めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ひつじや@日比谷シャンテ semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 29日

昨日のランチは日比谷シャンテにある「ひつじや」のカレー。
ナンとサフランライスが食べ放題で味もなかなかグー!

最後にデザートとチャイまでついて、かなりお得感があります。

e0049811_9443266.jpg

[PR]

by cupola-city | 2006-04-29 09:44 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 麻雀クラブ竹橋@神保町 semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 26日

神保町昼メシ日記第2回は「麻雀クラブ竹橋」です。

このお店、ランチの時間は食堂になります。
麻雀卓にフタをして、テーブルクロスをかければ、食卓に早変わり!
何時間麻雀をしていても疲れないように、立派な椅子を使ってるのでゆったりできます。

下の写真に下の方に点棒が写ってるのがわかりますか?(笑)
e0049811_1312495.jpg


料理は普通。
家で食べてるみたい。

カレーライス(サラダ・コーヒー付) 割引価格で750円也
[PR]

by cupola-city | 2006-04-26 13:12 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 風に吹かれて豆腐屋ジョニー semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 24日

最近話題騒然の『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』、
ついに買っちゃいました。
e0049811_19321443.jpg

味はとにかく濃厚。
濃厚過ぎます!
ごはん党の私にはちょっと合いませんでした。

でも酒飲みにはちょうどいいかも?
[PR]

by cupola-city | 2006-04-24 19:32 | @home

semスキン用のアイコン01 ハイドロカルチャー semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 23日

e0049811_23473874.jpg

職場で育てている観葉植物の鉢替えをしてみました。
替えてから一週間程経ちますが、鉢が大きくなって、葉っぱがイキイキとしているような気がします
[PR]

by cupola-city | 2006-04-23 23:47 | @home

semスキン用のアイコン01 2006荒川シーバス その6 semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 23日

今年に入って、もう6回目の出撃ですねー。

今日は同じところでやってた高校生(推定)から情報収集。
彼は50upのシーバスを釣り上げた直後で、ご機嫌だったのでいろいろ教えてくれました。

・今日のHITルアーはローリングベイト(↓これ)
・タナは結構深いところでガツンときた
・今年に入って既に10回以上荒川に来ていて、1~2尾GETしている
・レンギョの魚影が相当濃い
 タックルハウス R.D.C ローリングベイト
タックルハウス R.D.C ローリングベイト







今日の成績は2HIT 0GET
一つは間違いなくシーバスのアタリ。
首振られてバレちゃいました(残念...)

もう一つはレンギョ。
グワーッと突っ走られて、底へ底へと潜ろうとするファイトなので、
シーバスのそれとは明らかに違います。
(しかも、スレっぽいヒキ)
10分くらいファイトしましたが、バレちゃいました。(外道なんですけどね...)

まぁ、例によって今日も釣れなかったわけなんですけど、
情報収集も出来たし、よかったかな?と前向きに捕らえましょうか?
[PR]

by cupola-city | 2006-04-23 19:18 | Fishing

semスキン用のアイコン01 祝!10万km達成!! semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 22日

この車を購入して10年目。
とうとう10万km走行を達成しました。


以下、実況中継です。

99999km
e0049811_16105744.jpg

そして記念すべきぃぃぃぃぃ
e0049811_16105890.jpg

100000km達成!!!
e0049811_16105840.jpg


ちなみに、100000kmは近所のガソリンスタンドに入った瞬間に達成しました。
[PR]

by cupola-city | 2006-04-22 16:10 | @home

semスキン用のアイコン01 さぼうる2@神保町 semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 20日

仕事柄、神保町界隈に行くことが多い。
神保町といえば安くてボリュームたっぷりのお店がたくさんありますよね!

ということで、神保町昼メシ日記を付けることにしました。

記念すべき第一回はさぼうる2のミートソースです。

以前、TVでホンジャマカの石ちゃんが「まいう~」と言って
食べていたのはナポリタンですが、私はミートソースの方が好き!
e0049811_14243086.jpg

パスタを炒めて香ばしくしてるのがいいんだよねぇ


ミートソース(サラダ付き) 650円也
[PR]

by cupola-city | 2006-04-20 14:24 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 自然式食堂 銀座 飼飼 @銀座 semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 19日

今夜は会社の同僚と「自然式食堂 銀座 飼飼」で飲み会!
つーか、バイキング形式なので飲み会というよりお食事会って感じかな?

ところで、この手のオーガニック食材を使ったバイキングがやたら流行ってますよね。

我が家の近所のショッピングセンタにも、
ダイヤモンドシティキャラに出来た「野の葡萄」、
イオンショッピングセンタ北戸田店にある「はーべすと」、
アリオ川口店の「みのりの杜
と、まぁ入ってる!入ってる!

LOHAS STYLEが流行ってますなぁ(えっ?去年、一昨年ほどは流行ってないって?)

e0049811_22411623.jpg

記念に店の前からの写真撮影。
[PR]

by cupola-city | 2006-04-19 22:41 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 2006荒川シーバス その5 semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 15日

いつものところで、いつも通りの結果でした...

e0049811_23282863.jpg


結構ハネたりしてるんだけど、なかなか掛かりませんね...
いったい何がいけないんだろ???


こうなりゃ、次はエサ釣りしかねーな...
[PR]

by cupola-city | 2006-04-15 23:29 | Fishing

semスキン用のアイコン01 荒業 semスキン用のアイコン02

  

2006年 04月 14日

駅前に新しい本屋ができたので、会社帰りに寄ってみた。
店内は広く、明るく気持ちがいい。

で、とある書籍を購入。

結構大きい本でしたので、ブックカバーは期待してなかったのですが、
「カバーはお付けしますか?」の声。
もちろんお願いしました。


が、しかし、

本の縦の長さよりもブックカバー小さいし...
本にカバーを巻いたら、届いてないし...

で、そこで店員の荒業

まず、本の縦の長さよりもカバーが小さいことは見ないことにします(オイオイ)

次に、当初折り目が付いてたところよりも外側に折り目をつけて、カバーを巻きます。
e0049811_22214120.jpg

当然、こう(↑)なるわな。

で、元々カバーが届かなかったのを無理やり巻こうとするから、
こうやって(↓)ギリギリ届きました!みたいになるわな。
e0049811_2221428.jpg

これじゃ、読もうと思って本を開くと、カバー外れちゃうんですけど...(ーー;)
(あっ、でも元々縦の方で収まってないんだった)

で、そそくさと見えないように袋にしまって(全部見てますってば!)、
e0049811_22214247.jpg

「お待たせしました!ありがとうございます(ニコッ)」

オイオイ(^_^.)

おじさん、この程度で腹立てたりしないけど、もうちょっと考えようよ、ねっ!
[PR]

by cupola-city | 2006-04-14 22:21 | 市内散策