めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 廻る寿し 鮨心 semスキン用のアイコン02

  

2006年 07月 30日

中青木の鮨心に行ってきました。
行くまで知らなかったのですが、ここはネタが大きいことで有名なんですってね。

ほらほら、
でかいネタが乗った寿司が大量に回ってますよ!
e0049811_22372188.jpg

うまそー(≧∇≦)
ということで、中トロっぽいのをGET。
(゚∇゚)ウ(゚◇゚)マ(゚ー゚)イー!!!!

でかいし、うまいし、最高です。
でも、この中トロ、会計時に「600円」と言われ、ちょっとたまげた。
600円もする寿司を大量にグルグル回さないでくださいって!

ということで、値段はややお高めですが、味、量ともに満足です。

---
ところで、毎週日曜日は「ジャンケン大会」があって、
カウンターの板さんとのジャンケンに勝ち抜けば半額で食べられるんですよ♪
[PR]

by cupola-city | 2006-07-30 22:37 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 REDGROOVE semスキン用のアイコン02

  

2006年 07月 21日

駅からの帰り道、
7/18にオープンした「RED GROOVE」に行ってみました。

e0049811_23111814.jpg


階段を登って店に入ると、左側がカフェ、右側がショップになってます。

私が行ったのは21時くらいですが、24時まで営業してるので、
カフェ、ショップとも結構お客さんがいました。

まずはカフェ。
カフェはそこそこの広さですが、
アウェーでCSでしかTV中継がない時なんかはあっという間に満席になりそうです。
ここにある64インチのモニタでみんなでビールを飲みながら
レッズ戦を見たら楽しそうです。

次にショップ。
ショップにはオフィシャルグッズが整然と並べられており、
RED VOLTAGEよりもお客さんが少なくて落ち着いて買い物ができそうです。
(時間が時間だったからかも知れませんが)

オフィシャルグッズを買おうと思うと、
今までは試合当日か、浦和市内まで行かなくちゃいけなかったのでこれは便利。
重宝しそうです。


ということで、特に食べるでもなく、何か買うわけでもなく、ちょっと偵察してきました。

明日は川崎戦!カフェが混みそうだなぁ
[PR]

by cupola-city | 2006-07-21 23:21 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 オレはリングの「仮面ライダー」だ! semスキン用のアイコン02

  

2006年 07月 20日

久々に感動的なインタビュー記事に出会いました。



以下、記事からの引用ですが、
---------------------------
将来は仮面ライダーになりたいって本気で思ったもんだよ。
親戚のおばさんにそう言ったら「市立病院で改造人間にしてもらえるよ」
なんて教えられちゃってさ。マジで行こうかと思ったもの。

柔道を始めたのも、もろに「柔道一直線」の影響だった。
体もでかかったし、仮面ライダーごっこで鍛えた足腰もあったから、まあ強かった。

考えてみるとさ、自分で自分の道をきっぱり決めたのは新日入団が最初だったかもな。
ま、入団の誓約書に「死亡しても文句を言わない」って書いてあったのはビビッたけどさ。
---------------------------

と、プロレスラーらしい『くだらなさ』が満載なのですが、

『他人からはくだらないと思えることでも真剣勝負』
そんな生き様に人々は胸を打たれるのかなと。
そこに人々は人生を照らし合わせ、叫び、涙するのかなと。

武藤敬司よ! お前こそ真のプロレスラーだ!!
と爽やかな感動を覚えました。(いや、マジで)


気になるインタビュー記事はこちらからどうぞ



<追記>
こんなところでも武藤敬司のインタビュー記事を見つけてしまった。
よく見るとこのページ、山梨県のオフィシャルのものだったりします。

いいのか?山梨県
こんなくだらない記事載せちゃって
[PR]

by cupola-city | 2006-07-20 00:13 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 キャトリエム ユーロスタイルダイニング@コレド日本橋 semスキン用のアイコン02

  

2006年 07月 17日

本日はコレド日本橋の キャトリエム ユーロスタイルダイニング で優雅にランチ。

ランチCは普段は2,600円ですが、月曜日はWOMONDAYと称して
女性に限り2,300円とちょっとお得です。


自家製サーモンのサラダ仕立て
e0049811_19204125.jpg


甘鯛のポワレ(だったかな?)
e0049811_19205071.jpg


ホロホロ鳥の蒸し焼き シェリー風味
e0049811_1921146.jpg


本日のデザート
e0049811_19211428.jpg


とても美味しかったのですが、甘鯛とホロホロ鳥は私にはちょっとしょっぱかった感じ。
日本橋は大人の街なので、静かにゆっくり食事ができるのがいいですね。



-----
ところで、フランス料理でよく聞くホロホロ鳥ってどんな鳥なんでしょうね?
ググってみたらこんな鳥でした。

七面鳥に似てる?
[PR]

by cupola-city | 2006-07-17 19:21 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 湯川の写真 semスキン用のアイコン02

  

2006年 07月 15日

湯川には年に数回行っているので、風景写真がだいぶ写真が増えてきました。

ということで、右のMyFlickrに「日光湯川の風景」を追加しました。
クリックすると湯川の風景写真のスライドショーが開きます。

写真は下流から上流の順番で並べていますので、季節はバラバラです。


-------------
因みに、私はFlickrの無料会員なんですが、
 1.月にアップロードできる容量は10MBまで
 2.利用できるアルバムは3つ
 3.一度に表示できる写真は最大100枚
という制限がついて回る。
うー、不便。特に2が不便。
なので、微妙にアルバムの整理をしました
[PR]

by cupola-city | 2006-07-15 22:29 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 ICE「RIGHT NOW!」 semスキン用のアイコン02

  

2006年 07月 09日

NACK5を聴いていたら、今月のPOWER PLAYでICEの曲が流れてるじゃないですか!


ユニバーサルのオフィシャルサイトは2004年以来更新されてないので、
解散しちゃったのかな?なんて思ってたら、
BBMCとかいうところに移籍してたのね
[PR]

by cupola-city | 2006-07-09 10:42 | Culture

semスキン用のアイコン01 日光湯川釣行 semスキン用のアイコン02

  

2006年 07月 09日

今シーズン初の日光湯川釣行。

掲示板などの情報を元にフライを大量に準備。
これだけあれば何とか釣れるでしょ?
e0049811_9581497.jpg



夜の2時に川口を出発し、早朝5時に赤沼茶屋に到着。
関東地方は相当蒸し暑かったみたいですが、日光は涼しくてとても気持ちがいい
e0049811_9595674.jpg



ところが、釣りを始めてみると、釣れるのはアブラハヤばかりで気持ちよくない。
こいつらホントに何にでも食いついてきます。
e0049811_1013611.jpg



青木橋上流付近でようやくブルックが釣れました。
(ヒットフライ:C.D.C.カディス#14)
かなりのチビッコですが、湯川では2002年以降放流はしていないので、
このサイズは湯川生まれのネイティブブルックだと思います。
e0049811_1051447.jpg

[PR]

by cupola-city | 2006-07-09 10:10 | Fishing

semスキン用のアイコン01 神田・秋田湯沢絵どうろうまつり semスキン用のアイコン02

  

2006年 07月 06日

神田西口商店街で秋田湯沢絵どうろうまつりが始まりました!
e0049811_20164662.jpg


ま...それだけなんですが...


実は私、人混みが苦手で祭はあんまり好きじゃないし...
[PR]

by cupola-city | 2006-07-06 20:16 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 IKEA@船橋 semスキン用のアイコン02

  

2006年 07月 02日

今ちょっと話題のIKEA@船橋に行ってきました。
e0049811_113214.jpg


どんなところか簡単に言うと、

北欧家具を、
広~いショールームに展示して、
気に入った商品があったらセルフでピックアップして、持って帰って、組み立ててね、
その代わり安くしておくからさー

というお店です。
北欧系の小物も多数取り揃えていて、女性とか楽しそうにショッピングしています。


ところで、このIKEAがあった場所、元々はザウスが立ってたところ。

採算性度外視!夢のプロジェクト「SKI DOME SSAWS」
  ↓
効率化、コスト削減を徹底!安価で北欧家具を提供する大型家具店「IKEA」


時代の移り変わりを感じさせますなぁ
[PR]

by cupola-city | 2006-07-02 11:45 | 国内散策