めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 養沢毛鉤専用釣場 semスキン用のアイコン02

  

2007年 05月 02日

養沢に行こうか?日光湯川に行こうか?
う~ん...

一日悩みましたが、日光よりも養沢の方が天気が良さそうなこと、
湯川のベストシーズンはもう少し先であることから養沢に行くことにしました。

結果的にはこれが正解。

朝は山に雲がかかっていたりしていて、結構肌寒かったのですが、
e0049811_20533998.jpg

昼近くになるとご覧の通り、爽やかで気持ちのいい気候になりました。
e0049811_20541561.jpg


釣果も‘腕前なりに’釣れたので、まぁまぁ楽しかったです。

今日の1匹目はニジマスでした(ブラッシー#16にてGET)
e0049811_21993.jpg


ヤマメも釣れました(これもブラッシー#16にてGET)。今年初ヤマメです!
ヤマメのパーマークってキレイですよね。
e0049811_2110231.jpg

ところで、魚の写真を撮るのが上手くなったと思いませんか?
去年の8月に養沢で撮った写真と比べるとその差は歴然ですよ。

■その他今日の感想
私の愛用のロッドEUFLEXのXFP792。
ファーストアクション気味で非常にキャスティングしやすいロッドなので、
4年ほどメインロッドとして使用していますが、
その反面、ファイティング時にバレやすいんだということに今日初めて気付きました(おせーよ)。
それに気が付いたら、時間が経過するととも使い方もわかってきましたけど。

この時期の朝、困ったときはブラッシーですね。
バラしたものも含めると、かなりのHIT数でした。
簡単に巻けて、頑丈なのも嬉しい♪
[PR]

by cupola-city | 2007-05-02 21:25 | Fishing