めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 2006荒川シーバス その8 semスキン用のアイコン02

  

2006年 05月 28日

雨も上がったので、先週行ったポイントへ。

先週の感じだとフライでもいけそうだったので、
今日は#6のフライロッドとミラージュミノー、バスフライしか持たずに出発。
e0049811_1492569.jpg


チャリで15分。
土手を登ると...

消防車が20台以上来て演習やってるし...
川にボートまで浮かべてるし...



---終了---















ここで諦めると、あと1週間は釣りに行けないので
30分かけていつものポイントへ移動。

結局はいつも通りの釣果(つまりボウズね)ですが、以下感想。

・ミラージュミノーは結構いい泳ぎします。
 条件があえば釣れるかもしれませんが、おかっぱりでは扱いにくいフライかもしれません。

・都市の河川の川っぺりはこんな感じに段差がありますので、
 岸に対して垂直にフライをキャスティングするのは難しいです。
 (バックの確保ができない)
e0049811_14163186.jpg



最後に、これ何だかわかります?
この丸で囲った岸際の黒っぽくなってるところ。
e0049811_14241398.jpg

答えは小魚の群れです。
私が釣り場を去った後、子供たちが網で掬ってました。
[PR]

by cupola-city | 2006-05-28 14:18 | Fishing

semスキン用のアイコン01 SK タイランド ワゴン@神保町 semスキン用のアイコン02

  

2006年 05月 25日

ここのところ、神保町界隈のランチワゴンが熱い。
今日はタイカレーのワゴンが来ていたので、さっそく食してみた。
e0049811_1363923.jpg


メニューはレッドカレー、グリーンカレー、ハーフ&ハーフの3種類。
料金はどれも600円。
一日限定10食の鶏肉のバジル炒め丼なるものもあるらしいが既に売り切れ。
朝食もカレーだったので、買うかどうかちょっとだけ悩みましたが、
両方の味が楽しめるハーフ&ハーフをオーダー。
e0049811_1363995.jpg


なかなかおいしいです!
(何をもってうまい、うまくないを判断するのか難しい料理ではありますがね)
[PR]

by cupola-city | 2006-05-25 13:06 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 初めてのラクーア semスキン用のアイコン02

  

2006年 05月 23日

e0049811_342502.jpg

別に本意じゃないんですけどね(T_T)
[PR]

by cupola-city | 2006-05-23 03:42 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 2006荒川シーバス その7 semスキン用のアイコン02

  

2006年 05月 21日

今日はいつもと違うところに行ってみました。

着いてみて水面を見ていると、ボラが水面で口をパクパクさせてるのが見えたりと
なかなかいい感じ。

で、1投目。
沖縄で購入したバイブレーションにいきなりHIT!!

けっこうでかそうな雰囲気!

が、直前にドラグをゆるめてたのをHITしてから思い出し、
しめてる間にバラす

そのまま根掛かり

ルアーロスト(T_T)


オレって掛かってからのやりとり下手なのかな???(最近、釣り上げてないし...)


底は結構ストラクチャーが沈んでるみたいですね。

ただ、期待が持てそうなポイントなので、
しばらく大事にしながら通ってみようと思います。


フライでやってる人が一人いたなぁ
今度はフライで攻めてみようかな
[PR]

by cupola-city | 2006-05-21 21:46 | Fishing

semスキン用のアイコン01 ジーコジャパン代表 semスキン用のアイコン02

  

2006年 05月 15日

ジーコジャパン代表のW杯メンバーが選出されましたね。

GK、DF、MFについては計算通りの活躍を期待して、FWには一発を期待して、
てな選出意図ですかね?
ギド風に言うと「妥当な結果だと思う」って感じでしょうか?

久保が選出されなかったことがちょっとだけ話題になってますが、妥当な選出だと思いますよ。

高原はブンデスリーガで活躍してますし、
最近の久保だったら巻の方が何かが起こるんじゃないかと期待できるし、
大黒と佐藤寿人はキャラかぶりますし(であれば、貢献度から大黒かな?)、
柳沢は調子が良ければ中村あたりと相性がいいですし、
玉田もFWじゃなくて前線のかき混ぜ屋くらいに考えればまぁいいか。

ミクロな視点から見るとそんなところですが、
マクロ的な視点から見ると
最近は上で名前を挙げた人以外にFWを選んでないんだから、
他に選びようが無いし(笑)



あと、ボランチ多すぎるのと、中盤の前目にパサーばかりで
ドリブル屋、飛び込み屋がいないのが気に入りませんが、
気に入らない、気に入らないと言われれば言われるほど
神通力を発揮するジーコジャパンに期待することにしますか!

[PR]

by cupola-city | 2006-05-15 23:05 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 忘れ物 semスキン用のアイコン02

  

2006年 05月 15日

どうやら沖縄でクリッパーとメジャーを無くしてきたらしい。

最近サイズを測りたくなるような魚は釣れてないので、
メジャーはどうでもいいと思ったんですが、
いつ何時BigFishが掛かるか分かりませんから一応再購入しておきます。

ティムコ リーダークリッパー
ティムコ リーダークリッパー





スミス スミスメジャー
スミス スミスメジャー





小物二つを買うためにSHOPに行くのもなんなので、
今回はナチュラムで購入してみることにしました。
(今まで一度も利用したこと無かったんだよねぇ。アフェリエイトサービス利用しておきながら)
[PR]

by cupola-city | 2006-05-15 00:31 | Fishing

semスキン用のアイコン01 本部Cafe semスキン用のアイコン02

  

2006年 05月 13日

最近、本部半島のCafeが熱いらしい。

ということで行ってきました。

---------------------------------------------------------------------

まずは、伊豆味にある「喫茶 森の宴」
e0049811_18584018.jpg

え~っと、入り口から見ると山の中の掘っ立て小屋みたいですが(^_^;)、
店に入るとそんなことありませんので、ご安心ください。

亜熱帯の山の中で静かにお茶をしたい人にお奨めです。

---------------------------------------------------------------------

続いて紹介するのが「喫茶 風の丘」
e0049811_18325346.jpg


お店のHPに「お店の場所は少し分かりにくいかもしれません。」とある通り、
ホントにわかりにくいです、はい。

でも、眺めは最高。
あいにくこの日は天気が悪かったのですが、瀬底島、伊江島がよく見えました。
天気がいい日は慶良間諸島、伊平屋島・伊是名島まで見えるそうです。
e0049811_18465728.jpg

e0049811_18471937.jpg


映画「チェケラッチョ」の舞台としても使われているようなので、
そちらに興味がある方もどうぞ。

---------------------------------------------------------------------

オレもコンクリートジャングル東京を離れて、本部でCafeでもやろうかな?
(すいません。ウソです...)
[PR]

by cupola-city | 2006-05-13 19:24 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 沖縄そば semスキン用のアイコン02

  

2006年 05月 12日

沖縄と言えば、沖縄そば。
麺好きの私ですので、当然食してきましたよ。

---------------------------------------------------------------------

まずは、我部祖河食堂のソーキそば
e0049811_21415385.jpg

私的には、沖縄そば=ソーキそばというイメージなのですが、
そのソーキそば発祥の地は我部祖河食堂のようです。
発祥の地だけあって、ソーキの味もジューシーで柔らかでなかなかグーです。

それにしても、沖縄県人の豚肉摂取量って凄いですね。
(と思ったら、やっぱり消費量は日本一なのね→ここ参照

---------------------------------------------------------------------

続いて紹介するのは、前田食堂の牛肉そば。
e0049811_21522440.jpg

見たとおりのガテン系。

通常、沖縄そばのスープといえば、
カツオ風味と豚だしが絶妙なハーモニーを奏でて何とも言えない奥深い味わいなのですが、
この前田食堂の牛肉そばはそんなもん関係なくって、
牛肉もやし炒めの黒胡椒の味がスープの味を全てふっ飛ばしています(笑

でも、うまい。

病み付きになりそう。

まさしく沖縄そば界のジャンク王!

前田食堂を知らずしてB級グルメを語るな!

ということで、全国のB級グルマーたちは今すぐ沖縄に飛びなさい。

---------------------------------------------------------------------

つーことで、
今回は上の二つを食べてきたわけですが、
以前にもあんなところとかそんなところとかこんなところのそばも食べているので、
北部のメジャーどころでいうと残るは岸本食堂くらいかな?

あんなところとかそんなところとかこんなところに行ったときは、
ブログなんてものは無かったかマイナーな存在だったために
写真を残していないのが悔やまれます。
(美ら海水族館のマンタの写真とかはやたらあるのに...(T_T) )
[PR]

by cupola-city | 2006-05-12 22:18 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 沖縄タバコ semスキン用のアイコン02

  

2006年 05月 12日

沖縄タバコ3種。
e0049811_2357833.jpg

左からウルマ、ハイトーン、バイオレットです。
普通にジャスコ内の自動販売機で売ってました。

3つとも、タール:17mg ニコチン:1.2mgと大変健康的で、
値段はウルマ180円、ハイトーン230円、バイオレット170円と良心的です。

味は...
世の中にウルマ、ハイトーン、バイオレットの3種類しかタバコが無くて、
かつ、1箱の値段がシンガポール並みだったら、
喫煙人口は半分くらいになるかもね
[PR]

by cupola-city | 2006-05-12 00:15 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 Fishing in 沖縄 ~最終章 semスキン用のアイコン02

  

2006年 05月 08日

最終日の夕方、いつものxxx漁港へ出撃。

ゴカイは前日中に全て使い切ってしまっていたので、この日はオキアミだけです。
前日、フグたちにはゴカイの方が評判がよかったので、やや不安な気持ちで出撃です。
(だからと言って今さら新たにゴカイを買うほど時間も無い)

釣果はクロサギ(沖縄名はアマイユ)1尾のみ。
e0049811_23165882.jpg

カメラを忘れてしまったので、携帯のカメラで撮影。

小さい魚ですが、沖縄で魚っぽい魚を初めて釣ったのでちょっと嬉しい(^_^)


今回の沖縄での釣果は、
 マダラエソ      1尾
 エンゼルフィッシュ 1尾
 フグ          3尾
 クロサギ       1尾

まぁ、酷いもんです(^_^;)


今回の教訓
釣りに行くなら、それなりに準備はしていきましょう!

[PR]

by cupola-city | 2006-05-08 23:32 | Fishing