めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:REDS/FOOTBALL( 49 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 永井雄一郎、清水エスパルスに完全移籍 semスキン用のアイコン02

  

2009年 01月 07日

とうとう永井雄一郎の移籍が決定してしまいました。

永井雄一郎、清水エスパルスに完全移籍

ここ数年の不遇や、フロント、監督との確執を考えるとやむを得ないのかもしれませんが、
非常に悲しい、寂しい...
大事なものを失った気分です。

Jデビュー戦での、当時日本代表だった井原、小村を翻弄したドリブルに魅せられて十数年。
ゴールの数はそれ程でもありませんでしたが、記録よりも記憶に残る選手で、
たくさんの感動をいただきました。

非常に残念な結果となってしまいましたが、永井には日本代表に復帰するくらい、
清水で活躍してもらいたいと思います。
(ただし、レッズ戦以外で。埼スタに来たら思いっきりブーイングします!)



ところで、今シーズンの背番号「9」は誰が付けるんだろう?
高原は19だし、達也は11を継続だろうし、まさか???
[PR]

by cupola-city | 2009-01-07 23:48 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 ALL COME TOGETHER! semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 01日

今年に入ってからずっと後手後手に回っている印象がある浦和レッズですが、HPまで後手後手ですね。
一刻も早くトップページの「ALL COME TOGETHER!」は撤去してもらいたいのですが...

e0049811_21552187.gif



「再びあの場所へ」って一体どの場所なんでしょう?
[PR]

by cupola-city | 2008-12-01 21:56 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 アントラーズ戦 semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 13日

今、試合から帰ってきました。

内容については、某掲示板とか他のblogで詳しく書いてくれる人がいると思いますので、
ここでは両サポーターのビジュアルについて。


試合前、スターティングメンバー発表後、鹿島サポから何やらビジュアルが。
e0049811_20232764.jpg

FUC K Y REOU D S???

相手サポを威嚇するつもりのビジュアルがこれではあまりにもカッコ悪すぎる。
レッズゴール裏からは「やり直せ!」のコール。

ビジュアルはこうやってビシッと決めないと。
e0049811_20265244.jpg


で、ハーフタイム。彼らはまだやってました。
e0049811_2028914.jpg

今度は何とか読めますかね?
一度失敗したものをハーフタイムにリベンジしようとするなんて健気な方たちなんでしょう。
ただ、レッズサポは既に関心が無いようですけど...
おまけに最初に作ろうとしたものから「YOU」が抜けるし...
[PR]

by cupola-city | 2008-04-13 20:31 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 梅崎 semスキン用のアイコン02

  

2008年 02月 17日

REDS GATE@浦和パルコに梅崎選手のユニフォームが飾られていました。
e0049811_12253841.jpg


まだプレーを見ていないので、浦和の梅崎といってもまだピンと来ませんな~。
去年の阿部ちゃんもそんな感じでしたけど。
梅崎選手も早くレッズに欠かせない選手になってもらいたいですね。
[PR]

by cupola-city | 2008-02-17 12:35 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 企画展「浦和レッドダイヤモンズ 2007世界への挑戦」 semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 12日

e0049811_17184264.jpg


ACLで対戦したチームのペナントと城南一和のユニフォーム
e0049811_17232819.jpg


ACL MVPトロフィー
e0049811_17242770.jpg


ACL優勝トロフィー
e0049811_17251634.jpg


クラブWC招待状
e0049811_17252858.jpg


クラブWC3位並びにフェアプレー賞
e0049811_17254516.jpg

[PR]

by cupola-city | 2008-01-12 17:25 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 ようこそ、浦和へ! semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 12日

1月11日(金)14時から埼玉スタジアム2002ボールルームにて高原直泰新加入会見が行なわれました。
記者会見終了後、高原直泰は、背番号7が付いたレッズの赤いユニフォームに着替えてピッチに再登場し、
フォトセッションを行ないました。


で、今日、浦和パルコのREDS GATEに行ったら、昨日履いていたスパイクが既に展示されてました。
仕事はやっ!
高原のスパイクのサイズは25.5でした。意外と足小さいんですね。

e0049811_1643994.jpg
[PR]

by cupola-city | 2008-01-12 15:15 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 世界3位 semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 16日

FIFA クラブワールドカップ 3位決定戦
浦和 2-2(PK4-2) エトワール・サヘル(チュニジア)




今シーズン最後の試合。
最高の結果で〆てくれました。
開幕当初は、正直ここまで登りつめるとは思っていませんでした。

この一年間、いろいろありましたが、充実したシーズンだったんじゃないでしょうか。
選手、スタッフのみなさま、どうもありがとうございました。
[PR]

by cupola-city | 2007-12-16 22:58 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 浦和レッズ 0-1 ACミラン semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 13日

点差以上の力の差でした。

でも、スゲー悔しい!
[PR]

by cupola-city | 2007-12-13 22:29 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 平家物語 semスキン用のアイコン02

  

2007年 12月 01日

つい半月前の気持ち(↓)

 此の世をば 我が世とぞ思ふ 望月の 欠けたる事も 無しと思へば

今日16:30以降の気持ち(↓)

 祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響あり。
 娑羅双樹の花の色、盛者必衰のことはりをあらはす。
 おごれる人も久しからず。唯春の夜の夢のごとし。
 たけき者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵に同じ。


まぁ、来年の目標が出来たということで...
[PR]

by cupola-city | 2007-12-01 23:22 | REDS/FOOTBALL

semスキン用のアイコン01 Asian Champions semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 14日

e0049811_22421566.jpg

e0049811_22423160.jpg

e0049811_22424338.jpg

世界に魅せつけろ 俺たちの誇り
[PR]

by cupola-city | 2007-11-14 22:41 | REDS/FOOTBALL