めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:@home( 36 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 PC初期化&NAS semスキン用のアイコン02

  

2011年 02月 19日

PCの動作が重かったので初期化しました。軽くなって快適。
ついでに、我が家のNASをファームアップして、Web Access iに対応。
外出先で、PDFなどのファイルにアクセスできて超便利!
[PR]

by cupola-city | 2011-02-19 00:28 | @home

semスキン用のアイコン01 Happy Birthday semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 22日

今日はうちの子の2歳の誕生日。
誕生日おめでとう!

e0049811_22515745.jpg


せっかくの誕生日が、熱発で残念だったけどね(^_^;)
[PR]

by cupola-city | 2011-01-22 22:50 | @home

semスキン用のアイコン01 我が家の中庭 semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 01日

我が家の中庭

e0049811_7263561.jpg

[PR]

by cupola-city | 2010-09-01 07:29 | @home

semスキン用のアイコン01 今日から秋 semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 01日

今日から秋ですね。
[PR]

by cupola-city | 2010-09-01 07:16 | @home

semスキン用のアイコン01 続・EXILIMケータイ semスキン用のアイコン02

  

2009年 02月 18日

だんだんこのカメラの性格がわかってきました。

天気のいい日の屋外ではかなり良く写ります。
e0049811_131446.jpg


ただし、室内で光が一方のみからあたっているような状況だとちょっと画質が荒くなる、
というか白飛びする印象。
マイナス補正をしてあげたら、もっと締まった感じの写真が撮れたかもしれませんね。
e0049811_1312076.jpg


ナイトショット機能を使ってもあまり手振れはしないようです。
e0049811_1313254.jpg


マクロ撮影もそれなりにきれいに撮れました。
この写真では一番手前のパラシュートフライにピントを合わせています。
奥の方のフライがぼやけていて距離感が出ていい感じ。
e0049811_1314659.jpg


この牛丼もマクロ撮影。
七味の前くらいにピントを合わせています。
e0049811_1315896.jpg


それと、このカメラ(携帯)、シャッタースピードが遅いので、
犬とか子供とかいうこと聞かない生き物には弱いと感じました。

デジカメのつもりで購入するとストレスが溜まりますが、携帯のカメラとは雲泥の差。
いつも持ち歩くものでこれだけ撮れれば充分ですな。
[PR]

by cupola-city | 2009-02-18 01:32 | @home

semスキン用のアイコン01 W63CA semスキン用のアイコン02

  

2009年 02月 13日

2年前に買った携帯のバッテリーが怪しくなってきたので、新しい機種に買い換えました。

W63CA(EXILIMケータイ)。
8.1Mpixのカメラにちょっと惹かれちゃいました。

で、さっそく撮ってみましたが、なかなかよいのではないでしょうか。

細かいことをいうと、
詳細設定を瞬時にできない(時間が掛かる)とか、
夜間撮影は普通のデジカメに比べて劣る(特に照明の明かりが入ると線を引く感じになる)こと
あたりが不満といえば不満ですが、携帯でこれだけできれば充分ではないでしょうか。

下にサンプル画像を載せておきますので、この機種が気になる人は参考にしてください。
(画像は補正、解像度の変更をしています)
e0049811_2302284.jpg

e0049811_2305421.jpg

e0049811_231836.jpg


それと、カメラ機能だけじゃなく、全体的に操作性が若干もっさりしてますかねぇ。
まぁ、それ以上にもっさりしている携帯も知っているので、あまり気になりませんけど(笑)
[PR]

by cupola-city | 2009-02-13 23:02 | @home

semスキン用のアイコン01 初日の出 semスキン用のアイコン02

  

2009年 01月 01日

e0049811_1451134.jpg


今年もよろしくお願いいたします。
[PR]

by cupola-city | 2009-01-01 14:05 | @home

semスキン用のアイコン01 ROSE DAY semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 14日

1月14日はROSE DAY~大切な人に薔薇を贈ろう~
と、SMAPとフジテレビが朝から晩まで宣伝している。

「ん?バラの季節って冬だっけ?」と思いつつ花屋へ。

無い。バラが無い。

そうだ、考えてみたらバラ祭りは5月とか6月のイベントじゃないか!
下手こいた~_l ̄l○
フジテレビとSMAPの嘘つき!


ということで、代わりにガーベラを贈りました。
e0049811_223777.jpg


ちなみに韓国では、5月14日にローズデーが本当にあり、恋人同士で薔薇の花束を贈りあう習慣があるらしい。
同じ日にイエローデー (yellow day) というのもあるらしく、こちらはブラックデー(4月14日)が過ぎても
恋人ができなかった男性が黄色い服を着てカレーライスを食べないと恋人ができないとされている記念日らしい。
同じ日なのにもの凄い格差ですね。
[PR]

by cupola-city | 2008-01-14 22:30 | @home

semスキン用のアイコン01 カメラ買っちゃった! semスキン用のアイコン02

  

2007年 11月 26日

これまで使っていたCyber-Shot DSC-P7がだいぶ古くなってきたので、
新しいデジカメ買っちゃいました。

LUMIX DMC-FX33

で、家に帰ってきて早速マコ君の写真を撮ってみました。

▼今日LUMIXで撮ったもの
e0049811_2341290.jpg


▼以前Cyber-Shotで撮ったもの
e0049811_23411828.jpg


似たような条件で撮った写真を並べてみました。
マコが成長していることはおいといて、画質の違いがわかりますか?
私はよくわかりません(笑)

我が家のリビングは白熱灯で、夜はあまり明るくないので撮影するのが難しいんですよねぇ。
早くこのカメラの特徴がつかめるようにしないと。
[PR]

by cupola-city | 2007-11-26 23:42 | @home

semスキン用のアイコン01 CCNA semスキン用のアイコン02

  

2007年 06月 04日

CCNAに合格しました(^_^)v

得点は857点、合格点は849点だからかなりギリギリ。
あと1問間違えてたら、たぶん不合格。
あ、あぶなかった~(-。-;)

ちなみに、セクション毎の正解率は下記の通りでした。

Planning and Design .............. 90%
Implementation and Operation ..... 69%
Troubleshooting .................. 91%
Technology ....................... 76%

Operationが低かったのはしょうがないかな?Catalystとかいじったこと無いし。
[PR]

by cupola-city | 2007-06-04 22:01 | @home