません。スノボの影響なのかな?


ということで、自分のルックスがダサいということを実感しましたが、
2月のスキーはどうしましょう???

どうせこれが終わったらしばらくスキーに行かないと思うので買うのももったいないし、
私はまわりからどう見られようと気にしないので、
私と一緒に滑る人に我慢してもらうということでひとつ。
[PR]

by cupola-city | 2007-01-27 21:20 | @home

semスキン用のアイコン01 イタリア食堂@川口 semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 27日

前から気になっていた八間通り沿いのイタリア食堂にランチを食べに行ってみました。
e0049811_16533151.jpg

店の前の看板を見てビックリ!
パスタが500~600円、肉料理が800円と非常にリーズナブル。

私はミートソースのフィットチーネを食べましたが、
e0049811_16534688.jpg

麺がモチモチしていて非常に美味しい。

値段、味とも大満足。お奨めのお店です。
[PR]

by cupola-city | 2007-01-27 17:00 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 九蓮宝燈 semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 24日

まずい...非常にまずい...

東風荘で九蓮宝燈上がっちゃったよ(゚_゚;)

e0049811_1572923.jpg


純正じゃないから大丈夫だと思うんだけど...
うれしいような、恐ろしいような...
[PR]

by cupola-city | 2007-01-24 02:00 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 浦和の22番 城定信次 semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 20日

だいぶ前の記事になるが、阿部が背番号22を希望しているらしい

阿部背番22本人リクエスト

「レッズで有名な選手が付けたことのない番号を選び、浦和で新しいイメージを作る」
とのことらしいですが、浦和の22番=「浦和のベッカム」城定信次というイメージが
定着しているので、決して有名な選手が付けたことがない番号というわけではない。

えっ?城定信次は有名ではない?
そんなことはない!
浦議で選手個人の掲示板があるのは彼くらいですよ、たぶん。

e0049811_17142790.gif


そんなかつての浦和のベッカムもJリーグ合同トライアウトに参加して、
活躍の場を求めています。

トライアウト参加後の城定信次選手コメント

オールドファンとしては、このトライアウトで再びチャンスが与えられることを祈っております。
[PR]

by cupola-city | 2007-01-20 17:10 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 Go To ASIA!! semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 20日

本日、ようやく私の元にもJリーグチャンピオンマフラーが届きました。
e0049811_1253650.jpg


そして、期しくも同じ日に2007Seasonのユニフォームも発表になりました。
e0049811_1303481.jpg

賛否両論あるかもしれませんが、
私的には国内試合用、国外試合用、別のユニフォームであることに喜びと誇りを感じます。
このトキメキ、2002年のナビスコカップ決勝進出が決まった時以来かもしれません。

浦和レッズはアジアに衝撃を与えられる唯一の日本のクラブチーム。

行くぜ!
Go To ASIA!!

[PR]

by cupola-city | 2007-01-20 01:35 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 犬神家の一族 semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 13日

「犬神家の一族」を見てきました。

いや~、キャスティングが酷すぎですよ。ここまで来るとギャグですね。

まず、石坂浩二。
彼は65歳、もうジジィですよ。
金田一耕助を演じるのは無理があります。正直、見るに耐えません。

あと、松嶋奈々子。
彼女が演じる野々宮珠世は20歳前半くらいの絶世の美女という設定です。
松嶋奈々子は美人で、私の好みではありますが、
他の女優さんも美人ぞろいなので(旅館の女中まで美人)、美女ぐあいが目立ちません。
それと、彼女は30代で子供もいますので、貫禄がにじみ出ちゃってるんですよねぇ。
20代前半の初々しい役はもう無理があると思います。
あと、背が高すぎですね。
奥菜恵が見上げてしゃべってますし、持ち上げるのも重そうです。

その他のキャストも年齢高めで、何だか、プロ野球のマスターリーグみたいな映画です。
[PR]

by cupola-city | 2007-01-13 23:47 | Culture

semスキン用のアイコン01 ラ・チェーナ@松原団地 semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 13日

松原団地にあるイタリア料理店「ラ・チェーナ」でランチしてきました。

店はこじんまりしてこじゃれた雰囲気。
こじゃれすぎていないところに好感が持てます。
e0049811_15424166.jpg


私は白身魚のクリームフライとポークソテーのランチを頼みましたが、
味、ボリュームとも満足。値段もお手頃価格です。
e0049811_15451199.jpg

デザートセットで食べた信州産りんごタルト。
e0049811_15452996.jpg

平日の昼間はミセス達に人気がありそうな、なかなかよい雰囲気のお店でした。
[PR]

by cupola-city | 2007-01-13 15:55 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 長田本庄軒@ダイヤモンドシティキャラ semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 07日

ダイヤモンドシティキャラにある行列の出来る焼そば屋「長田本庄軒」で
「ぼっかけとろ玉焼きそば(大)」を食べた。
e0049811_15333928.jpg

関西では牛すじとコンニャクを甘辛く煮たもの「ぼっかけ」と言うらしく、
そのぼっかけ、濃厚なソース、中太麺が特徴の焼そばです。

味は

ぼっかけ焼そば>>屋台焼そば

このくらいの美味しさといえば、大体の感じは掴んでいただけるでしょうか?
(え?分かりにくい?)
[PR]

by cupola-city | 2007-01-07 15:43 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 初詣 semスキン用のアイコン02

  

2007年 01月 06日

今年は神田明神へ初詣。
仕事始めということもあって、サラリーマン多過ぎ。
e0049811_18382893.jpg

今年はいいことがありますように。
[PR]

by cupola-city | 2007-01-06 18:38 | 都内散策