めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ドゥ ミル@東京ドームホテル semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 26日

結婚式を挙げてから今日でちょうど2年経ちました。
e0049811_20285640.jpg

ということで、東京ドームホテルのダイニング「ドゥ ミル」のランチでささやかなお祝い。
平日のランチは静かで落ち着いて食事ができます。
e0049811_20255541.jpg

e0049811_2026971.jpg
e0049811_20261956.jpg
e0049811_20262760.jpg


今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)
[PR]

by cupola-city | 2006-06-26 20:29 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 迷惑トラックバックを撃退しろ! semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 22日

ちょっと前に迷惑トラックバックに困ってるなんて書きましたが、
キーワード拒否設定をコツコツ積み上げていったらかなり減少しました。

同じ悩みを抱えている方もいらっしゃると思いますので、
私の拒否キーワードを公開します。

まずは洋物編

洋物で多いのは金融系、賭博系。
ということで拒否キーワードはこれ。

bill
cash
credit
insurance
betting
mortgage
airline
.info

airlineが微妙だが、たぶん激安航空券の類。

それと海外系の迷惑トラックバックはTLDが.infoのものが多いような気がするので、
.infoも登録。
あまり効果が無い感じですが、外した途端に迷惑トラバが急増するのも嫌だし、
.infoの国内blogも無さそうなんでそのまま登録したままにしてます。


続いて和物編

こっちはアフェリエイト系、オンデマンド配信系が多い。
なので拒否キーワードはこちら。

アフェリエイト
年収
月収
収入
オンデマンド


以上、迷惑トラックバックに悩まされている方は参考にしてみてください。

ちなみに、「おかげさまで迷惑トラックバックの悩みから解消されました!」的な
うれしいトラックバック、コメントをしていただいても上に並べたキーワードがはいってると
拒否されちゃいますので、避けてコメント、トラックバックください。


---------------------
なーんて調子乗ってると、このあと迷惑トラックバックされまくったりして。
う~ん、ありえる。
迷惑トラックバックが喜びそうな単語が満載だもんな...
---------------------
案の定やられたので拒否キーワードに「race」を追加しました
[PR]

by cupola-city | 2006-06-22 01:39 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 世界のビール semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 13日

カルディコーヒーファームで世界のビールを買ってみた。
e0049811_05610.jpg

左から
TIGER BEER@シンガポール
HALIDA@ベトナム
SINGHA@タイ
333@ベトナム
LION@スリランカ
BECK'S@ドイツ

-----------------
最後にさっき終わったオーストラリア戦の感想

何故にあの場面で小野伸二。
後半1点リードで選手も相当バテている状況。
もっとも向いていない選手への交代だと思うのだが...

そして、逆転を許してからの大黒投入。
おせーんだよ(怒)

今日は監督の差が出ました(というか、采配酷すぎ)。
今まで悪運だけで勝ち上がってきたツケが最後の最後で回ってきた感じ。
次期監督はまともな人選をお願いします。
[PR]

by cupola-city | 2006-06-13 00:16 | @home

semスキン用のアイコン01 Interop semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 07日

Interopに行ってきました。
各ブース、ノベルティグッズが充実してます!(おいおい、感想がそれかいっ)

ということで、今日の戦利品。
e0049811_20555628.jpg

NOKIAのバッグ、手帳、ボールペン、スーパーボール
Cisco Systemsのミニバッグ、ネックストラップ
Extreme Networksのネックストラップ
NORTELの手帳
Solitonのハンドタオル
大塚商会の懐中電灯
Interopの粗品のボールペン

いろいろいただいたお礼に各社のHPへリンクを貼らせていただきました。
[PR]

by cupola-city | 2006-06-07 21:05 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 ワールドカップ便乗商法 semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 06日

ワールドカップが近くなると、いろんな便乗商法が発生します。
神田駅に程近い場所にこんなスタンディングバーがオープンしてました。
e0049811_2344184.jpg

ワールドカップが終わったらどうするつもりなんでしょ?
競合の多い神田でワールドカップ後も生き残れるのかしら?


ところで、私も便乗してワールドカップ予想をひとつ。
ワールドカップ・ドイツ大会はジーコジャパンの集大成。
ジーコジャパンらしいこんな展開と予想してみました。

第1戦 日本 0-0 オーストラリア

展開:
どの大会も初戦はなかなかエンジンが掛からないジーコジャパン。
オーストラリアの高さに苦しみながらも、時折鋭いカウンターを見せる日本。
両者それなりに決定機は作るもののゴールを決められずスコアレスドロー。
次勝たないとグループリーグ突破に赤信号という状況に追い込まれる。


第2戦 日本 2-1 クロアチア

得点者:高原 大黒
展開:
前半に高原がゴールを決めるものの、後半早々にセットプレーからゴールを奪われ同点。
その後、一進一退の攻防が続くもののお互いゴールを割れず。
「ここまでか?」と思い始めた後半85分過ぎ、後半途中から投入された大黒が
起死回生の決勝ゴールを決める!

ブラジルに勝てば決勝トーナメント進出決定。
引き分け、負けでもクロアチアvsオーストラリアの結果次第で決勝進出という状況となる。


第3戦 日本 1-2 ブラジル

得点者:中村
展開:
前半のうちにブラジルに2点リードを許す苦しい状況。
後半、中田が倒されて得たFKを中村俊輔がビューティフルゴール!!!
息を吹き返す日本!
日本の攻勢に慌てるブラジル!
去年のコンフェデのような展開となるが、攻勢実らず1-2のまま試合終了。

クロアチア戦を制したオーストラリアと勝ち点が並ぶも得失点差に泣き、
あえなくグループリーグ敗退。

なのに日本国内は
あのブラジルを慌てさせた」
「日本の戦いっぷりは世界を驚かせた!」
「感動をありがとう!」
と、何となーく賞賛ムードに包まれ、
この4年間よかったのか悪かったのかよくわからないままジーコジャパンは解散する。


と、こんな予想を立ててみましたが、
もちろん、日本代表にはいけるところまで勝ちあがってほしいし、
グループリーグ3連勝しても驚かないくらいのポテンシャルはあると思ってます。
でも、ジーコジャパンってこんな感じが似合いそうなんだよねぇ
[PR]

by cupola-city | 2006-06-06 23:44 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 迷惑トラックバック semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 05日

土曜日から今日にかけて、大量の迷惑トラックバックがやってきました。

その数、何と約50個!

何とかならんのかねぇ...

exciteブログには

・ID・URLの拒否設定

・キーワード拒否設定

・リンクがないトラックバックを受け付けない

という機能がありますが、
迷惑トラックバックのID・URLなんて一つ一つ潰してもキリが無いし、
キーワード拒否ってのも微妙...
リンクが存在するブログからしかトラックバックを受けないっていうのも寂しい話だし、
blogの楽しみの半分くらいを自ら捨ててるようなもんだしねぇ

各自がID・URLの拒否設定したものをブログセンタで集めて、
exciteブログ全体で拒否設定が適用されるとかできないかしら?
[PR]

by cupola-city | 2006-06-05 23:34 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 GOAL! semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 04日

「ダビンチ・コード」「海猿」の次くらいに話題になっている?映画「GOAL!」を見た。

映画とは分かっていながら、ニューカッスルのサポーターに感動しました。
あのスタジアムのうねりのような感じ、鳥肌立ちましたよ!

千島が
「浦和レッズじゃなきゃダメなんだ」
という意味がちょっとわかったような気がします。


この映画は映画館で見ることをお奨めします。
スタジアムの熱気は現地にいないとわかりませんよ!!
[PR]

by cupola-city | 2006-06-04 23:55 | Culture

semスキン用のアイコン01 2006管理釣り場 その3(朝霞ガーデン) semスキン用のアイコン02

  

2006年 06月 04日

最近、釣りには行くものの、釣れないことばかり...
家族にもばかにされる有様なので、朝霞ガーデンに行ってきました。

ほらっ、ガーデンならちゃんと釣れるでしょ!
e0049811_1635391.jpg


<朝霞ガーデンメモ>
・昔はほぼ入れ食いだったエッグフライへの反応が悪い...
 スレたかな?季節柄かな?

・今日はドライで出ました。
 ドライにでる魚は引きも強くて面白いですね。
 フライはボディにピーコックハールを巻いたパラシュート。
[PR]

by cupola-city | 2006-06-04 16:35 | Fishing