めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:未分類( 11 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 keepalive semスキン用のアイコン02

  

2011年 04月 28日

最近、全く更新してませんが、元気です
[PR]

by cupola-city | 2011-04-28 23:37

semスキン用のアイコン01 Pocket WiFi S semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 16日

Pocket WiFi Sを購入しました。

e0049811_22585847.jpg


この小ささは使いやすい。最近のスマートフォンは徐々に巨大化してますからね。
値段も安いし。

これ1台でスマートフォンを楽しもうというのはツラいものがありますが、
テザリングの機能が標準で搭載されていますので、他にも端末持っているなら結構イイかも。

e0049811_22585970.jpg


おまけでカラーリアカバーがついてきます。
背面をピンクにして使ってます。
[PR]

by cupola-city | 2011-01-16 22:46

semスキン用のアイコン01 合格証書届きました semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 08日

ネットワークスペシャリストの合格証書が届きました(^o^)v

e0049811_22493995.jpg


WEBで合格したことを確認していましたが、証書が送られてきてホントだったと一安心。

次は何を目指そうか?
[PR]

by cupola-city | 2011-01-08 22:52

semスキン用のアイコン01 ネットワークスペシャリスト試験 semスキン用のアイコン02

  

2010年 12月 22日

ネットワークスペシャリスト試験に受かったみたいv(^_^v)♪

e0049811_038438.jpg


2回目の受験での合格。

合格して思ったこと。
『基礎が大事!基礎がわかれば応用は何とかなるもの』
[PR]

by cupola-city | 2010-12-22 13:27

semスキン用のアイコン01 セグウェイ乗りました semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 10日

e0049811_185983.jpg

実際に乗ってみると、意外と簡単。

前に進みたければつま先に重心をかける。
後ろに進みたければ踵に重心をかける。
曲がりたければレバーを左右に倒す。

ただそれだけ。

ただし、ブレーキは付いてないので、公道にセグウェイが走ってたら確かに危ないかも。
[PR]

by cupola-city | 2008-10-10 18:05

semスキン用のアイコン01 ガソリン semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 01日

e0049811_228238.jpg

うわっ!
すげー高くなってる
[PR]

by cupola-city | 2008-05-01 22:08

semスキン用のアイコン01 健康診断 semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 20日

健康診断にいってきた。 
採血と検尿を終え、身長を計ると174.8cm。
これで今年も胸を張って175cmと言える。
体重は去年より約3kg減の○○kg。BMI指数標準値まであと僅かです。
野菜中心の生活が効果的だったのかも。

問診表にお酒を飲む量を書く欄があり、ビール、焼酎、ウイスキー、日本酒の
項目だけあって泡盛が無い。 憤慨して無理やり泡盛の欄を作ってやりました。(ウソ)

そしてランチは有楽町駅前の吉野家で豚丼。
ただし、ワンコインランチを食べるなら吉野家よりも松屋の方が断然おすすめ。
だって、松屋の方が安いし、味噌汁付くし。
そもそも松屋もなか卯もすき家もデフォルトで牛丼出してるのに、
吉野家だけ出せないなんて努力不足以外何ものでもないでしょ?
[PR]

by cupola-city | 2006-11-20 22:53

semスキン用のアイコン01 千葉県ロゴ semスキン用のアイコン02

  

2006年 11月 12日

垢抜けない千葉県のイメージを払拭しようと
千葉県が考えた県のロゴが不評らしい。

千葉初の県ロゴに県民からブーイング!

その千葉県のロゴはこれ

ということで、試しに千葉県ロゴ風に埼玉県ロゴを勝手に作ってみました。
e0049811_20252442.jpg

確かにダサい。千葉県民の気持ちが少しわかりました。
[PR]

by cupola-city | 2006-11-12 20:25

semスキン用のアイコン01 カーリング始めるよ! semスキン用のアイコン02

  

2006年 02月 21日

トリノオリンピックでカーリングに夢中である。
e0049811_0441581.jpg

繊細な技術、明晰な頭脳、かなり日本人向きな競技だと思われる。
日本でもっとカーリングが盛んになれば、世界の強豪国に名を連ねるに違いない。


ということで...










カーリング始めるよ!

神宮あたりで出来るらしい。
[PR]

by cupola-city | 2006-02-21 00:47

semスキン用のアイコン01 みなぞう semスキン用のアイコン02

  

2005年 10月 10日

最近、ミナミゾウアザラシのみなぞうがお亡くなりになったことが話題となっておりますが、
e0049811_0182512.jpg

このみなぞう、誰かに似てるなぁって思ってたのですが、それが誰なのか出てこないで2日間くらいずーーーーっと悩んでたんですよ。


やっと出てきた。この人だ
e0049811_022327.jpg

[PR]

by cupola-city | 2005-10-10 00:23