めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:国内散策( 50 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 二条市場で朝ごはん semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 21日

遠く九州から来たお客様を二条市場へ案内。
そして、朝から豪勢に鮭いくら丼!うまっ!!

e0049811_231524.jpg


ただ、カニの味噌汁じゃなくて、お吸い物だったのがo(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!
[PR]

by cupola-city | 2011-01-21 08:55 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 宇佐神宮 semスキン用のアイコン02

  

2010年 12月 28日

宇佐神宮を初参詣。家内安全を祈願してきました。

今日の九州北部は前線通過のため、大荒れの天気でしたが、
参詣した1時間だけ見事な青空になりました。

e0049811_177576.jpg

[PR]

by cupola-city | 2010-12-28 17:06 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 桃太郎 semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 03日

出張で岡山へ行ってきました。岡山と言えば、桃太郎ですよね。

e0049811_23571895.jpg


ところで、童謡の桃太郎の歌詞は意外と過激なんですよ。

桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけた黍團子、一つわたしに下さいな。
やりませう、やりませう、これから鬼の征伐に、ついて行くならやりませう。
行きませう、行きませう、あなたについて何處までも、家來になって行きませう。
そりや進め、そりや進め、一度に攻めて攻めやぶり、つぶしてしまへ、鬼が島。
おもしろい、おもしろい、のこらず鬼を攻めふせて、分捕物をえんやらや。
萬萬歳、萬萬歳、お伴の犬や猿雉子は、勇んで車をえんやらや。

最近は暴力的ということで後半部を削除したり、歌詞を改変したりする場合が多いんだそうです。
そちらの方が作者に対して、よっぽど暴力的だと思うのですがね。
[PR]

by cupola-city | 2010-09-03 00:09 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 浜辺の茶屋 semスキン用のアイコン02

  

2010年 05月 01日

GWは沖縄に行ってきました。
いつもは北部onlyですが、今回は初めて南部まで行ってみました。

で、そこで出会ったのが「浜辺の茶屋」
名前の通り浜辺が目の前にあって、ゆったりした時間を過ごせる海カフェです。

e0049811_2046431.jpg


茶屋から直接浜辺に降ることもできるので、潮干狩りや磯遊びを楽しむこともできますよ。
[PR]

by cupola-city | 2010-05-01 20:45 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 鬼怒川 semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 29日

今、鬼怒川に来てます。

e0049811_6565994.jpg


昨晩は雪も降り、メチャクチャ寒い中、温泉に浸かってます。
最高!
[PR]

by cupola-city | 2010-03-29 06:58 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 小倉Night semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 08日

久しぶりの小倉Night
e0049811_2342478.jpg


小倉の夜といえば、何となくこれなんだよね。

八雲亭のカツ丼
e0049811_23421893.jpg




何故?といわれても、何となくなんですけどね。
[PR]

by cupola-city | 2010-02-08 23:45 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 また札幌 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 27日

また札幌に来てます...


北海道庁旧本庁舎
e0049811_18143040.jpg


雪像建設中。
なんとなく形で出来始めてきました。
e0049811_18144939.jpg

[PR]

by cupola-city | 2010-01-27 18:16 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 雪像建築中 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 10日

雪像建築中@札幌大通り

e0049811_1075586.jpg

[PR]

by cupola-city | 2010-01-10 23:11 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 小樽運河 semスキン用のアイコン02

  

2009年 12月 17日

札幌市内はピーカンだったので、小樽まで遠征してみたら、
e0049811_1632255.jpg



小樽市内は雪でした。(寒っ)
e0049811_16325458.jpg



ガス灯きらめく幻想的な夜景で有名な小樽運河ですが、
運河を見るためだけに訪れたら正直イマイチかも...


ただし、小樽市内全体で見れば、
市場で買い物をしたり、往年をしのばせる歴史的建造物を見て回ったり、
ガラス工房をひやかしたりと、みどころはたくさんありますので、
一日のんびり楽しい観光ができるのではないかと思います。
[PR]

by cupola-city | 2009-12-17 16:56 | 国内散策

semスキン用のアイコン01 雪道スパイク簡易版 semスキン用のアイコン02

  

2009年 12月 17日

e0049811_15869.jpg


つま先と踵にひっかけて、雪国シューズの出来上がり!
これがあるとじゃないとじゃ大違い。
雪道(というか氷道)に食いこむ感じが気持ちよかったりする。
[PR]

by cupola-city | 2009-12-17 02:01 | 国内散策