めんそーれ かわぐちCity

cupola.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ボクの妹 semスキン用のアイコン02

  

2009年 09月 27日

「ひとりで生きていく」と言い残して、家を出てから約2年半。
故郷から遠く離れた川口で住み込みの仕事を見つけて、ここまで何とかやってこれた。

そんなある日、妹のこまちから手紙が舞い込んだ。
「お兄ちゃん、元気にしてる?お父さんが心配してるよ。たまには電話でもしてあげなよ」

どうやら妹は、結婚して近所に住んでいるらしい。

故郷のことは忘れたつもりだったが、ふいの妹からの連絡に心が揺らいだ。
そして、レストランROBINで久し振りの再会を果たすことになった。

---

カランカラン

こまち「おっ、お兄ちゃん?」

マコ「こっ、こまち!」

こまち「お兄ちゃん・・・    だ、だいぶ大きくなったわね(汗)。今、何キロあるの?」

マコ「うっ、食堂の住み込みの仕事は3食まかない付きでな。ついつい。
   これでも少しは痩せたんだぞ。一時期は6キロを超えてたんだが、今は5.7キロだ」

こまち「やだ、私の倍もあるじゃない。これじゃ恥ずかしくて私の兄だなんて他人には言えないわ」

マコ「そ、そんなぁ」

===

上の話はもちろん妄想ですが(こまふぁみさん、初対面なのにどうもすみません)、

ことの始まりは、こまちちゃんのオーナーこまふぁみさんが犬猫の親戚捜しのSNSに登録したところ、
同父異母の兄としてマコがHIT。
こまふぁみさんのご友人にそのことを話したら、「その犬、知ってる。このblogに出てるよ」
ということでご近所さんと言うことが判明。
こまふぁみさんからご連絡をいただき、今日、初対面となった次第です。

こまちちゃんの第一印象

小さくて、かわいい♪

e0049811_2229097.jpg

e0049811_22294435.jpg


表情とかはやはり兄弟、似ていますが、体の大きさはマコの半分。

抱っこさせてもらいましたが、強く抱きしめると壊れちゃいそうな程。
おまけにとてもおとなしい。正直言ってうらやましいぞ。

(逆に、こまふぁみさんにマコを抱っこしてもらったら、重いわ、暴れるわで
ハトヤのCMみたいになってました)

マコがしつこいもんだから、今日はこまちちゃんと並んで記念撮影というわけにはいきませんでしたが、
今度お会いしたときは実現させてみたいものです。

おまけに、こまふぁみさんにプレゼントまでいただいて、どうもありがとうございました。
e0049811_22214110.jpg

マコも喜んでます。壊さないように大事に遊ばせますので、今後もよろしくお願いします。
[PR]

by cupola-city | 2009-09-27 22:30 | DOG