人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 2006荒川シーバス その1 semスキン用のアイコン02

  

2006年 02月 18日

今年から以下荒川シーバスルールを決めます。
--------------------------------------------------------------------
・シーバスを釣った時は必ず釣れたものを写真に撮り掲載する。
・掲載する件名は「2006荒川シーバス そのn」とする。(nは回数)
・今年は徹底的にやる
--------------------------------------------------------------------

で、今日は記念すべき「2006荒川シーバス その1」です。

散歩のつもりで今年初の荒川釣行。
元々釣れるとは思ってないので気楽なもんです。
2006荒川シーバス その1_e0049811_22455628.jpg

ところが、不可解なことが...

数投目かで予想外のHIT(?)
凄い勢いでリールからラインがグググッと引きづり出されます。
あまりの引きの強さにロッドが立てられません!
首振りをするような感触も伝わってきますが姿が全く見えません。

スゲー大物かも!?

散歩のついでみたいな気持ちでやってたので、ネットを持ってこなかったことを悔やみます。

そんな感じで5分以上格闘していたのですが、
ある時からラインは張ったままうんともすんとも言わなくなりました。

もしかして、俺、5分以上も地球と格闘してたのかも!?

ただ、軽くラインを張っていると、ククン、ククンとラインを引くので、
何か生き物が掛かっているとは思うんですよね。

その後は

「やっぱり根掛かりかも?」とリールを巻くのを止める(但し、ラインは張ったまま)

ククン、ククンとラインを引かれる感覚

「あ、やっぱり魚だ」と再びリールを巻こうとするが全く動かない

「やっぱり、根掛かりかも?」とリールを巻くのを止める(但し、ラインは張ったまま)

ククン、ククンとラインを引かれる感覚

「あ、やっぱり魚だ」と再びリールを巻こうとするが全く動かない

「やっぱり、根掛かりかも?」とリールを巻くのを止める(但し、ラインは張ったまま)

ククン、ククンとラインを引かれる感覚

「あ、やっぱり魚だ」と再びリールを巻こうとするが全く動かない

「やっぱり、根掛かりかも?」とリールを巻くのを止める(但し、ラインは張ったまま)

を5分以上繰り返す...
最後は無理やりリールを巻いたら、ラインが切れて終了です。
これって何だったんでしょ?

≪予想≫
1:大物が掛かったが、ストラクチャに入られた

2:流木のような大きな流下物を釣った。
  ククン、ククンという感覚はピンと張ったラインに流下物がぶつかっている

3:大物にスレで掛かって、ストラクチャに入られた。
  ファイトもコイのスレ掛かりっぽかったような気がする...

こういう経験をされた方っていらっしゃいますか?

by cupola-city | 2006-02-18 22:39 | Fishing