めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2005年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 家本政明 semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 30日

川崎戦の家本政明は酷かった。

始まりは前半5分の長谷部へのイエローカード。
この時間にあの位置でシミュレーションの判定でイエロー出すかね?
このイエローで荒れた試合になりそうな予感が漂う...

その後、三都州へのPKや川崎のゴール取り消し、
〆は都倉の退場と都築のイエローカード。

いや~、荒れましたぁ。

結果として、このゲームに勝利し、翌日ガンバが敗れたため、首位とも差が縮まりましたが、
後味悪いです。
[PR]

by cupola-city | 2005-10-30 23:41 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 自転車改良 semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 30日

荒川にシーバスをやりに行くときはだいたい自転車なのですが、
竿をどうやって運ぶか?が非常に大きな課題となってました。

そこで、自転車にロッドスタンドを装着しました。
e0049811_2324533.jpg


竿受けの下部はホイールトマトの缶、上部は車のドリンクホルダーを利用。
太いゴムや針金で留めてます。
ドリンクホルダー、太いゴム、針金を100円ショップで購入したので、しめて315円!
装着後、ロッドを立ててウロウロ走ってみたが、脱落する気配なし。
我ながらいい仕事してます。
ただ、顔の前にロッドがきてしまうのが減点。
この辺は改良の余地がありそうです。

ついでに、これまた100円ショップで購入したバックミラーも装着。
バックミラーで後ろを確認することは殆どできません。
100円だからしょうがないね
[PR]

by cupola-city | 2005-10-30 23:12 | @home

semスキン用のアイコン01 初フライト semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 30日

同僚のY氏から引っ越し祝いで貰った「空とぶドラえもん」の初フライトを試みた。

その様子はこちら
http://www.geocities.jp/satteria2002/souko/dora.mpg
[PR]

by cupola-city | 2005-10-30 19:28 | @home

semスキン用のアイコン01 しらこばと水上公園 semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 29日

10/29(土)は会社の同僚たちと早戸川に行く予定でしたが、
雨が降りそうだったため、中止。

その代わり、しらこばと水上公園に行ってきました。
e0049811_041683.jpg

すっかり紅葉してます。


■目的1 Fly Rodders 11月号で紹介されている「ワーム☆マン」の威力は本当か?

威力無いです(ToT)
殆ど見向きもされませんでした。
たまに当たりがあっても乗りません。
尻尾がフッキングを悪くさせてる要因かもしれません。

以上、少なくともしらこばと水上公園には向いてませんでした。


■目的2 キャスティング練習

一緒に行った同僚にピックアップ・レイダウンを見てもらいました。
レイダウンに入るタイミングが早くて、フォワードキャスト時のラインの減速してしまう原因になっているみたい。
携帯で動画も取ってもらいましたが、バックキャスト時の肘の位置も低い感じ。

普段は一人で釣りをすることが多いので気付かないことって多いのですが、
他人に見てもらうことって貴重ですね。
[PR]

by cupola-city | 2005-10-29 23:50 | Fishing

semスキン用のアイコン01 Lunascape 3.1 semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 28日

Lunascape 3.1をインストールした。

e0049811_22154685.gif


なかなかGOOD!
とっても気に入ってしまった!!

うれしい機能として
・RSS ティッカー搭載
・Marineツールバー、Googleツールバーなど各種ツールバーに対応
・HG語に変換する機能が追加フゥ~~~

とってもお奨め。
ダウンロードはこちらから
[PR]

by cupola-city | 2005-10-28 22:21 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 The Past & Then semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 27日

e0049811_22363937.jpg

セルフカバーを5曲、新曲を5曲をドラムレスで作成されたアルバム。
「Maybe It’s Love Affair」を筆頭にリニューアルされた曲が非常に良い印象!

でもね...



ドラムレスってのは前作の「Fankacoustics(Elastic side)」からの継続だし、
過去の曲をアコースティックバージョンでお送りするってのもコンサートでも何度もやっている。

新しさがないんだよねぇ


中途半端に新曲入れるくらいなら、全曲セルフカバーで良かったんじゃないかねぇ
[PR]

by cupola-city | 2005-10-27 22:46 | Culture

semスキン用のアイコン01 空飛ぶドラえもん semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 24日

先週、職場の同僚のY氏から引越し祝いをいただきました。
アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

いただいたのはこれ!
e0049811_0321257.jpg

空飛ぶドラえもん

何でもプロペラが回転してドラえもんが飛ぶみたいです。
よく見るとこのプロペラ、非常に性能がよさそうです。

でも、なぜ引っ越し祝いにドラえもん...○| ̄|_
[PR]

by cupola-city | 2005-10-24 00:37 | @home

semスキン用のアイコン01 室外機カバー semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 24日

ベランダのエアコン室外機にカバーを取り付けました!
e0049811_0273019.jpg

サイズがギリギリだったよ。あぶねー
[PR]

by cupola-city | 2005-10-24 00:28 | @home

semスキン用のアイコン01 ノーヒット semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 23日

夕方、時間を作って前回釣れたポイントで竿を出してみた。
前回と違って、ベイトの姿が見られない。
案の定、シビアな釣りを迫られ、今日はノーヒットで終わった。

実は、前回行ったときに一つの仮説を立てていた。

この時間、芝川マリーナに帰るボートが多い

ボートの通った後に波が立つ

波の流れでベイトが岸際に寄る

岸際でベイト待ち構えていたシーバスをHIT

う~ん、そう簡単にはいかないみたい。
前回、ビギナーズラックでGET出来てよかった。

e0049811_1957499.jpg

荒川堤防から。
夕日をバックにした富士山がよく見えました。

【本日のポイント】川口市内某所(前回と同じ場所・35°47'00.22"N,139°44'32.00"E)
【釣りをした日時】10月23日(日) 16:30~18:00
【本日の潮回り(晴海)】
            中潮
            潮時   潮高
             1:48  37cm
             8:46 162cm
            13:32 130cm
            18:53 177cm
【本日の水位(笹目)】
            15:30 1.33m
            16:00 1.36m
            16:30 1.45m ←釣りをしてた時間(上げ潮ですね)
            17:00 1.57m ←    〃
            17:30 1.72m ←    〃
            18:00 1.84m ←    〃
            18:30 1.97m
            19:00 2.03m
            19:30 2.03m
[PR]

by cupola-city | 2005-10-23 19:58 | Fishing

semスキン用のアイコン01 埼スタアウェー semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 22日

今日はアウェーの埼スタで大宮戦。

アッパーは開放してないし、
試合前にジャカジャカ音楽掛かってないし、
アルディージャフラッグが場内を一周しているし、
e0049811_23421078.jpg

何だか変な感じ。

試合は前回の雪辱を果たし、3-1で勝利したのでした。

【感想】
両サイドからの攻撃が今日はだいぶ機能していたと思います。
ただ、その分ゴール前にマリッチしかいないことも。
長谷部と山田がポジションチェンジして、後半はだいぶよくなりましたが。

DFで今シーズン7得点目!闘莉王すごいね。

マリッチはシュートがうまいねぇ。練習のときからいいシュート飛ばしてました。

今日の山田はよく無かったですね。
いつもと同じで判断が遅い...
試合前のシュート練習のときから判断が悪かったので、
試合でもそうだろうなという予感はありましたが...
このままじゃ、ポジションなくなっちゃうよ!がんばって!

大宮の埼スタの運営はあまりよくなかった。
経験不足?
トイレには長蛇の列。
売店も少なくて、通路はゴーストタウン化してました。
[PR]

by cupola-city | 2005-10-22 23:59 | REDS/FOOTBALL