めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 僕のこと、覚えてますか? semスキン用のアイコン02

  

2006年 02月 26日

e0049811_17583552.jpg

ユニディ川口店に棲息してますので、久々に見たかったらどうぞ。
[PR]

by cupola-city | 2006-02-26 17:58 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 カーリング始めるよ! semスキン用のアイコン02

  

2006年 02月 21日

トリノオリンピックでカーリングに夢中である。
e0049811_0441581.jpg

繊細な技術、明晰な頭脳、かなり日本人向きな競技だと思われる。
日本でもっとカーリングが盛んになれば、世界の強豪国に名を連ねるに違いない。


ということで...










カーリング始めるよ!

神宮あたりで出来るらしい。
[PR]

by cupola-city | 2006-02-21 00:47

semスキン用のアイコン01 電車遅延 semスキン用のアイコン02

  

2006年 02月 20日

山手線外回りが運転見合わせ中とかで京浜東北線まで大幅に遅れている。
赤羽と東十条の間で閉じ込められ、「この先もこんな調子じゃたまらん!」ということで
赤羽まで戻ってきました。

下の写真、電車のすぐ後ろで電車が待機してるのわかりますか?
e0049811_103642.jpg

最近、電車遅延多いね(-"-;)
[PR]

by cupola-city | 2006-02-20 10:03 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 2006荒川シーバス その1 semスキン用のアイコン02

  

2006年 02月 18日

今年から以下荒川シーバスルールを決めます。
--------------------------------------------------------------------
・シーバスを釣った時は必ず釣れたものを写真に撮り掲載する。
・掲載する件名は「2006荒川シーバス そのn」とする。(nは回数)
・今年は徹底的にやる
--------------------------------------------------------------------

で、今日は記念すべき「2006荒川シーバス その1」です。

散歩のつもりで今年初の荒川釣行。
元々釣れるとは思ってないので気楽なもんです。
e0049811_22455628.jpg

ところが、不可解なことが...

数投目かで予想外のHIT(?)
凄い勢いでリールからラインがグググッと引きづり出されます。
あまりの引きの強さにロッドが立てられません!
首振りをするような感触も伝わってきますが姿が全く見えません。

スゲー大物かも!?

散歩のついでみたいな気持ちでやってたので、ネットを持ってこなかったことを悔やみます。

そんな感じで5分以上格闘していたのですが、
ある時からラインは張ったままうんともすんとも言わなくなりました。

もしかして、俺、5分以上も地球と格闘してたのかも!?

ただ、軽くラインを張っていると、ククン、ククンとラインを引くので、
何か生き物が掛かっているとは思うんですよね。

その後は

「やっぱり根掛かりかも?」とリールを巻くのを止める(但し、ラインは張ったまま)

ククン、ククンとラインを引かれる感覚

「あ、やっぱり魚だ」と再びリールを巻こうとするが全く動かない

「やっぱり、根掛かりかも?」とリールを巻くのを止める(但し、ラインは張ったまま)

ククン、ククンとラインを引かれる感覚

「あ、やっぱり魚だ」と再びリールを巻こうとするが全く動かない

「やっぱり、根掛かりかも?」とリールを巻くのを止める(但し、ラインは張ったまま)

ククン、ククンとラインを引かれる感覚

「あ、やっぱり魚だ」と再びリールを巻こうとするが全く動かない

「やっぱり、根掛かりかも?」とリールを巻くのを止める(但し、ラインは張ったまま)

を5分以上繰り返す...
最後は無理やりリールを巻いたら、ラインが切れて終了です。
これって何だったんでしょ?

≪予想≫
1:大物が掛かったが、ストラクチャに入られた

2:流木のような大きな流下物を釣った。
  ククン、ククンという感覚はピンと張ったラインに流下物がぶつかっている

3:大物にスレで掛かって、ストラクチャに入られた。
  ファイトもコイのスレ掛かりっぽかったような気がする...

こういう経験をされた方っていらっしゃいますか?
[PR]

by cupola-city | 2006-02-18 22:39 | Fishing

semスキン用のアイコン01 坂本龍一 semスキン用のアイコン02

  

2006年 02月 15日

とある理由でまた坂本龍一が聴きたいと思うようになって、4枚のCDを借りてきた。

e0049811_22263714.jpg

US
ソロ選曲集。
デビューの頃の曲からちょっと前に流行った「energy flow」あたりまで収録されてます。


e0049811_22265673.jpg

UF
映画音楽選曲集。
ご存知「戦メリ」、「ラストエンペラー」、「鉄道員」あたりが収録されてます。


e0049811_22271489.jpg

CM/TV
CM/TV音楽選曲集。
サントリー・ウィスキー『山崎』のCMで流れている音楽なんかが収録されてますが、
1曲1曲が非常に短いです。


e0049811_22275291.jpg

the very best of gut years 1994-1997
gut(グート)レーベルでのベスト版。
この頃の坂本龍一が一番好きだし、よく聴いていました。
1995年のD&Lツアーのインターネットライブ(世界で二例目、日本では初)に感動しましたねー。

「これからはインターネットの時代だ!」って。
(すごい単純。とっても恥ずかしい...)

私が今に至っているのは彼からの影響が非常に大きいと思います。
[PR]

by cupola-city | 2006-02-15 22:51 | Culture

semスキン用のアイコン01 プラ シャルルー@川口 semスキン用のアイコン02

  

2006年 02月 12日

バレンタインデーも近いということで、えみママおすすめのフレンチのお店「プラ シャルルー」へ
ランチに行きました。
ここは席数が16席しかないような小さなお店で隠れ家的存在のお店です。

ランチメニューは味、ボリュームとも最高で、とても幸せな気持ちになりました。

e0049811_1527398.jpg


キャベツのスープ
e0049811_15312655.jpg


和牛のカイエット 温玉添え
e0049811_15314212.jpg


デザートの盛り合わせ
e0049811_15315812.jpg

[PR]

by cupola-city | 2006-02-12 15:32 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 2006管理釣り場 その1(しらこばと水上公園) semスキン用のアイコン02

  

2006年 02月 11日

会社の同僚たちとしらこばと水上公園に釣りをしに行った。

本日の水質は...
e0049811_1133893.jpg

う~、超マッディー

場内は混んでて、若干窮屈な感じですが、
「まぁ、釣れんじゃない?」
と余裕をかましながらスタート。

開始して数分でジャパニーズバグにHITがあったものの(バレてキャッチできず)、
それ以降はさっぱり。
フライを変えたり、シンキングラインにしてみたり、いろいろと試行錯誤してみるものの
全く釣れる気配無い。。。

周りの人は渋いもののちゃんと釣れてるし...
ルアー初めてのN氏もちゃんと結果出しているし...

こうなってくると、焦りが生じてキャストもグチャグチャ。
あ゛~、もう釣りどころじゃねーや。


そして...ついに...

今年の初釣りは「ボ」で終了。
しかも、しらこばと水上公園で...

はぁ、マジで凹む...○| ̄|_
[PR]

by cupola-city | 2006-02-11 13:29 | Fishing

semスキン用のアイコン01 リールフット semスキン用のアイコン02

  

2006年 02月 10日

私の愛用の#6ロッドはShimanoのエントリーモデルBROOKSTONE FB906。
そして、リールは廉価版リールの最高傑作と評価の高いフリーストーンFV#5。

こらこら、そこの人、「ショボッ(-.-;)」とか言わない!



4年位前、朝霞ガーデンでシンキングラインぶっ飛ばして爆釣しているオヤジに憧れて購入。
以来、管理釣り場だけでなく、丸沼・大尻沼のニジマスや黒目川のコイもコイツで釣ってきました。

ただ、一つだけ不満が。それは...
e0049811_0232685.jpg

リールフットの収まりが悪いんですよ(T_T)
グリップエンド側の方だけはしっかり収まるので、今まではそれで何とか釣りをしてきました。
(締めが甘いとリールが落ちることもあった)

同じメーカー同士の組合せなのにおかしくない?Shimanoさん。




で、いつまでもこの状態ではストレスもたまるので、リールフットを鉄ヤスリで削ることにした。

そして...
e0049811_0342299.jpg

ほーら、収まりがよくなったでしょ?
リールフットをヤスリで削っただけですが、手を加えると余計に愛着が湧くから不思議です。
[PR]

by cupola-city | 2006-02-10 00:36 | Fishing

semスキン用のアイコン01 ケーブルネット埼玉@キャスティビジョン semスキン用のアイコン02

  

2006年 02月 07日

Yo!
e0049811_22305912.jpg

チェゲラッチョ!
e0049811_22305951.jpg


何なんだろうね?
このコマーシャル(-.-;)
[PR]

by cupola-city | 2006-02-07 22:30 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 宝塚 semスキン用のアイコン02

  

2006年 02月 07日

東京宝塚劇場の前を通ると、いつもいるこの人たち。
e0049811_0402755.jpg

どうやら、タカラジェンヌのファンクラブの方たちみたいです。

気になって調べてみたところ、タカラジェンヌのファンクラブはだいぶ奥が深いようです。
ここに詳しく出ておりますが、
彼女たちは、楽屋にお弁当や飲み物を差し入れや生徒さんの送り迎えや雑用まで
無償の愛でやっているみたいなんですよ。
ちょっと尊敬しました。



熱狂的レッズサポと少し似てる?
もちろん運営方法とかは全然違いますが、無償の愛でどこまでもってところなんかは
[PR]

by cupola-city | 2006-02-07 00:54 | 都内散策