人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 マレンマ銀座 semスキン用のアイコン02

  

2005年 12月 29日

今日は忘年会シーズンの締めとして、昔からの仲間たちとマレンマ銀座に行ったのですが、店の対応が最悪でした。


幹事の私が野暮用で遅れたため、他のメンバーに先に行ってもらいまいした。

そもそも飲み放題付きのコース料理を頼んでいたのですが、
店の人間はアラカルト料理だと言い張り、よくわからないメンバーの方たちは何点か料理とシャンパンを頼んでしまいました。

幹事の私が到着。
飲み放題付きのコースを注文したはずなのに、そうではないとの話を聞いたということなので、どうなっているんだ?と当然店員をつかまえて言いますよね。

それを聞いたウェイトレスの女性(ウェイトレスだから当然女性なのですが)は店の奥に確認しに行った結果、「予約を受け付けた本部からコース料理だときちんと連絡が来ていなかったので、アラカルト料理だと思ってました。今からコースの料理をお出しします」との回答。

ここまでは許そう。しかし、許せないのはここから。

これまでお出しした料理とシャンパン+コース料理の料金をいただくということでよろしいでしょうか?」

(゚Д゚)ハァ

あなたたちが間違った認識を主張をしたために頼んだ注文ですよね?
最初っから間違ってなければ頼んでいない注文ですよね?
それに対して金を払えとは到底のめない話です。


その結果、コース料理の前に頼んだ料理とシャンパンはサービスということになりましたが、その後、そのウェイトレスがムカついた態度で料理を運ぶのがみえみえで非常に不愉快な思いをさせられました。


もう二度と行かない...(´・ω・`)

マレンマ銀座_e0049811_0342144.jpg

by cupola-city | 2005-12-29 00:34 | Gourmet