めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:県内散策( 9 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 鉄道博物館 semスキン用のアイコン02

  

2010年 12月 23日

e0049811_18562029.jpg


e0049811_18562177.jpg

[PR]

by cupola-city | 2010-12-23 18:55 | 県内散策

semスキン用のアイコン01 鉄道博物館 semスキン用のアイコン02

  

2010年 07月 05日

鉄道博物館に行ってきた。
e0049811_22303416.jpg

e0049811_22305192.jpg

鉄道って何だかワクワクしますよね。
[PR]

by cupola-city | 2010-07-05 22:31 | 県内散策

semスキン用のアイコン01 Costco@新三郷 semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 07日

わかってはいたことですが、典型的なアメリカ型大量生産大量消費型スーパー。
e0049811_094150.jpg


---以下、妄想---

パパ 「安くて物が豊富で便利なスーパーだぜ!」
ママ 「パンが安いわ!100個も入ってて、たった10$よ!」
パパ 「そんなに食べるかどうかはわからんけど安いな。買おう買おう。」
ガキ 「パパ~、このおもちゃも欲しい」
パパ 「おー、ほしいものは何でもカゴにいれろ。どうせカード会社が払ってくれるんだからな」

~バブル崩壊~

パパ「貯金が無いから、破産しちゃったよ...まーいっか、どうにかなるだろ。ワハハハハ」

---以上、妄想---

みたいな。

ロールパンが一袋に35個も入ってたら、近所でわけたって全て消費できませんよ、普通。
価格も1個の量が多すぎて、これが安いんだか安くないんだかよくわからないし。
[PR]

by cupola-city | 2009-08-07 00:10 | 県内散策

semスキン用のアイコン01 スターバックスコーヒー浦和別所店 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 05日

県庁側の国道17号線沿いにあるスタバ。
スタバの郊外型店舗って珍しいかも。

e0049811_14105392.jpg

e0049811_1411834.jpg


外にはテラス席、店内の席もゆったりめに配置されており、寛ぎの空間に仕上がってます。
[PR]

by cupola-city | 2009-05-05 14:15 | 県内散策

semスキン用のアイコン01 三井アウトレットパーク入間 semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 02日

話題の三井アウトレットパーク入間へ行ってみました。
e0049811_20293157.jpg


■よいところ
・コンパクトにまとまっていて、地方のアウトレットみたいにたくさん歩かされない
・食べるところ、お茶するところが豊富
・きれい

■よくないところ
・近隣の大渋滞
・そもそも買い物にあまり興味が無い人には情報が多すぎてパニック状態に陥る
[PR]

by cupola-city | 2008-11-02 20:29 | 県内散策

semスキン用のアイコン01 浦和PARCO semスキン用のアイコン02

  

2007年 10月 26日

初めて浦和PARCOに行ってみました。
浦和駅東口は以前と比べて随分と変わりましたね。別の駅みたい。

テナントは女性向けのテナントが殆ど。
私みたいに買い物にあまり興味のない男性には映画くらいしか見るべきものがない。

e0049811_19322073.jpg

REDSGATEは意外と小さかったw
まぁ、駅前にこういう情報発信基地があることが重要ですから。

e0049811_1935020.jpg

ランチは5Fの浦和今井屋本店で
「比内地鶏と30種の薬膳を使用したキーマカレー」を食べた。
美味い。
ちとお高い(1200円也)が、今日は給料日ということで。
[PR]

by cupola-city | 2007-10-26 19:42 | 県内散策

semスキン用のアイコン01 顔振峠 semスキン用のアイコン02

  

2007年 03月 04日

顔振峠の冨士見茶屋までドライブ&蕎麦。
車が新しくなるたびにこの辺に来ているような気がしますが、ここに来るのは初めて。

で、この顔振峠からの眺めは素晴らしかった!
残念ながら写真をうまく撮れなかったので非掲載としますが、
興味をもたれた方は自分の目で確かめに行ってみてください。


蕎麦を食べた冨士見茶屋。
e0049811_18315322.jpg


この手打ち蕎麦、コシがあって結構美味い。
e0049811_1832149.jpg


今日は春の陽気。梅も咲いてました。
e0049811_18322852.jpg

[PR]

by cupola-city | 2007-03-04 18:38 | 県内散策

semスキン用のアイコン01 JR浦和駅 semスキン用のアイコン02

  

2007年 02月 16日

今日、所用で浦和駅周辺に行ってきました。
車で行ってもよかったのですが、浦和駅の高架化に興味があったので電車で行ってきました。

浦和駅周辺の再開発は全国民の関心事なので、みなさん既にご存知かと思いますが、
ここで一回おさらいをしておきます。

現在、浦和駅周辺では、これまで開発が遅れてきた浦和駅東口の再開発を
しているのですが(パルコとかシネコンが入ります)、
それと同時に今まで線路で分断されていた東口と西口との交流を円滑化するために、
線路を高架化を進めています。
くわしくはこちらをご覧ください。

で、その高架化ですが、昨年11月末に第一弾として
京浜東北線上り線ホームの高架化の工事が行われたので、
そのホームを今回見に行ったというわけです。

高架化工事の概要・順序はこちらをご覧ください。
赤羽駅のホームの高架化も恐らく同じような手順で実施されたんじゃないかと思います。
(昔の赤羽駅は京浜東北線のホームと赤羽線のホームはすごい高低差がありましたよね)

e0049811_22555787.jpg

今までの京浜東北線のホーム(下り線のホーム)からは東北客貨線の線路があるために、
西口の風景は見えなかったのですが、高架化されてよく見えるようになりました。
(全ホーム高架化されたらまた見えなくなりますが)

古い浦和駅に馴染んだ私には違和感がありますが、
これだけの大規模工事、萌えますよねぇ
[PR]

by cupola-city | 2007-02-16 22:59 | 県内散策

semスキン用のアイコン01 Night in 蕨 semスキン用のアイコン02

  

2005年 08月 28日

蕨にはスナックはこんな懐かしい感じのスナック、小料理屋がいっぱい。
ここは昭和かぁ?とよく思ったものです(今も思ってる)

e0049811_2222027.jpg


今夜もオジサン、オバサンの歌声が響きます
[PR]

by cupola-city | 2005-08-28 22:23 | 県内散策