めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:blog/Internet( 42 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 沖縄タバコ semスキン用のアイコン02

  

2010年 10月 17日

最近、このブログのキーワードランキングの上位を占めているのが、
「うるま」「バイオレット」「ハイトーン」の沖縄タバコ3種なんです。

e0049811_2335495.jpg


もしかして、タバコが大幅に値上がりした影響で、安い沖縄タバコに手を出してたりしてるとか?
沖縄タバコに手を出すくらいなら、やめた方がいいと思います(沖縄の人を除く)

なお、沖縄タバコの価格は下記の通りです。

うるま・・・250円
バイオレット・・・240円
ハイトーン・・・390円
[PR]

by cupola-city | 2010-10-17 23:41 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 exblogがtwitterと連携できるようになって便利だね semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 01日

これを機にblog復活してみようかしら
e0049811_7444957.jpg

[PR]

by cupola-city | 2010-09-01 07:44 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 つぶやき semスキン用のアイコン02

  

2010年 06月 02日

最近はここじゃないところでつぶやいてます。
exblogでもtwitterに対応した機能がリリースされたので、さっそく使ってみた。
[PR]

by cupola-city | 2010-06-02 00:51 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 VMware Player semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 11日

VMware PlayerでUbuntu 8.04 LTSを動かしてみた。

e0049811_027889.jpg


ネットブックだから(?)、だいぶ動きが重いね。
一応ちゃんと動いたけど。
[PR]

by cupola-city | 2009-06-11 00:27 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 Android on EMONSTER semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 10日

EMONSTERにAndroidを入れてみました。

参考にしたのはこちら

外部メモリから起動して、

e0049811_01247100.jpg

Androidの起動アニメーションが出ました!

e0049811_0131330.jpg

やった!Androidの待ち受け画面だ!
俺にもできたー!

でも、電話はできるけど、ネットにはつながらん。何でやろ?

e0049811_0133189.jpg

[PR]

by cupola-city | 2009-06-10 00:20 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 新幹線無線LAN semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 04日

大阪に行く機会があったので、新幹線無線LANを試してみた。

4社のSSIDが見られます。
e0049811_13264557.jpg


さて、品川駅到着直前に実効速度を測ってみると、何と400kbps以上。
これは結構速いかも。
e0049811_1327721.jpg


ところが、品川駅を出た直後に測ってみると、ありゃりゃ、66kbpsまで落ちちゃったよ。
さては、みんな仕事始めやがったな
e0049811_13273565.jpg

[PR]

by cupola-city | 2009-06-04 13:27 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 新幹線車内無線LAN semスキン用のアイコン02

  

2009年 02月 13日

今年の3月から東海道新幹線N700系で無線LANが使用できるようになります。

来年3月からの新幹線車内無線LAN、NTTコム、ドコモ、ソフトバンク、UQの4社で開始

これって結構画期的ですよね。
N700系には前列窓際に1つずつ電源も付いているので、
東京-大阪間の移動中に仕事をすることも充分可能です。
(これまでは、通信するとPCのバッテリーの減りが早いので気が気じゃなかった)

通信速度は、列車全体で、下り最大2Mビット/秒、上り最大1Mビット/秒。
あくまで「列車全体」での速度なので、
テレビ会議するぜ!とかYoutube見まくるぜ!みたいな使い方は無理でしょうが、
WEB閲覧、メール送受信くらいならこれで十分そう。

東京-大阪間の移動は新幹線!派が増えるんじゃないでしょうか?


ということで、ちょうど大阪へ出張する機会があったので、N700系に乗って電波拾ってみました。

e0049811_23282941.jpg


サービス前にも関わらず、WiFiの電波は既に吹いています。
(SSID、WEPキーは各事業者で既に提供しているものと同一)
ただし、WAN側はまだ開放していないらしく、インターネットには抜けられませんでした。

最近、iPhone/iPod touch、スマートフォンのみならず、
携帯ゲームもWiFi搭載が当たり前になっているので、
ここでしか落とせないゲームソフトがある!とかいう展開になると、
結構おもしろいかもね(電車でGO N700系バージョンとか)
[PR]

by cupola-city | 2009-02-13 23:35 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 ベーコン semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 22日

ベーコン貼ってみました


めんそーれ かわぐちCity (←クリック!)
[PR]

by cupola-city | 2008-12-22 23:28 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 ブログ通信簿 semスキン用のアイコン02

  

2008年 08月 07日

e0049811_20355219.jpg

まぁまぁかな?
この人に比べれば
[PR]

by cupola-city | 2008-08-07 20:35 | blog/Internet

semスキン用のアイコン01 mylo semスキン用のアイコン02

  

2008年 02月 20日

この記事はmyloを使ってマクドナルドから投稿している。。。。かなりツラい。。。改行のやりかたもわかんないし。。。

<追記>
ここからはPCで書いてます。
上記で言っているmyloはCOM-1のmylo(↓これ)です。
e0049811_2034676.jpg

慣れれば使いやすくなるとは思うんですが...
[PR]

by cupola-city | 2008-02-20 16:40 | blog/Internet