めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:市内散策( 64 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 MielかわぐちOPEN semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 01日

e0049811_1234725.jpg

MielかわぐちがOPENして、川口元郷駅前もだいぶ活性化されました。
ただ、駐車場の誘導員がまだ不慣れで、ちょっと不安な感じ...
[PR]

by cupola-city | 2006-12-01 18:23 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 Mielかわぐち進捗レポート その8 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 30日

いよいよ明日OPENですね。
e0049811_2331616.jpg

帰りにちょっと覗いてみましたが、何とかOPENに間に合ったようです。
人間やれば何とかなるもんですね。
[PR]

by cupola-city | 2006-11-30 23:32 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 Mielかわぐち進捗レポート その7 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 26日

いよいよMielかわぐちの看板が掛かりました。
e0049811_2192524.jpg

どうやら正式には「MIEL」ではなく「Miel」らしいので、
今日からタイトルもそれに倣ってみました。

芝川沿いの駐車場も準備を進めています。
駐車場はMielかわぐちで買い物をすれば2時間無料、以降は30分毎に100円。
買い物をしない場合は最初から30分毎に100円。
当日最大料金は900円だそうです。
e0049811_21143495.jpg

[PR]

by cupola-city | 2006-11-26 21:14 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 MIELかわぐち進捗レポート その6 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 25日

ついに、ヤマダ電機の看板が掛かりました。
e0049811_1674557.jpg


ヤオコーの看板も取り付け中です。
e0049811_1681112.jpg


西松屋は順調に準備が進んでいるようです。
e0049811_1685060.jpg


さぁ、あと一週間でOPEN!
ホントに間に合うのか???
[PR]

by cupola-city | 2006-11-25 16:09 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 MIELかわぐち進捗レポート その5 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 19日

MIELかわぐちOPENが約10日後に迫ってまいりました!

旧ダイエー時代は緑色だった柱は青に塗り替えられました。
e0049811_1771088.jpg


店内を覗いてみると、エレベータが新しいものに置き換えられています。
自動ドアの上の看板はこの写真では真っ白ですが、
夜になるとまだ「ダイエー」の文字が浮かび上がってきます。
屋上の看板もまだ何も書かれていないですし、看板の工事はこれからですね。
e0049811_1784968.jpg


ケンタッキーは前の場所と同じ場所で出店。
今度の店舗はカウンターが店外を向いています。
e0049811_1794052.jpg


パスタ屋は元郷歯科が入ってたあたりに出店します
e0049811_17105630.jpg


その他にも、前にマックがあったところに西松屋が開店の準備しているのが確認できます。

ただ、12/1OPEN予定のヤマダ電機が、OPEN10日前にもかかわらず
その気配すらないのがやや気がかり。
「12/1川口本店OPEN」とCMでも流れているので間違いないと思いますが、
大型電機店の出店までの過程ってこんなもんなんですかね?
[PR]

by cupola-city | 2006-11-19 17:18 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 MIELかわぐち進捗レポート その4 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 04日

e0049811_1533132.jpg

MIELかわぐちの駐車場に、
旧ダイエー川口店のときには無かった駐車場のゲートが設置されています。

旧ダイエー時代は駐車料金が無料だったため、
埼玉スタジアム訪問時のPark & Rideの拠点となっていましたが、
今度は「○○円以上お買い物のお客様は○時間無料」方式になりそうですね。
[PR]

by cupola-city | 2006-11-04 15:03 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 MIELかわぐち進捗レポート その3 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 04日

12/1OPENに向けて、休日返上で内装工事を進めていますが、
今週から外装の工事も始まりました。
e0049811_1102598.jpg


出店予定のテナントはこちらを参照。
[PR]

by cupola-city | 2006-11-04 11:04 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 MIELかわぐち進捗レポート その2 semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 20日

e0049811_22295374.jpg

夜の散歩をしていたら、MIELかわぐち(旧ダイエー川口店)屋上駐車場の
満車ランプが点滅していました。

動作テストをして消し忘れたのか、耐久テストをしているのかわかりませんが、
OPENが近づいていることを実感できますね。

ところで、芝川側の駐車場は開ける予定は無いのかしら?
OPENに向けて改修する気配がまるで無いんですけど...
[PR]

by cupola-city | 2006-10-20 22:29 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 MIELかわぐち進捗レポート その1 semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 14日

本blogではMIELかわぐち(旧ダイエー川口店)OPENまでの様子を
追っていきたいと思います。
ということで、今日は第一弾です。
e0049811_23251132.jpg


この写真は、ケンタッキーがあった辺りから撮影。

床は全て剥がされて、新しいものを敷き直すようです。

奥に見えるのは西側の階段ですが、
これはダイエーが入っていたときと変わりませんね。


今後も進捗があり次第、アップしていきます。
[PR]

by cupola-city | 2006-10-14 23:25 | 市内散策

semスキン用のアイコン01 旧芝川再生プロジェクト Vol.2 semスキン用のアイコン02

  

2006年 10月 05日

テレビ朝日の素敵な宇宙船地球号にて「大都会ドブ川の奇跡 Vol.2」として、
旧芝川再生プロジェクトの続編が放送されました。

放送後の反響も大きかったらしく、
私のBlogの検索ワードランキングでも旧芝川関連のキーワードが上位に来ております。
この記事が検索でヒットしたらしいです)

1位 旧芝川再生プロジェクト
3位 旧芝川
5位 旧芝川 炭素繊維

前回のプロジェクトのその上流で再生プロジェクトが継続してたなんて知りませんでした。
確かに私が川口に転居してきたときよりも川がキレイになってるという実感があります。

再生プロジェクトを開始した3ヶ月で生き物の種類は4から8へ、
総数は8から170へと増えているらしいですねぇ。
ボラの群れも見かけるようになったとか。
そういえば、私もこの間川口元郷駅付近の橋の上から魚の群れを見かけましたよ。
そっかー、あれはボラだったのか!


そのボラですが、シーバスマンの間では忌み嫌われている存在ですが、
ということはフライフィッシングの対象魚になるのかね?
と思って調べてみたらありました。
フライで釣れるみたいです!

機会があったら挑戦してみます。
[PR]

by cupola-city | 2006-10-05 00:14 | 市内散策