めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:海外散策( 9 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 MoreLomo semスキン用のアイコン02

  

2010年 10月 02日

こちらのアプリもトイカメラ風の写真が撮れます(撮影済みの写真の加工もできる)が、
四隅が減光されるトイカメラの特徴を意識しすぎて写真が暗くなる傾向があります。

2番目のコーヒーの写真とかはいい味出てると思うんですが...

e0049811_2322528.jpg

e0049811_23222029.jpg

e0049811_23212962.jpg

e0049811_23205570.jpg

e0049811_2320288.jpg

[PR]

by cupola-city | 2010-10-02 23:22 | 海外散策

semスキン用のアイコン01 ToyCamera(緑編) semスキン用のアイコン02

  

2010年 10月 02日

e0049811_23101649.jpg

e0049811_2395093.jpg

e0049811_2311253.jpg

e0049811_23114773.jpg

[PR]

by cupola-city | 2010-10-02 23:12 | 海外散策

semスキン用のアイコン01 ToyCamera(赤編) semスキン用のアイコン02

  

2010年 10月 02日

e0049811_2315455.jpg

e0049811_231272.jpg

[PR]

by cupola-city | 2010-10-02 23:02 | 海外散策

semスキン用のアイコン01 ToyCamera(青編) semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 30日

ipod touch 第4世代からいよいよカメラが導入されたので、
ようやく写真系アプリを楽しむことができるようになりました。

で、ちょっと旅行に出掛けていたので、ToyCameraで写真を撮ってみました。
今回は青編です。

e0049811_1214923.jpg

e0049811_1224448.jpg


e0049811_124116.jpg

e0049811_1233349.jpg


e0049811_1255415.jpg

e0049811_1263964.jpg

e0049811_1271182.jpg

[PR]

by cupola-city | 2010-09-30 01:27 | 海外散策

semスキン用のアイコン01 無臭ドリアン semスキン用のアイコン02

  

2007年 07月 18日

タイでドリアンの無臭化に取り組んでいるとかいないとか。

タイの研究者、無臭ドリアンの開発にチャレンジ

興味はあるもののあの匂いがなぁ...
というドリアンですが、無臭であれば食べてみたいかも。

でも、東南アジアの街角でどこからともなく漂ってくるドリアン臭。
あれが旅情があっていいんですよね。
[PR]

by cupola-city | 2007-07-18 01:17 | 海外散策

semスキン用のアイコン01 旅の記録をblogに残す理由 semスキン用のアイコン02

  

2007年 04月 03日

旅の記録をblogに書き込む理由とは何だろうか?

自己満足?
このblogも含め、世の中のblogはほぼ自己満足の世界だからそれでもよいのだが、
旅の記録をこれから旅に出る人へフィードバックすることが
世のため人のためなのではないだろうか?

ということで、以前は重すぎて使いにくかったこのサイト
最近ではだいぶ軽くなってきたので、MyPage作り、クチコミ情報を中心に
記載していくことにしました。

過去の旅の記録も時間があるときにアップしていくつもりですが、
まずは直近の旅の記録から少しずつ。

気になる方は右のLinkを見てね
[PR]

by cupola-city | 2007-04-03 22:45 | 海外散策

semスキン用のアイコン01 タイ土産 semスキン用のアイコン02

  

2006年 01月 25日

会社にタイの土産として、インスタントラーメンを持っていった。

同僚は「今日の昼メシはこれにする!」と宣言。
コーヒーメーカーを急造のドンブリとし、さっそく調理開始!
(と言っても、お湯を注いで3分待つだけだが。あれ?2分だったっけかな)

「辛いけどイケル!」とのお褒めの言葉をいただきました。
e0049811_23565976.jpg

お土産を買ってきた甲斐がありましたよ!
ナイス・リアクションをありがとう!!!



なお、この記事の画像は、プライバシー保護のため
ぼかし等の処理が施されていますことをご了承ください。
[PR]

by cupola-city | 2006-01-25 00:01 | 海外散策

semスキン用のアイコン01 帰ってきました semスキン用のアイコン02

  

2006年 01月 23日

成田がVery Snowな影響で、バンコクを発つのが2時間半くらい遅れてしまいました...
e0049811_2016958.jpg


成田着陸後も、飛行機をつけるところが全て埋まってて機内で待機させられたりと、
結局3時間以上も到着が遅れてしまいました。

バンコクでNHKニュースを見ながら
「東京は雪か~。や~い、や~い、ざま~みろ~」
なーんて思ってたら、思わぬところでしっぺがえしくらったぜ(>_<)
[PR]

by cupola-city | 2006-01-23 10:47 | 海外散策

semスキン用のアイコン01 いざ!バンコクへ semスキン用のアイコン02

  

2006年 01月 19日

e0049811_1348937.jpg

では、行ってきま~す(⌒0⌒)/~~~
[PR]

by cupola-city | 2006-01-19 13:48 | 海外散策