めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 芝川のコイをフライで釣ってみたい semスキン用のアイコン02

  

2006年 08月 12日

-------------------------------------------------------------------------
都市周辺の鯉は、人間の生活に密着している。
池の鯉が、投げられた餌を競って捕っているのと同じで、
生活排水の中のゴミを好食している。
水面を流れてくる餌を、周りの気配を気にしながら一気に吸い込む。

川に遊びに来た人たちが撒いたお菓子などは、喜んで食べている。
そんな餌に似せた針を作り、鯉の鼻先を自然に流してやれば必ず吸い込んでくれる。
-------------------------------------------------------------------------
以上、フライでコイを釣るから引用

ということで、前から気になってたんですよねぇ、
さくら橋の上から芝川を見ると、大きなコイがウヨウヨ泳いでいるのが。

今日は曇り空で涼しく、川の流れも比較的クリア。
釣りをするにはいい条件なので、勇気を持って芝川に行ってみました。

e0049811_13442486.jpg

いやー、それにしても相変わらず汚い川ですねぇ
バンコクの運河と同じ香りがして、一瞬旅情に誘われる気分になります。
(それでも今年は去年よりずっとキレイだと思いますが...)

とりあえず、パンを小さくちぎり、川に流してコイの反応を見てみます。
う~ん、全く反応しない...(ーー;)
何尾も足元を悠々と泳いでるんですけどね。

何ででしょう?(・・;)

ハッ!もしかしてΣ(゚▽゚*)!!

都市周辺の鯉は、生活排水の中のゴミを好食している。
 ↓
しかし、芝川は全国有数の汚い川なので、流れているのはヘドロくらい
 ↓
コイもそんなことは承知で、食べられるものが流れてくるなんて思っちゃいない


だったりして!

と、そんなことを考えてたら、雷がゴロゴロしだしたので撤退しました。
今日の雷、凄かったですね。
[PR]

by cupola-city | 2006-08-12 13:44 | Fishing