めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 養沢毛鉤専用釣場 semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 27日

養沢毛鉤専用釣場が今月末で今シーズンは終了ということで
2ヶ月ぶりに行ってきました。
以下、感想

・ドライでは厳しい状況。

・ビーズヘッドミッジピューパに反応がよかった。
 が、強引なやりとりにより、バラシ多数。
 (朝霞ガーデンでもあんなに強引にやりとりしないのに...)

・インジケータ、オモリを付けてのキャスティングは#2では結構キツイ。
 障害物を避けてキャスティングしなくちゃいけないときは尚更

・今回初めてVARIVAS製テーパード・リーダー「FLAT BUTT 岩井渓一郎バージョン」を
 使ってみましたが、 非常にキャストしやすいです(インジケータ、オモリを付けたときは除く)
 今まで使っていたT’sのMAXIMAリーダーより使いやすい(私的には)

・ロングティペットにすると、メンディングがやりやすいのね。
 遅ればせながら、今日、初めて実感しました



あ~、悔しいなぁ...
これじゃ、今シーズン終われないぜ

西の橋の下でヒットしたニジマス(ピーコックパラシュート#16にて)
e0049811_20153447.jpg
[PR]

by cupola-city | 2006-10-27 21:50 | Fishing

semスキン用のアイコン01 和牛炭火焼肉 一番club semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 25日

e0049811_23124691.jpg

川口そごう10F名店食堂街にある「和牛炭火焼肉 一番club」に
しゃぶしゃぶを食べるつもりで行ってきました。

以下、時系列で記載します。(時間は大まかな時間です。)

20:00 入店
      (給料日かつ食事時にも関わらず、客は私たちだけであることに不安がよぎる...)
e0049811_2317081.jpg

20:05 しゃぶしゃぶを注文
20:10 しゃぶしゃぶ鍋に火をかける
20:30 火をかけてから20分経過。鍋のダシは未だ沸騰せず...
      (湯気は立っているが沸騰する気配は無し...)
20:33 呆れて退出

以上。
[PR]

by cupola-city | 2006-10-25 23:22 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 MIELかわぐち進捗レポート その2 semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 20日

e0049811_22295374.jpg

夜の散歩をしていたら、MIELかわぐち(旧ダイエー川口店)屋上駐車場の
満車ランプが点滅していました。

動作テストをして消し忘れたのか、耐久テストをしているのかわかりませんが、
OPENが近づいていることを実感できますね。

ところで、芝川側の駐車場は開ける予定は無いのかしら?
OPENに向けて改修する気配がまるで無いんですけど...
[PR]

by cupola-city | 2006-10-20 22:29 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 病院坂の首縊りの家(上)(下) semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 19日

 

前にも書きましたが、最近実家から発見された横溝正史の小説を読み直している。

この「病院坂の首縊りの家」
上下刊2冊というボリュームと、冒頭の法眼家と五十嵐家の系統の複雑さに
読むのをためらってましたが...

読み始めると止まらない!
この小説の持つせつなさ、いとしさ、やるせなさに不覚にも感動してしまいました!


ネタバレになるのであまり書けませんが、
冒頭の法眼家と五十嵐家の系統については必死に覚えようとせずに
さらっと読み流しましょう。
そのうち、系図も出てきますので。
[PR]

by cupola-city | 2006-10-19 01:20 | Culture

semスキン用のアイコン01 鎌倉パスタ@Ario川口 semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 15日

Ario川口に入っている鎌倉パスタに初めて行ってきた。

食べたのは、熟成厚切りベーコンのカルボナーラ 鎌倉風
e0049811_21501987.jpg

味も良いし、量も男性でも満足できるし、なかなか良いんじゃないでしょうか。


ところで、鎌倉○○とか軽井沢○○とかっていう響きってズルイですよね。
それだけで高級感が漂ったり、美味しそうな雰囲気を醸し出します。

ちなみに、この鎌倉パスタ。鎌倉市内に店舗はありません。
[PR]

by cupola-city | 2006-10-15 21:55 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 MIELかわぐち進捗レポート その1 semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 14日

本blogではMIELかわぐち(旧ダイエー川口店)OPENまでの様子を
追っていきたいと思います。
ということで、今日は第一弾です。
e0049811_23251132.jpg


この写真は、ケンタッキーがあった辺りから撮影。

床は全て剥がされて、新しいものを敷き直すようです。

奥に見えるのは西側の階段ですが、
これはダイエーが入っていたときと変わりませんね。


今後も進捗があり次第、アップしていきます。
[PR]

by cupola-city | 2006-10-14 23:25 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 ジェフ市原千葉戦 semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 07日

ここ(SAアッパー)が埋まれば5万人は軽く突破するのになぁ
e0049811_2285528.jpg

SAアッパー(3500円)、SCアッパー(2500円)だったら、普通SC買うよね。
ピッチまでの距離は同じなんだし。
[PR]

by cupola-city | 2006-10-07 22:10 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 旧芝川再生プロジェクト Vol.2 semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 05日

テレビ朝日の素敵な宇宙船地球号にて「大都会ドブ川の奇跡 Vol.2」として、
旧芝川再生プロジェクトの続編が放送されました。

放送後の反響も大きかったらしく、
私のBlogの検索ワードランキングでも旧芝川関連のキーワードが上位に来ております。
この記事が検索でヒットしたらしいです)

1位 旧芝川再生プロジェクト
3位 旧芝川
5位 旧芝川 炭素繊維

前回のプロジェクトのその上流で再生プロジェクトが継続してたなんて知りませんでした。
確かに私が川口に転居してきたときよりも川がキレイになってるという実感があります。

再生プロジェクトを開始した3ヶ月で生き物の種類は4から8へ、
総数は8から170へと増えているらしいですねぇ。
ボラの群れも見かけるようになったとか。
そういえば、私もこの間川口元郷駅付近の橋の上から魚の群れを見かけましたよ。
そっかー、あれはボラだったのか!


そのボラですが、シーバスマンの間では忌み嫌われている存在ですが、
ということはフライフィッシングの対象魚になるのかね?
と思って調べてみたらありました。
フライで釣れるみたいです!

機会があったら挑戦してみます。
[PR]

by cupola-city | 2006-10-05 00:14 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 市ヶ谷フィッシュセンター semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 04日

同僚と一緒に市ヶ谷フィッシュセンターに行ってみた。
ここに行くのは学生時代以来だから10数年振りですなぁ。

e0049811_2153191.jpg

皇居の外堀から吹くそよ風にあたり、
市ヶ谷駅の仕事帰りの疲れたサラリーマンを眺めながら釣りをするなんて
何ともオツですなぁ。

e0049811_21531942.jpg

慣れていないので、最初はアワセのタイミングが分からず苦戦しましだが、
最終的には2尾GETすることが出来ました。

ということで、今後もこの会は定期的に開催していきたい。
[PR]

by cupola-city | 2006-10-04 21:53 | Fishing

semスキン用のアイコン01 本気のカレー Indo-In@駿河台下 semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 03日

駿河台下で新しめのカレー屋を見つけたので入ってみた。
e0049811_23532516.jpg


レッドカレーは辛そうだと思って、ブラウンカレーを注文したのが大間違い!
この店で一番辛いカレーだったのね...
e0049811_23532577.jpg

食べてる途中で辛くなってきた。
そういえば、「からい」と「つらい」は同じ字でした。
納得。

ということで、辛党の方はどうぞ
[PR]

by cupola-city | 2006-10-03 23:53 | Gourmet