めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 養沢毛鉤専用釣場 semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 28日

以前から気になっていた養沢毛鉤専用釣場に行ってきました。

一応管理釣り場ですが、いわゆる管理釣り場とは違い、
自然渓流を漁協の代わりに民間で管理してるって感じです。
e0049811_22375964.jpg


監視のおじさんから
「お客さんからの要望でヤマメしか放流していない」との情報を聞きましたが、
釣れるのは...
e0049811_2240294.jpg

ニジマスばかり...
ヤマメも出るは出るのですが、動きが素早くてあわせられない...(下手だな、俺って)

結局、釣れたのはニジマスばかりでしたが、
ニジマスもヤマメも出るところで出るって印象なので、
フライフィッシングの練習をするにはいい環境だと思いました。
[PR]

by cupola-city | 2006-08-28 22:48 | Fishing

semスキン用のアイコン01 爽快バブシャワー semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 27日

e0049811_11581611.jpg

おかいものアンテナさんのblogで知ってから気になっていた爽快バブシャワーですが、
昨日、横浜のスーパーで見かけたので、たまらず購入しちゃいました。
(もう夏も終わりなのにね...)

お風呂で体を洗った後に体に塗りこんでシャワーで流すと、

ヒャ~、ひんやりして気持ちいい~♪

特に、首筋、肘裏、ひざ裏など汗をかきやすいところに塗るのがお奨め。
[PR]

by cupola-city | 2006-08-27 11:59 | @home

semスキン用のアイコン01 パンパシフィックホテル横浜 semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 26日

今年のSummer VacationはPAN PACIFIC HOTEL YOKOHAMAで静養。

私たちが宿泊した部屋はMM21の観覧車が目の前に見える素敵なお部屋。

<夕方の眺め>
e0049811_2342424.jpg

<夜の眺め>
e0049811_2344247.jpg


横浜ロイヤルパークホテル(ランドマークタワー内のホテル)と
インターコンチネンタルホテル(ヨットの帆みたいなデザインのホテル)
の間に挟まれて、メジャーになりきれないパンパシフィックホテル横浜ですが、
なかなか快適な宿でした。

----
遠く横浜までお泊りに行ったので、観光客らしく遊覧船なんぞを楽しんでみたりする図
e0049811_23163318.jpg

[PR]

by cupola-city | 2006-08-26 23:16 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 中央図書館 semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 20日

中央図書館へ行ってきました。
e0049811_1844533.jpg


図書館からの駅前の眺め。
駅前にこれだけの図書館がある街ってそうそうないんじゃないでしょうか。
e0049811_18445329.jpg

[PR]

by cupola-city | 2006-08-20 18:44 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 遅く帰った夜には semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 18日

仕事で遅くなった夜には、川口駅東口のワンコイン食堂街がありがたい。
e0049811_1391816.jpg

手前から、
 ・ご存知、松屋
 ・Sガスト
 ・松八(松屋フーズのトンカツ屋)
 ・ご存知、吉野家

一箇所にこれだけワンコイン食堂が連ねている街も珍しい
[PR]

by cupola-city | 2006-08-18 01:41 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 今日は何の日? semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 15日

今日はこのblogを立ち上げて1周年記念です。

いやー、こんなに長続きするとは思いませんでしたよ。
私、飽きっぽいですからね。

1年前は引越しの準備してたんですねぇ
[PR]

by cupola-city | 2006-08-15 23:53 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 FC東京戦 semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 12日

e0049811_18455145.jpg

今日は久々のレッズ戦。
なんと天皇杯決勝戦以来のレッズ戦ですよ。

FC東京戦も久しぶり。
いつ以来かなぁ?と考えてみたら、あの出島監禁事件以来でした。

試合、行かなさすぎですね...反省します。


で、そのFC東京ですが、出島監禁事件の頃は苦手なチームでしたが、
最近はお得意様になっておりますし、
今野はいないし、
レッズは大量に代表選出されてモチベーション高いですし、
まぁ、勝てるでしょ?と思っていたら、予想以上に楽勝でした(^_^)v
[PR]

by cupola-city | 2006-08-12 22:00 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 芝川のコイをフライで釣ってみたい semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 12日

-------------------------------------------------------------------------
都市周辺の鯉は、人間の生活に密着している。
池の鯉が、投げられた餌を競って捕っているのと同じで、
生活排水の中のゴミを好食している。
水面を流れてくる餌を、周りの気配を気にしながら一気に吸い込む。

川に遊びに来た人たちが撒いたお菓子などは、喜んで食べている。
そんな餌に似せた針を作り、鯉の鼻先を自然に流してやれば必ず吸い込んでくれる。
-------------------------------------------------------------------------
以上、フライでコイを釣るから引用

ということで、前から気になってたんですよねぇ、
さくら橋の上から芝川を見ると、大きなコイがウヨウヨ泳いでいるのが。

今日は曇り空で涼しく、川の流れも比較的クリア。
釣りをするにはいい条件なので、勇気を持って芝川に行ってみました。

e0049811_13442486.jpg

いやー、それにしても相変わらず汚い川ですねぇ
バンコクの運河と同じ香りがして、一瞬旅情に誘われる気分になります。
(それでも今年は去年よりずっとキレイだと思いますが...)

とりあえず、パンを小さくちぎり、川に流してコイの反応を見てみます。
う~ん、全く反応しない...(ーー;)
何尾も足元を悠々と泳いでるんですけどね。

何ででしょう?(・・;)

ハッ!もしかしてΣ(゚▽゚*)!!

都市周辺の鯉は、生活排水の中のゴミを好食している。
 ↓
しかし、芝川は全国有数の汚い川なので、流れているのはヘドロくらい
 ↓
コイもそんなことは承知で、食べられるものが流れてくるなんて思っちゃいない


だったりして!

と、そんなことを考えてたら、雷がゴロゴロしだしたので撤退しました。
今日の雷、凄かったですね。
[PR]

by cupola-city | 2006-08-12 13:44 | Fishing

semスキン用のアイコン01 お宝動画! semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 12日

最近、You Tubeにはまっている。
浦和レッズの懐かしい映像など、かなり俺的には嬉しいお宝動画が見放題!

つーことで、永井雄一郎Best Goal集

2000年 ベルマーレ戦
2004年 ヴェルディ戦
2004年 トリニータ戦

こういうGoal決められる日本人って彼くらいだよね
[PR]

by cupola-city | 2006-08-12 10:29 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 今日のRON2 semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 09日

今日までの成績
e0049811_15332100.jpg

放銃率の低さと取りこぼしの2着の多さにワシらしさが表れている

でも、モニター会員期間が8/9までで終了。
モニター期間って2日間しか無かったのね...

ということで、ロン2ともお別れですな
[PR]

by cupola-city | 2006-08-09 01:58 | blog/Internet