めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 Mielかわぐち進捗レポート その8 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 30日

いよいよ明日OPENですね。
e0049811_2331616.jpg

帰りにちょっと覗いてみましたが、何とかOPENに間に合ったようです。
人間やれば何とかなるもんですね。
[PR]

by cupola-city | 2006-11-30 23:32 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 決戦まで後3日 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 30日

日曜日からず~っと頭の中でこの曲が流れていて、仕事に集中できません...

アレ~アレ~アレ~ うら~わ~
(中略)
オ~オ~オ~オ~ オ~オ~オ~
(以下略)



日に日に気持ちが昂ってきてます。
今日から私のipodの再生リストはこんな感じです。

----------------------------
Fight for love tonight /ACE WARRIOR
Supersonic Fire /ATRIUM
Na-Na /Bus Stop
Emotional Fire /DENISE
Eurobeat /DR. LOVE
EVERYTHING'S GONNA BE ALRIGHT /SAMANTHA SOUL
Over The Rainbow /BLACK EVA
Summer Night /VIRGINELLE
Together /Woody Van Eyden
Remember me /Leslie Parrish
Break the night /Tommy K
The Kids Aren't Alright /OFFSPRING
Fire Scooter
Get This Party Slammin' /SPEAKERBLOW
Everybody /Worlds apart
House of Love /East 17
GO! REDS GO!
First Impressions
KEEP ON RISING /THE KOMABA SQUAD
CUM ON FEEL /THE NOIZEQUIET RIOT
I LOVE IT LOUD /KISS
Go West /Pet Shop Boys
We are Diamonds(SAILING)
We Are Ravin' 12" Mix /PARA DOXA
WE ARE THE CHAMPION /Queen
----------------------------
[PR]

by cupola-city | 2006-11-30 02:18 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 FC東京戦 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 26日

今日はTV観戦でしたが、まさかあんな展開になろうとは!
2004年のナビスコカップ決勝と2003年の2ndステージ最終節がいっぺんにやってきた感じ。

ガンバがロスタイムで追いついた時はそりゃーがっかりもしましたが、
そもそも福岡や京都に期待なんて一切してなかったわけですし、
木曜日の試合が始まる前と同じ状態になっただけかな?と。
(得失点差は2点開きました)


さぁ、いよいよ最終節直接対決!
(SUPER SOCCERのディレクターの思惑通り?)

前掛かりになったガンバの裏を取って、さっさと試合を決めちゃおうぜ!

e0049811_2203372.gif

e0049811_2205496.gif

e0049811_2225736.gif

[PR]

by cupola-city | 2006-11-26 21:57 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 Mielかわぐち進捗レポート その7 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 26日

いよいよMielかわぐちの看板が掛かりました。
e0049811_2192524.jpg

どうやら正式には「MIEL」ではなく「Miel」らしいので、
今日からタイトルもそれに倣ってみました。

芝川沿いの駐車場も準備を進めています。
駐車場はMielかわぐちで買い物をすれば2時間無料、以降は30分毎に100円。
買い物をしない場合は最初から30分毎に100円。
当日最大料金は900円だそうです。
e0049811_21143495.jpg

[PR]

by cupola-city | 2006-11-26 21:14 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 MIELかわぐち進捗レポート その6 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 25日

ついに、ヤマダ電機の看板が掛かりました。
e0049811_1674557.jpg


ヤオコーの看板も取り付け中です。
e0049811_1681112.jpg


西松屋は順調に準備が進んでいるようです。
e0049811_1685060.jpg


さぁ、あと一週間でOPEN!
ホントに間に合うのか???
[PR]

by cupola-city | 2006-11-25 16:09 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 ヴァンフォーレ甲府戦 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 23日

勝負は互いに洗面器に顔をつけて息を止めるようなものだ。
時間の経過と共にだんだん苦しくなるが、先に顔を上げた奴が負けなのさ。
                               伝説の雀鬼・桜井章一


J League Devision1 第32節。
前半終了時点では、洗面器から先に顔を上げたのはワシントンかと思いましたが、
終わってみれば顔を上げたのは川崎FとG大阪でした。

e0049811_20392781.jpg


次節に勝てば、初のチャンピオン!

>FC東京さん
空気読んでね
[PR]

by cupola-city | 2006-11-23 20:40 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 自転車で遠征 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 22日

私は平日はほぼ毎日、とある用事で皇居のお堀付近まで通っております。

MapFanのルート検索にて
START地点を川口元郷駅、GOALを気象庁に設定し、最短距離で検索すると、
距離は14.4km。
自転車で行けない距離でもなさそうです。
e0049811_2354965.gif

ということで、今日は自転車で行ってみることにしました。
ルートと所用時間はこんな感じ。

川口元郷 0:00 0.0km

王子駅前 0:25 6.3km

駒込駅前 0:35 8.7km

東大赤門 0:45 11.5km

御茶ノ水  0:55 13.3km

気象庁   1:00 14.4km

ジャスト1時間で到着!
これなら駅まで歩いて、電車に乗って、駅から歩いて目的地に到着するのと変わりません!


以下、皇居付近に自転車で行くときのポイントを記載します。

1.東京方面に向かって左側を走ろう
  [理由]
  ・右側を走ると本町ロータリーを渡るのに川口郵便局まで戻らなくてはいけません
  ・北本通り(岩淵-王子間)は左側に隅田川があるため、右側に比べ信号が少ない
  ・王子-西ヶ原間も左側に飛鳥山があるため、右側に比べ信号が少ない
  ・駒込駅-本駒込区間は歩道が整備されているため走りやすい

2.マイペースで走ろう
  [理由]
  かっとばしている自転車に抜かれると熱くなってペースが上がりがちですが、
  先は長いのでマイペースで走りましょう。

3.子供を乗せた自転車が多いので注意して走ろう
  [理由]
  朝は出勤の会社員だけじゃなく、幼稚園/保育園へ子供達を送りに行くママ達の自転車が
  多いです。
  彼女達の自転車は後ろに子供を乗せているため、非常に不安定な走行になりがち
  ですから、なるべく近寄らないようにしましょう。


---
帰りも当然自転車ですが、新荒川大橋を渡る時に、
右にエルザ、左に川口摩天楼の夜景に迎えられてウイニングランをしているような
気分になって非常に気持ちがいいです。

---
今日は往復2時間の運動以外に
19時から21時の2時間、ファミタクで卓球をしてきたことも追記しておきます。

---
さらに追記ですが、
これで満足したので、しばらくはチャリンコ遠征はしません。
[PR]

by cupola-city | 2006-11-22 23:24 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 シャーロック・ホームズの冒険 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 21日

11月30日までyahoo!動画で「シャーロック・ホームズの冒険」の初期の15作品が
見放題です。
http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v00595/


ジェレミー・ブレッド演じるホームズ、吹替えの露口茂(「太陽にほえろ!」のヤマさん)は最高!

ホームズファンは急げ!
[PR]

by cupola-city | 2006-11-21 00:33 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 健康診断 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 20日

健康診断にいってきた。 
採血と検尿を終え、身長を計ると174.8cm。
これで今年も胸を張って175cmと言える。
体重は去年より約3kg減の○○kg。BMI指数標準値まであと僅かです。
野菜中心の生活が効果的だったのかも。

問診表にお酒を飲む量を書く欄があり、ビール、焼酎、ウイスキー、日本酒の
項目だけあって泡盛が無い。 憤慨して無理やり泡盛の欄を作ってやりました。(ウソ)

そしてランチは有楽町駅前の吉野家で豚丼。
ただし、ワンコインランチを食べるなら吉野家よりも松屋の方が断然おすすめ。
だって、松屋の方が安いし、味噌汁付くし。
そもそも松屋もなか卯もすき家もデフォルトで牛丼出してるのに、
吉野家だけ出せないなんて努力不足以外何ものでもないでしょ?
[PR]

by cupola-city | 2006-11-20 22:53

semスキン用のアイコン01 MIELかわぐち進捗レポート その5 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 19日

MIELかわぐちOPENが約10日後に迫ってまいりました!

旧ダイエー時代は緑色だった柱は青に塗り替えられました。
e0049811_1771088.jpg


店内を覗いてみると、エレベータが新しいものに置き換えられています。
自動ドアの上の看板はこの写真では真っ白ですが、
夜になるとまだ「ダイエー」の文字が浮かび上がってきます。
屋上の看板もまだ何も書かれていないですし、看板の工事はこれからですね。
e0049811_1784968.jpg


ケンタッキーは前の場所と同じ場所で出店。
今度の店舗はカウンターが店外を向いています。
e0049811_1794052.jpg


パスタ屋は元郷歯科が入ってたあたりに出店します
e0049811_17105630.jpg


その他にも、前にマックがあったところに西松屋が開店の準備しているのが確認できます。

ただ、12/1OPEN予定のヤマダ電機が、OPEN10日前にもかかわらず
その気配すらないのがやや気がかり。
「12/1川口本店OPEN」とCMでも流れているので間違いないと思いますが、
大型電機店の出店までの過程ってこんなもんなんですかね?
[PR]

by cupola-city | 2006-11-19 17:18 | 市内散策