めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 決戦前夜 semスキン用のアイコン02

  

2005年 12月 31日

紅白は白組が勝ったようですが、

明日は赤が勝つ!
[PR]

by cupola-city | 2005-12-31 23:50 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 錫杖寺 semスキン用のアイコン02

  

2005年 12月 30日

川口郵便局の近くにある錫杖寺(しゃくじょうじ)が提灯でライトアップされています。
e0049811_1791823.jpg

写真内ののぼりを見ると「川口七福神」と書いてありますが、
川口には武州川口七福神巡りなるものがあって錫杖寺は福禄寿を奉っているようです。




七福神めぐりは全国いろんなところでやっていますが、
よくよく考えてみると、七福神って何系の神様達なのか知らない人も多いんじゃないでしょうか?
私もその一人。ということで、ちょっと調べてみた。

七福神は、インド、中国、そして日本の神様からなります。

つまりは、各国出身の神様オールスターズってことみたいです。
縁起が良ければ何でもウェルカムってところが、とっても日本人らしい(^ー^)

ちなみに、
福禄寿は中国道教で老人星の化身で、延命長寿を司る神として信仰を集めている
とのことです。
[PR]

by cupola-city | 2005-12-30 17:09 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 元日決戦へ semスキン用のアイコン02

  

2005年 12月 29日

大宮を撃破し、とうとう元日決戦まで登りつめました。
決勝は清水を撃破して、アジアを目指そうぜ!


ところで、ようやくこれを使える日が来ましたね。
e0049811_2032391.jpg

今まで何枚の決勝チケットを無駄にしてきたか...

決勝は
レッズ 対 エスパルス
ではなく、
浦和 対 清水
ってことにあえてこだわりたい。
[PR]

by cupola-city | 2005-12-29 20:35 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 マレンマ銀座 semスキン用のアイコン02

  

2005年 12月 29日

今日は忘年会シーズンの締めとして、昔からの仲間たちとマレンマ銀座に行ったのですが、店の対応が最悪でした。


幹事の私が野暮用で遅れたため、他のメンバーに先に行ってもらいまいした。

そもそも飲み放題付きのコース料理を頼んでいたのですが、
店の人間はアラカルト料理だと言い張り、よくわからないメンバーの方たちは何点か料理とシャンパンを頼んでしまいました。

幹事の私が到着。
飲み放題付きのコースを注文したはずなのに、そうではないとの話を聞いたということなので、どうなっているんだ?と当然店員をつかまえて言いますよね。

それを聞いたウェイトレスの女性(ウェイトレスだから当然女性なのですが)は店の奥に確認しに行った結果、「予約を受け付けた本部からコース料理だときちんと連絡が来ていなかったので、アラカルト料理だと思ってました。今からコースの料理をお出しします」との回答。

ここまでは許そう。しかし、許せないのはここから。

これまでお出しした料理とシャンパン+コース料理の料金をいただくということでよろしいでしょうか?」

(゚Д゚)ハァ

あなたたちが間違った認識を主張をしたために頼んだ注文ですよね?
最初っから間違ってなければ頼んでいない注文ですよね?
それに対して金を払えとは到底のめない話です。


その結果、コース料理の前に頼んだ料理とシャンパンはサービスということになりましたが、その後、そのウェイトレスがムカついた態度で料理を運ぶのがみえみえで非常に不愉快な思いをさせられました。


もう二度と行かない...(´・ω・`)

e0049811_0342144.jpg

[PR]

by cupola-city | 2005-12-29 00:34 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 ドライブと音楽 semスキン用のアイコン02

  

2005年 12月 27日

ドライブに音楽は欠かせません。
その音楽もシチュエーションに合わせた選曲を心掛けたいものです。

例えば...

埼スタに向かう時は「House of Love」(ドッカーン)
湘南をドライブする時は杉山清貴&オメガトライブ(古っ!)
峠を駆け抜ける時は「頭文字Dベストセレクション」(制限速度を守って安全運転を心掛けましょう)


今日は羽田空港までドライブしてきたのですが、
天空橋を過ぎたあたりから羽田空港トンネルまでの区間の開放感が気持ちいい。
e0049811_21212954.jpg


ここでの選曲は角松敏生の「SEA LINE」(released on:1987/06/06)
e0049811_21592623.jpg

[PR]

by cupola-city | 2005-12-27 21:21 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 ミレナリオ                      ...じゃないよ semスキン用のアイコン02

  

2005年 12月 26日

e0049811_2356366.jpg

ミレナリオが激混みだったのでプランタン横の夜景を撮影。
こちらはこちらでキレイです。
[PR]

by cupola-city | 2005-12-26 23:56 | 都内散策

semスキン用のアイコン01 白菜のクリーム煮 semスキン用のアイコン02

  

2005年 12月 25日

昨日の埼スタが寒すぎたせいではないのですが、
なかなか風邪がよくなりません。

少しでも栄養があって、体が温まるものを、
ということで暖かいものを作ったぞー。

e0049811_2250751.jpg

CookDoサイコー!
[PR]

by cupola-city | 2005-12-25 22:50 | @home

semスキン用のアイコン01 黄金の味噌ラーメン@らあめん花月 semスキン用のアイコン02

  

2005年 12月 25日

らあめん花月川口本町店で黄金の味噌ラーメンを食べた。
e0049811_1259650.jpg


結構おいしいんじゃないの?

刻んだチャーシューが安っぽいのとスープが濃すぎるのがちと気になりますが、
十分許容範囲。
私好みの味噌ラーメンかも?
[PR]

by cupola-city | 2005-12-25 13:03 | Gourmet

semスキン用のアイコン01 エルザの夜景@クリスマスバージョン semスキン用のアイコン02

  

2005年 12月 24日

今日はクリスマスイブだから???
マンションの最上部がライトアップされています。

e0049811_21175697.jpg

[PR]

by cupola-city | 2005-12-24 21:19 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 準決勝進出! semスキン用のアイコン02

  

2005年 12月 24日

さあ、次は国立で埼玉ダービー!
大宮を倒して、元旦の国立へ行こうぜ!!


ところで、これって粋な計らいで楽しかったです。
e0049811_2112224.jpg

[PR]

by cupola-city | 2005-12-24 21:12 | REDS/FOOTBALL