人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 2006管理釣り場 その2(朝霞ガーデン) semスキン用のアイコン02

  

2006年 03月 26日

最近何かと忙しく、なかなか釣りにも行けてません。
そんな自分を慰めるために、朝霞ガーデンで3時間程釣りをしてきました。

ようやく2006年の初物Getです。
2006管理釣り場 その2(朝霞ガーデン)_e0049811_14362778.jpg


今日、一番大きかったニジマス(っつっても30cmくらい)
2006管理釣り場 その2(朝霞ガーデン)_e0049811_14364947.jpg


以下、朝霞ガーデンに関する私見

ナチュラル系フライよりもアトラクタ系フライへの反応の方が圧倒的に良いように思われる。
黄色系のエッグフライ、ジャパニーズバグへの反応がよかった。
朝霞ガーデンは某巨大掲示板にて「とろろ」と称される藻が多数浮いているため、
オリーブ系のフライだと、藻とフライの区別が付かないのかもしれません

それと、ドライフライへの反応はよくなかった。
無数のフライラインが水面を叩いてるためと思われる。
(ただし、水面直下への反応は悪くないです)

朝霞ガーデンに行くなら、10時ぐらいから行くのが空いてていいですね。
活性の高い釣り人は、6時とか7時に3時間券を購入する人が多く、
ちょうど入れ替わりの時間になっているためと思われる。

by cupola-city | 2006-03-26 14:36 | Fishing