めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:iPod touch( 7 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 iPhoneアプリ semスキン用のアイコン02

  

2010年 11月 22日

ようやくiPhone用のエキサイトブログアプリが出来た。

これまではiPod touchのsafariからだと写真の投稿ができず、
iPod touchとPCを同期→PCのブラウザから投稿するという超メンドくさいやり方を強いられていたので、
これは便利!

このアプリがあれば、鈴木啓太くらい頻繁に更新できそうです


※iPhone/iPodからダウンロードするには、App Storeで「エキサイトブログ」と入力し、
検索してみてください。
[PR]

by cupola-city | 2010-11-22 00:04 | iPod touch

semスキン用のアイコン01 快適運転 semスキン用のアイコン02

  

2009年 03月 15日

今日、車にチャイルドシートを設置しました。

これからはより安全で快適な運転を心掛けねば!
ということで、車の運転をアドバイスしてくれるアプリ「快適運転」をインストールしてみました。

e0049811_1113420.jpg


このアプリは内蔵されている加速度センサーを利用して、、加減速や横揺れ具合を検知して、
運転の快適度を計測、記録、注意してくれるすぐれもの。

では、さっそく試してみましょう。

まっすぐ普通に走っているときは「快適」ですね。
e0049811_1121284.jpg




で、スピードをあまり落とさずに、左にハンドルを切ってみると...
e0049811_1132732.jpg

あっ、反応した!

子供や犬を乗せて車を運転するときは、このアプリは必携ですよ!
(でも、画面に夢中になって、運転が疎かにならないようにね)
[PR]

by cupola-city | 2009-03-15 01:12 | iPod touch

semスキン用のアイコン01 麻雀刑事 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 11日

e0049811_0395878.jpg

iPod touch/iPhoneで出来る本格的麻雀ゲーム。
有料ですが、これならお金払う価値があります。

ただ、App Storeのカスタマレビューでも言われていますが、
ツモにだいぶ癖があるような気がします。

なんて言うか、ツモが悪いとかそういうわけではなく、
局ごとにストーリーがあって、それに沿って打てるとすごい良くて、
それができないとかぶりまくりみたいな。
[PR]

by cupola-city | 2008-12-11 01:02 | iPod touch

semスキン用のアイコン01 iFishing Lite semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 26日

やべー! iFishing面白すぎる!!

iPod touchを振り回してキャスティングをして魚を釣るゲームなんだけど、
ルアーもタナや状況に合わせて選択できるし、
ワーム系は底まで落としてからシェイクしたりするとHITの可能性が高くなるとか、結構本格的。
e0049811_2359514.jpg


で、面白いのが記念撮影機能。
釣り上げた魚と自分の写真を合成して記念撮影ができます。

そう、こんな風に。
e0049811_23584433.jpg

これ、自分じゃないけど...
[PR]

by cupola-city | 2008-11-26 23:59 | iPod touch

semスキン用のアイコン01 AroundMe semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 22日

AroundMeを使えば、あなたの周りの情報を知ることができます。

例えば...

「近くにスーパーないかな?」
(AroundMeを立ち上げて、スーパーをタッチ)
e0049811_23333433.jpg


「おっ、近くに西友がある。どれどれどこにあるのかな?」
(西友をタッチして、地図を表示)
e0049811_23353578.jpg


「なるほど。ここにあるのね」
(青丸が自分のいるだいたいの位置。ピンが西友の場所)
e0049811_23381429.jpg



「パブ」とかの検索結果はちょっと怪しいですが(病院が検索されてしまったりする)、
これは見知らぬ土地に行ったときとかすごい便利。

3Gが使えないiPod touchでも、
WiFiの電波は世の中意外と拾うことができたりするので十分使えます。

それと、日本国内ではルート表示が出来ませんが、
自分の位置と目的地の位置が地図にでればそれで十分でしょ。
[PR]

by cupola-city | 2008-10-22 23:38 | iPod touch

semスキン用のアイコン01 speedtest semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 20日

App Storeでspeedtestなる通信速度を計測するアプリケーションを見つけたので、
早速DLして使ってみました。

我が家の無線LAN(FON)で試してみたところ、
下り(ISP→PC): 5.029Mbps
上り(PC→ISP): 745kbps
という結果でした。
e0049811_23544615.jpg


有線で繋がっているPCでRBBのスピードテストを試してみたら、
下り(ISP→PC): 6.78Mbps
上り(PC→ISP): 853kbps
でしたので、ほぼ適正な数値が出ており、概ね正しく計測されていると考えてよいと思います。
WiFiの簡易試験をするツールとして使えそうです。

ちなみに、このアプリケーションは無料。
有料で「Speedtest Pro」なるアプリケーションもありましたが(¥230)、
画面下に広告が出るか出ないかくらいの違いくらいしかなさそうなので、無料版で十分だと思います。
[PR]

by cupola-city | 2008-10-20 00:00 | iPod touch

semスキン用のアイコン01 WiFi FoFum semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 08日

ちょっと前の話になるが、iPod touchを買った。

何でiPhoneじゃないの?とか何で第一世代のiPod touchなの?とか
細かいことは置いておいて、App Storeが結構おもしろい。

ということで、面白いと思ったアプリケーションを少しずつ紹介していこうと思うんですが、
第1回目は「WiFi FoFum」
これは周囲の無線LANアクセスポイントを探すツール。

検知したアクセスポイントをレーダー表示してくれる。
街に無線LANの電波が溢れているのが目に見えて非常に楽しい。
(iPod touch、iPhoneで無線LANを使いたい人には便利)

e0049811_0122218.jpg

             (SSIDが丸わかりなのもあれなので、ちょっとだけモザイクかけてます)



ちなみに、レーダは電波強度が強い程中心に表示されます。
アクセスポイントまでの距離ではありません。

それと、方角もわかりません。
表示は検知が早かった順に12時を基点に反時計回りで表示されているとか。
[PR]

by cupola-city | 2008-10-08 00:04 | iPod touch